- キャリアインデックス転職TOP >
- 北海道・東北 >
- 北海道 >
- 札幌市中央区 >
- 技術(IT・ソフトウェア) >
- 社内システム・運用・サポート系 >
- 社内システム開発・運用 >
- 株式会社エス・エム・エスサポートサービスの転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 完全週休2日制
株式会社エス・エム・エスサポートサービス
【札幌】ITヘルプデスク担当 ◆未経験も歓迎/プライム上場グループ/年間休日127日/転勤なし【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年6月6日
募集要項
仕事詳細
〜IT業界にチャレンジしたい方も歓迎/東証プライム上場エス・エム・エスグループ/介護キャリアの分野で業界トップクラスシェア〜
■募集概要:
当社は「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営する、東証プライム上場の株式会社エス・エム・エスのグループ会社です。経営管理部 経営インフラ部門にて、ITヘルプデスク担当としてご活躍いただきます。
■仕事内容:
・当社または本社社員からのITツールに関する問い合わせに対応します。
・問い合わせの頻度や傾向を踏まえ、ナレッジの蓄積や共有を行います。
・社内関係者からの問合せが中心のため、関係性を構築しやすく、社内での様々な取り組みが実現できます。
・社員が自身の業務に集中できる環境を作り、間接的に事業の成長に寄与していくこともできます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・トラブルシュート対応:
PC、インフラ(ネット不調等)、社内標準システム(特に電話システム)に関する不調に対応します。
・初期設定、アカウント管理対応:
社員の入退職にともない、マニュアルに沿った初期設定や登録変更、在庫管理などを行います。
・PCキッティング作業:
新入社員のPC周辺機器の準備、既存社員のPC不調時の交換対応など、社員の状況に合わせたフォローを行います。
・グループ全社のITヘルプデスクとの連携:
自社内では解決できない事象についての相談や、自社に対して必要となるIT関連のアップデートを共同で実施します。
■やりがい:
・社員からの問合せを解決することで、直接感謝や喜びの声をきくことができます。
・システム担当者との連携と、問合せ内容やその解決方法の蓄積により、社員が使いやすいIT環境を形成することができます。
・社内ITに関する知見や経験を得ることができる環境です。
■配属先について:
配属先となる経営管理部 経営インフラ部門には、下記2つのチームがあります、今回は(2)ITヘルプデスクの募集です。
(1)Salesforceヘルプデスク
(2)ITヘルプデスク
上記2チーム合わせて6名ほどの組織体制となっています。
■募集概要:
当社は「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営する、東証プライム上場の株式会社エス・エム・エスのグループ会社です。経営管理部 経営インフラ部門にて、ITヘルプデスク担当としてご活躍いただきます。
■仕事内容:
・当社または本社社員からのITツールに関する問い合わせに対応します。
・問い合わせの頻度や傾向を踏まえ、ナレッジの蓄積や共有を行います。
・社内関係者からの問合せが中心のため、関係性を構築しやすく、社内での様々な取り組みが実現できます。
・社員が自身の業務に集中できる環境を作り、間接的に事業の成長に寄与していくこともできます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・トラブルシュート対応:
PC、インフラ(ネット不調等)、社内標準システム(特に電話システム)に関する不調に対応します。
・初期設定、アカウント管理対応:
社員の入退職にともない、マニュアルに沿った初期設定や登録変更、在庫管理などを行います。
・PCキッティング作業:
新入社員のPC周辺機器の準備、既存社員のPC不調時の交換対応など、社員の状況に合わせたフォローを行います。
・グループ全社のITヘルプデスクとの連携:
自社内では解決できない事象についての相談や、自社に対して必要となるIT関連のアップデートを共同で実施します。
■やりがい:
・社員からの問合せを解決することで、直接感謝や喜びの声をきくことができます。
・システム担当者との連携と、問合せ内容やその解決方法の蓄積により、社員が使いやすいIT環境を形成することができます。
・社内ITに関する知見や経験を得ることができる環境です。
■配属先について:
配属先となる経営管理部 経営インフラ部門には、下記2つのチームがあります、今回は(2)ITヘルプデスクの募集です。
(1)Salesforceヘルプデスク
(2)ITヘルプデスク
上記2チーム合わせて6名ほどの組織体制となっています。
職種
社内システム開発・運用、サーバー運用・保守、マシン運用・保守、ネットワーク運用・保守、サポートエンジニア
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F
勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/さっぽろ駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
本社
住所:北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F
勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/さっぽろ駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
8:50〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
8:50〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
最寄り駅
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
現状札幌にしか拠点がないため
<オンライン面接>
可
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
現状札幌にしか拠点がないため
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
300万円〜350万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円〜291,000円
<月給>
