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- いすゞエンジニアリング株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 転勤なし
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
いすゞエンジニアリング株式会社
【藤沢】回路設計チームリーダー※転勤無し/平均残業30h/プライム上場いすゞ自動車Gの中核企業【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年7月4日
募集要項
仕事詳細
〜(水)(金)はノー残業デー/面接1回/完全週休2日制/"東証プライム""売上高2.5兆円超""商用トラックで世界トップクラスシェア"のいすゞ自動車グループ〜
■業務内容:
いすゞの商用車に関する車両全般の電気回路設計を行います。対象車両は大中小のトラック全般です。車両に搭載される全ての電装装置の各担当者から回路情報を集約して、車両全体の回路を設計します。
必要に応じて、レイアウト設計業務も実施する可能性もあります。
これまでの設計ご経験を活かしながら、チームを管理し自らも設計に携わることができます。
【案件の担当について】チームとしては数名で担当しますが、商用車の車型数は膨大ですので、効率の良いバリエーション展開を考慮しつつ、一人で複数台の回路設計を担当することもあります。開発内容によっては車型で担当割をすることもありますし、搭載される装置で担当割をすることもあります。
■働き方:
・転勤はございません。マイカー通勤、バイク通勤も可能です。※マイカーの場合規定あり
・オフィス敷地内に入った時刻とPCのシャットダウン時刻の両方を管理することで、サービス残業の防止など、勤怠管理を徹底しています。残業時間は繁忙期により上下しますが、月に30時間程度です。
・毎週(水)と(金)はノー残業デーです。残業をするには役員承認が必要となる為、100%近いの社員が毎週(水)(金)は定時退社しています。
・敷地内にカフェ、コンビニやATM、診療所など施設も充実しています。
■特長:
・自身の設計が完成車に組み付くので非常にやりがいのある仕事となります。
■同社について:
・同社は、1984年に「いすゞ自動車開発部門の開発効率向上と技術ノウハウの蓄積」を目的に設立されました。いすゞ自動車の商用車(トラックやバス)をいすゞ自動車からの仕様を元に車両設計を担っています。
・バスやトラック以外の特殊車両については、同社が商品企画/仕様検討から担っています。いすゞ本体以上に技術やノウハウを蓄積しており、例えば、道路清掃車や除雪車、ゴミ収集車、LNGガス車(ディーゼル車ではなくガスを燃料に走る車両)などが、同社が開発する代表的な特殊車両です。ガス車両については高いシェアを誇り、小型配送車両として同社製品が街中で活躍しています。
■業務内容:
いすゞの商用車に関する車両全般の電気回路設計を行います。対象車両は大中小のトラック全般です。車両に搭載される全ての電装装置の各担当者から回路情報を集約して、車両全体の回路を設計します。
必要に応じて、レイアウト設計業務も実施する可能性もあります。
これまでの設計ご経験を活かしながら、チームを管理し自らも設計に携わることができます。
【案件の担当について】チームとしては数名で担当しますが、商用車の車型数は膨大ですので、効率の良いバリエーション展開を考慮しつつ、一人で複数台の回路設計を担当することもあります。開発内容によっては車型で担当割をすることもありますし、搭載される装置で担当割をすることもあります。
■働き方:
・転勤はございません。マイカー通勤、バイク通勤も可能です。※マイカーの場合規定あり
・オフィス敷地内に入った時刻とPCのシャットダウン時刻の両方を管理することで、サービス残業の防止など、勤怠管理を徹底しています。残業時間は繁忙期により上下しますが、月に30時間程度です。
・毎週(水)と(金)はノー残業デーです。残業をするには役員承認が必要となる為、100%近いの社員が毎週(水)(金)は定時退社しています。
・敷地内にカフェ、コンビニやATM、診療所など施設も充実しています。
■特長:
・自身の設計が完成車に組み付くので非常にやりがいのある仕事となります。
■同社について:
・同社は、1984年に「いすゞ自動車開発部門の開発効率向上と技術ノウハウの蓄積」を目的に設立されました。いすゞ自動車の商用車(トラックやバス)をいすゞ自動車からの仕様を元に車両設計を担っています。
・バスやトラック以外の特殊車両については、同社が商品企画/仕様検討から担っています。いすゞ本体以上に技術やノウハウを蓄積しており、例えば、道路清掃車や除雪車、ゴミ収集車、LNGガス車(ディーゼル車ではなくガスを燃料に走る車両)などが、同社が開発する代表的な特殊車両です。ガス車両については高いシェアを誇り、小型配送車両として同社製品が街中で活躍しています。
職種
アナログ回路設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:神奈川県藤沢市土棚8
勤務地最寄駅:小田急線/湘南台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
本社
住所:神奈川県藤沢市土棚8
勤務地最寄駅:小田急線/湘南台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00〜22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:15〜17:15
<その他就業時間補足>
・平均残業30h・繁忙期には多くなることがありますが、年間540時間を社内上限としています。
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00〜22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:15〜17:15
<その他就業時間補足>
・平均残業30h・繁忙期には多くなることがありますが、年間540時間を社内上限としています。
最寄り駅
<勤務地補足>
・マイカー通勤可能※乗り入れ可能車種→無料駐車場可、不可車両→近隣駐車場を自己負担契約
・自転車/バイク通勤可能
・最寄り駅「湘南台」「長後」から「いすゞ藤沢工場」を結ぶ直行通勤バスがあります。
<転勤>
無
転勤はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)
・マイカー通勤可能※乗り入れ可能車種→無料駐車場可、不可車両→近隣駐車場を自己負担契約
・自転車/バイク通勤可能
・最寄り駅「湘南台」「長後」から「いすゞ藤沢工場」を結ぶ直行通勤バスがあります。
