1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 企画・マーケティング系 >
  7. マーケティング >
  8. 株式会社日本リテイリングセンターの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • NEW
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 完全週休2日制
  • 退職金制度あり

株式会社日本リテイリングセンター

【南青山・マーケティング経験歓迎】チェーンストアのコンサルティング事務/スキルアップ・裁量性◎【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年7月1日

募集要項

仕事詳細
<★経営層相手の業務/情報や校正など、正確性を求められる業務です>当社はチェーンストア経営を指導する日本で唯一のコンサルティング機関として、大手小売業やレストラン業などのクライアント約350社に対し、経営コンサルティングやセミナーを行っています。

■職務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
チェーンストア経営者に向けたコンサルティングセミナーの企画運営業務を担当するアシスタント職です。コンサルタントの講演内容に合わせその他セミナー開催に必要なご準備をすべて担当いただきます。

■職務詳細
・セミナー企画、募集案内:案内先の選定、打ち出し方決定
・セミナー参加者分析: セミナーの参加者を分析し、次回以降のセミナーの企画内容を考案
・資料作成・校正・編集:セミナーで用いる資料の作成
・セミナー進行管理補助
・その他(出版物販売、一般事務)

■セミナーに関して
年間25〜30回セミナーを開催しています。参加人数は通常100〜300名程度ですが、年に2回600名規模のものもございます。

■組織構成
8名が所属しており、全員で1つのセミナーを作り上げています。また全員が同じオフィスに集っているため、全社員といつでも話せる環境がございます。※男女比1:1、20代2名、30代4名、40代2名

■入社後の流れ
まずはクライアント名を覚えていただき、簡単な事務作業から携わっていただきます。1年サイクルで一通りのセミナーを実施致しますので、2〜3年かけてすべての業務を覚えていただく予定です。

■業務魅力
・誰もが知っている身近なチェーン店のコンサルを行うことができます。
・少ない人数で全業務を担当するため、定型業務だけでなく幅広い業務に携わっていただくことができます。
・経済・経営・組織運営に関する知識、統計・調査のスキル、セミナー運営の経験、経営者の方の思考等、身につけられるスキルが多く、スキルアップが出来る環境です。

■キャリアパス
ご本人の意思により活躍の幅が広がります。希望があれば、専門的な調査や財務分析、原稿執筆など、コンサルタントのアシスタント業務を担っていただき、将来的にコンサルタントを目指していただくことも可能です。
職種
マーケティング、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
9:30〜18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月30時間程度
※所定労働時間7時間30分となります。
最寄り駅
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>


<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
560万円〜650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円〜320,000円

<月給>
280,000円〜320,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験、お持ちのスキル次第で待遇は決定いたします。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上から

<教育制度・資格補助補足>
■OJT研修
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
求人更新日
2024年7月1日

求人の募集元企業

会社名
株式会社日本リテイリングセンター
(企業カナ名称:ニホンリテイリングセンター)
本社所在地
東京都港区南青山1-15-3ペガサスビル
資本金
40百万円
従業員数
12名
URL
http://www.pegasusclub.co.jp/index.html
事業内容
■事業内容について■
チェーンストア研究団体「ペガサスクラブ」の運営/同団体の加盟企業に対する経営コンサルティング/教材および関連書籍・資料の制作、出版、販売

チェーンストア経営・理論を指導する日本で唯一のコンサルティング機関として、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームファッション、服飾専門店、アミューズメント、レストラン、ファストフードなど日本の名だたるチェーン企業、350社以上をクライアントに有しています。
主に経営者と企業の中核人材に向けて、チェーンストア理論のセミナーを行うほか、個別コンサルティングなどをしています。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須要件<職種未経験・業界未経験歓迎!>
・マーケティング経験(目安3年以上)

■歓迎要件
・英語を用いた職務経験、または読み取りや会話ができる方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年7月1日

気になったらチェック!後からじっくり見返そう

気になる

マーケティングの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:519万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