250,000円〜291,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験、能力、前職給与等を踏まえて決定
※残業代は別途1分単位で支給/上記には残業代は含まれていません。(目安:月想定10H程度/1万円前後)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
300万円〜350万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円〜291,000円
<月給>
250,000円〜291,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験、能力、前職給与等を踏まえて決定
※残業代は別途1分単位で支給/上記には残業代は含まれていません。(目安:月想定10H程度/1万円前後)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限35,000円/月
社会保険:社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
■キャリア支援制度あり
自律的に自己学習を進めたいと考えている社員に対する支援制度を設けています。
◇資格取得支援
└対象資格例:ITパスポート/MOS…等
◇書籍リクエスト制度
<その他補足>
・定期健診制度
・インフルエンザ予防接種
・個人ロッカー、当社専用休憩室(自販機、無線LAN完備)
・産休、育休制度有
・人事評価制度有
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限35,000円/月
社会保険:社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
■キャリア支援制度あり
自律的に自己学習を進めたいと考えている社員に対する支援制度を設けています。
◇資格取得支援
└対象資格例:ITパスポート/MOS…等
◇書籍リクエスト制度
<その他補足>
・定期健診制度
・インフルエンザ予防接種
・個人ロッカー、当社専用休憩室(自販機、無線LAN完備)
・産休、育休制度有
・人事評価制度有
休日・休暇
完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日
■祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後・育児休暇
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがあります。
年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日
■祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後・育児休暇
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがあります。
求人更新日
2024年6月6日
求人の募集元企業
会社名
株式会社エス・エム・エスサポートサービス
(企業カナ名称:エスエムエスサポートサービス)
(企業カナ名称:エスエムエスサポートサービス)
本社所在地
北海道札幌市中央区北五条西2-5JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F
資本金
25百万円
従業員数
210名
URL
http://www.sms-s-s.com/
事業内容
■同社の特徴
・株式会社エス・エム・エス(以下SMS)グループが展開する情報サービスに関する顧客応対業務を行っている
・主に、以下の情報サービスに関する電話を中心とした顧客応対業務を行っている
- 介護事業者向けの経営支援サービス
- 介護従事者向けの求人広告サービス、資格講座請求サービス
- 介護職、看護士向けの人材紹介サービス
・SMSの100%子会社として2012年6月に設立以降、組織を拡大し活動を展開中
・株式会社エス・エム・エス(以下SMS)グループが展開する情報サービスに関する顧客応対業務を行っている
・主に、以下の情報サービスに関する電話を中心とした顧客応対業務を行っている
- 介護事業者向けの経営支援サービス
- 介護従事者向けの求人広告サービス、資格講座請求サービス
- 介護職、看護士向けの人材紹介サービス
・SMSの100%子会社として2012年6月に設立以降、組織を拡大し活動を展開中
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中に待遇の変動はありません。
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれか必須
・協調性、チームワーク意識のある方
・ホスピタリティをもって問題解決に取り組める方
◇PC及びインフラの運用経験
・開発や設計の知識不問
・PCのキッティングや周辺機器・家庭LAN等の接続設定が可能なレベル
◇未経験者の場合は、IT関連の知識習得に取り組んだご経験(ITに関する資格取得、そのための勉強等)
■歓迎条件:
・事業会社での社内SE(コーポレートIT)経験
・ヘルプデスク業務経験者
・コールセンター業務経験者
・システム管理経験者
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれか必須
・協調性、チームワーク意識のある方
・ホスピタリティをもって問題解決に取り組める方
◇PC及びインフラの運用経験
・開発や設計の知識不問
・PCのキッティングや周辺機器・家庭LAN等の接続設定が可能なレベル
◇未経験者の場合は、IT関連の知識習得に取り組んだご経験(ITに関する資格取得、そのための勉強等)
■歓迎条件:
・事業会社での社内SE(コーポレートIT)経験
・ヘルプデスク業務経験者
・コールセンター業務経験者
・システム管理経験者
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
![doda(デューダ) doda(デューダ)](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/careerindex.jp/uploads/partner_site/page_capture/52/52.png)
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
社内システム開発・運用の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:420万円です。男女比は男性・59%:女性・41%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。