- キャリアインデックス転職TOP >
- 北海道・東北 >
- 宮城県 >
- 仙台市青葉区 >
- 営業 >
- カスタマーサポート系 >
- コールセンタースーパーバイザー >
- 株式会社ExPlayの転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
株式会社ExPlay
【仙台】センターの運営・業務改善(マネージャー候補)〜グリー100%子会社/業界未経験歓迎〜【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年9月20日
募集要項
仕事詳細
■業務内容:スマートフォンゲームのカスタマーサポートを展開する当社のマネージャー候補としてマネジメント業務を担当いただきます。当社では個性を活かす組織運営を行っており、メンバー個々の状況把握や柔軟な対応を行いながら、より良い組織作りのために取り組んでいただける方を期待しています。
(1)15~30名程度のマネジメント(お客さま応対の進行管理、教育、面談、評価など)
(2)センター運用管理(担当するチームの運営にかかわる業務設計、コスト管理、教育・運用管理)
(3)改善活動(応対効率化、スタッフの成果向上策、研修プログラムや顧客満足度向上施策などを検討・実施)
(4)クライアントコミュニケーション(レポート作成や折衝、改善提案、新サービス提案、ユーザー対応、各種資料作成)
■組織構成:部長1名、シニアマネージャー2名、マネージャー5名が部門に所属し、マネージャー1名に対してスタッフ10~20名前後を担当しています。
■募集背景:同社ではなるべくマニュアル化ではなくコミュニケーターの意思や工夫をのせた対応を重ねることで、「高付加価値」のカスタマー体験を提供し、お客さまーサービスとのエンゲージメントを高めることを目指しています。これをより多くのお客様に提供するための組織体制強化に向け、今回募集をいたします。
■業務の特徴:
(1)クレームが少ない:ゲームについての問合せがメインのため、クレームは少ないです。
(2)お客さまに感動される仕事:ゲームの世界観を意識して、お問い合わせにゲームキャラクターの言い方で回答したりと、お客さまにTwitterで「神対応」と呟かれるような対応を行っています。
(3)定型文は使わない:一般的にメールサポートは「定型文」での対応が基本となりますが、同社では定型文は使わない一人一人の個性を活かした「自分の言葉」で顧客とやりとりを行っています。他センターであればリーダークラスの人材しかできない手書き文書を、全員が対応できる強みがあります。
■キャリアパス:マネージャー→シニアマネージャー→部長というようにキャリアアップが可能。品質管理、新規事業立上げなど、コンタクトセンター運営以外のキャリアパスもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
(1)15~30名程度のマネジメント(お客さま応対の進行管理、教育、面談、評価など)
(2)センター運用管理(担当するチームの運営にかかわる業務設計、コスト管理、教育・運用管理)
(3)改善活動(応対効率化、スタッフの成果向上策、研修プログラムや顧客満足度向上施策などを検討・実施)
(4)クライアントコミュニケーション(レポート作成や折衝、改善提案、新サービス提案、ユーザー対応、各種資料作成)
■組織構成:部長1名、シニアマネージャー2名、マネージャー5名が部門に所属し、マネージャー1名に対してスタッフ10~20名前後を担当しています。
■募集背景:同社ではなるべくマニュアル化ではなくコミュニケーターの意思や工夫をのせた対応を重ねることで、「高付加価値」のカスタマー体験を提供し、お客さまーサービスとのエンゲージメントを高めることを目指しています。これをより多くのお客様に提供するための組織体制強化に向け、今回募集をいたします。
■業務の特徴:
(1)クレームが少ない:ゲームについての問合せがメインのため、クレームは少ないです。
(2)お客さまに感動される仕事:ゲームの世界観を意識して、お問い合わせにゲームキャラクターの言い方で回答したりと、お客さまにTwitterで「神対応」と呟かれるような対応を行っています。
(3)定型文は使わない:一般的にメールサポートは「定型文」での対応が基本となりますが、同社では定型文は使わない一人一人の個性を活かした「自分の言葉」で顧客とやりとりを行っています。他センターであればリーダークラスの人材しかできない手書き文書を、全員が対応できる強みがあります。
■キャリアパス:マネージャー→シニアマネージャー→部長というようにキャリアアップが可能。品質管理、新規事業立上げなど、コンタクトセンター運営以外のキャリアパスもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
職種
コールセンタースーパーバイザー、経営コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮城県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
仙台カスタマーセンター
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-35 東京建物仙台ビル
勤務地最寄駅:JRあおば通線/あおば通駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
仙台カスタマーセンター
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-35 東京建物仙台ビル
勤務地最寄駅:JRあおば通線/あおば通駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
勤務時間
<勤務時間>
9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
時間シフト制(上記の他13:00~22:00、実働8時間)※所属する部門の状況によりシフトを決定
9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
時間シフト制(上記の他13:00~22:00、実働8時間)※所属する部門の状況によりシフトを決定
最寄り駅
<転勤>
無
転勤はありませんが、東京本社への出張の可能性がございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