<転勤>
無
転勤はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)
給与・年収
<予定年収>
600万円〜800万円
<賃金形態>
日給月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):322,000円〜400,000円/月20日間勤務想定
<想定月額>
322,000円〜400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回 ※6月
■賞与:年2回 ※昨年度実績5.6か月分/年
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
600万円〜800万円
<賃金形態>
日給月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):322,000円〜400,000円/月20日間勤務想定
<想定月額>
322,000円〜400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回 ※6月
■賞与:年2回 ※昨年度実績5.6か月分/年
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:※自家用車通勤は条件あり
住宅手当:※社内規定を満たす場合支給
寮社宅:独身寮有/実家から2時間以上の方
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
各種教育、研修制度あり
<その他補足>
・いすゞ自動車各施設利用可(社員食堂/診療所/契約保養所)
・いすゞ持株会
・団体生命保険
・育児・介護休職制度(※育児休職明け現場復帰100%を誇ります。男性の育児休暇取得者あり)
・在宅勤務(養育する子が中学校3年生以下であれば週4回まで在宅勤務が可能)
・ノンコアフレックス勤務制度(前日までに上長へ届け出の上で実施可。1日の最低勤務時間は4時間。月間・年間の所定総労働時間の変更無し。)
<各手当・制度補足>
通勤手当:※自家用車通勤は条件あり
住宅手当:※社内規定を満たす場合支給
寮社宅:独身寮有/実家から2時間以上の方
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
各種教育、研修制度あり
<その他補足>
・いすゞ自動車各施設利用可(社員食堂/診療所/契約保養所)
・いすゞ持株会
・団体生命保険
・育児・介護休職制度(※育児休職明け現場復帰100%を誇ります。男性の育児休暇取得者あり)
・在宅勤務(養育する子が中学校3年生以下であれば週4回まで在宅勤務が可能)
・ノンコアフレックス勤務制度(前日までに上長へ届け出の上で実施可。1日の最低勤務時間は4時間。月間・年間の所定総労働時間の変更無し。)
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
完全週休2日制、祝日は出勤日になります。
年末年始・GW・夏季に大型連休有り。
有給は一時間単位で取得可能
年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
完全週休2日制、祝日は出勤日になります。
年末年始・GW・夏季に大型連休有り。
有給は一時間単位で取得可能
求人更新日
2024年7月4日
求人の募集元企業
会社名
いすゞエンジニアリング株式会社
(企業カナ名称:イスズエンジニアリング)
(企業カナ名称:イスズエンジニアリング)
本社所在地
神奈川県藤沢市土棚8
資本金
30百万円
従業員数
543名
平均年齢
43.9歳
売上高
4,700百万円
URL
https://isuzu-iec.co.jp/
事業内容
■会社概要■
当社はいすゞ自動車のDNAを受け継ぎ、レスポンスの良い開発設計を行う「プロフェッショナル集団」としていすゞの開発機能を補完するという重要な役割を担っています。いすゞ自動車のベース車両に対し、特殊車両の設計、ほぼ全ての車型のシャシ周り配線・配管設計・関連装置の設計、CAE等を遂行しております。
■業務内容■
トラック・バス等の配線・配管・装置設計/応用車・派生車の設計・製図/
CAE・3次元CADデータ作成/補給部品番号設定業務/図面管理業務等
当社はいすゞ自動車のDNAを受け継ぎ、レスポンスの良い開発設計を行う「プロフェッショナル集団」としていすゞの開発機能を補完するという重要な役割を担っています。いすゞ自動車のベース車両に対し、特殊車両の設計、ほぼ全ての車型のシャシ周り配線・配管設計・関連装置の設計、CAE等を遂行しております。
■業務内容■
トラック・バス等の配線・配管・装置設計/応用車・派生車の設計・製図/
CAE・3次元CADデータ作成/補給部品番号設定業務/図面管理業務等
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項はありません。
<試用期間>
3ヶ月
給与は変わらず。有給休暇の使用は不可。
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・アナログ回路設計のご経験
・在学中に4力学+アナログ回路を履修されていた方
■歓迎条件:
・車に関する知識あるいは意欲がある方
・電気メーカーなどで部品設計業務経験がある方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・アナログ回路設計のご経験
・在学中に4力学+アナログ回路を履修されていた方
■歓迎条件:
・車に関する知識あるいは意欲がある方
・電気メーカーなどで部品設計業務経験がある方
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
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必読
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この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
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お仕事探しアドバイス
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- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:581万円です。男女比は男性・91%:女性・9%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。