無
転勤はありませんが、東京本社への出張の可能性がございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
500万円〜800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):308,262円〜493,237円
固定残業手当/月:108,405円〜173,430円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
416,667円〜666,667円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
500万円〜800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):308,262円〜493,237円
固定残業手当/月:108,405円〜173,430円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
416,667円〜666,667円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
手書き対応できるようになるために、ワークショップ型の研修など豊富な研修プログラムを用意し、事前の研修やベストプラクティスの共有に時間を掛けています。
<その他補足>
■慶弔見舞金
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■MVP月次表彰
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
手書き対応できるようになるために、ワークショップ型の研修など豊富な研修プログラムを用意し、事前の研修やベストプラクティスの共有に時間を掛けています。
<その他補足>
■慶弔見舞金
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■MVP月次表彰
休日・休暇
週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
シフト制(相談可能)
有給休暇(入社後4ヶ月目)、夏季休暇(3日)、年末年始休暇、慶弔休暇、ファミリー休暇:ご親族(配偶者・子供・親など)が体調が悪い時などに活用できる休暇(年5日まで)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
シフト制(相談可能)
有給休暇(入社後4ヶ月目)、夏季休暇(3日)、年末年始休暇、慶弔休暇、ファミリー休暇:ご親族(配偶者・子供・親など)が体調が悪い時などに活用できる休暇(年5日まで)
求人更新日
2024年9月20日
求人の募集元企業
会社名
株式会社ExPlay
(企業カナ名称:エクスプレイ)
(企業カナ名称:エクスプレイ)
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー
資本金
30百万円
従業員数
190名
平均年齢
32歳
URL
http://explay.co.jp/
事業内容
■事業内容:
同社は、ゲーム・アニメ事業、メタバース事業、DX事業、コマース事業、投資事業を展開しているグリー株式会社(東証プライム上場)の100%子会社です。
現在はグループ外のゲーム開発会社さまが提供する複数の大型タイトルのカスタマーサポート業務を受託しているほか、カスタマーエクスペリエンス(CX)を追求して培ったノウハウを活かして、ソーシャルメディア運用支援、SEOライティング事業、CXサービスの開発、デジタルリスク事業、グループ企業の業務支援など事業の幅を拡充しています。
同社は、ゲーム・アニメ事業、メタバース事業、DX事業、コマース事業、投資事業を展開しているグリー株式会社(東証プライム上場)の100%子会社です。
現在はグループ外のゲーム開発会社さまが提供する複数の大型タイトルのカスタマーサポート業務を受託しているほか、カスタマーエクスペリエンス(CX)を追求して培ったノウハウを活かして、ソーシャルメディア運用支援、SEOライティング事業、CXサービスの開発、デジタルリスク事業、グループ企業の業務支援など事業の幅を拡充しています。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
地域限定正社員
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・業務改善や、プロジェクトの企画から実行まで全工程を担当した経験をお持ちの方
・マネジメント経験をお持ちの方(10名以上)
■歓迎条件:
・コンタクトセンターでのマネジメント経験
・変化の速い業界やスピード感のある組織で働いたことがある方
・ゲーム、エンターテイメントが好きな方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・業務改善や、プロジェクトの企画から実行まで全工程を担当した経験をお持ちの方
・マネジメント経験をお持ちの方(10名以上)
■歓迎条件:
・コンタクトセンターでのマネジメント経験
・変化の速い業界やスピード感のある組織で働いたことがある方
・ゲーム、エンターテイメントが好きな方
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
コールセンタースーパーバイザーの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のようなアウトソーシング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、アウトソーシング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:384万円です。男女比は男性・61%:女性・39%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が57%・就業中の人が43%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。アウトソーシング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。