- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 新宿区 >
- サービス・販売・接客 >
- 運輸・物流サービス系 >
- 物流 >
- 株式会社ミロク情報サービスの転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 完全週休2日制
- 上場企業
株式会社ミロク情報サービス
事務担当※受発注・見積もり・問い合わせ対応等◆東証プライム上場/在宅勤務可【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年6月6日
募集要項
仕事詳細
■職務概要:
全社の購買業務を一括して担っている当社の購買グループにて、下記(1)〜(8)の業務をご担当頂きます。
仕事内容は商材ごとではなく、業務ごとに分かれているため(1)〜(8)全てを担当いただくわけではありません。
(1)受注、発注業務
(2)見積もり業務
(3)取引先、支社、各部門からの問い合わせ対応
(4)エクセルを使い管理表を作成
(5)納期交渉
(6)当社ECサイトからの受注処理
(7)契約書の規約の読み込み
(8)業務フローマニュアル作成
★社内外の調整力が身に付く他、様々なIT商材を取り扱うため、IT製品の知見が身に付きます。
■組織構成
部門長1名、管理職正社員1名、一般正社員14名の方が所属されております。
■ポジションの魅力:
・全社の購買業務を一括しているためやりがいがある業務です。
・部門メンバーが穏やかで仕事がしやすい環境です。8割以上が中途入社者のため、馴染みやすいかと思います。
■働く環境:
・有給休暇平均取得平均8.5日、取得率49.8%、非常に低い離職率、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAY実施など働きやすい環境です。
・経験豊富な社員からの指導が受けられ、若手同年代社員による共感もできる職場です。多様な業界に対応するため、銀行、金融、派遣、製造、メーカー出身者など、多様な人材が在籍しています。
■当社の強み:
・設立から40年以上のノウハウが蓄積されており、会計事務所のシェアは約8,400事務所で、ユーザーとなる会計事務所を介して、当社のシステムで会計処理をされる顧問先企業数は82,000社にも及びます。また、中堅・中小企業のシェアは約17,000社です。
・ソフトウェアの提供だけでなく、導入前の業務分析からインフラ構築・ハードウェア提供・システム導入・アフターサポートまで顧客の課題を解決するトータルソリューションを展開しています。
全社の購買業務を一括して担っている当社の購買グループにて、下記(1)〜(8)の業務をご担当頂きます。
仕事内容は商材ごとではなく、業務ごとに分かれているため(1)〜(8)全てを担当いただくわけではありません。
(1)受注、発注業務
(2)見積もり業務
(3)取引先、支社、各部門からの問い合わせ対応
(4)エクセルを使い管理表を作成
(5)納期交渉
(6)当社ECサイトからの受注処理
(7)契約書の規約の読み込み
(8)業務フローマニュアル作成
★社内外の調整力が身に付く他、様々なIT商材を取り扱うため、IT製品の知見が身に付きます。
■組織構成
部門長1名、管理職正社員1名、一般正社員14名の方が所属されております。
■ポジションの魅力:
・全社の購買業務を一括しているためやりがいがある業務です。
・部門メンバーが穏やかで仕事がしやすい環境です。8割以上が中途入社者のため、馴染みやすいかと思います。
■働く環境:
・有給休暇平均取得平均8.5日、取得率49.8%、非常に低い離職率、社内ネットワーク20時シャットダウン、早帰りDAY実施など働きやすい環境です。
・経験豊富な社員からの指導が受けられ、若手同年代社員による共感もできる職場です。多様な業界に対応するため、銀行、金融、派遣、製造、メーカー出身者など、多様な人材が在籍しています。
■当社の強み:
・設立から40年以上のノウハウが蓄積されており、会計事務所のシェアは約8,400事務所で、ユーザーとなる会計事務所を介して、当社のシステムで会計処理をされる顧問先企業数は82,000社にも及びます。また、中堅・中小企業のシェアは約17,000社です。
・ソフトウェアの提供だけでなく、導入前の業務分析からインフラ構築・ハードウェア提供・システム導入・アフターサポートまで顧客の課題を解決するトータルソリューションを展開しています。
職種
物流、一般事務、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区四谷4-29-1
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/新宿御苑駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
本社
住所:東京都新宿区四谷4-29-1
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/新宿御苑駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※月残業平均27時間程度
9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※月残業平均27時間程度
最寄り駅
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
420万円〜500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):218,000円〜
<月給>
218,000円〜
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■前職を考慮の上で決定します。
■残業手当は残業時間に応じ別途支給
■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
420万円〜500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):218,000円〜
<月給>
218,000円〜
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■前職を考慮の上で決定します。
■残業手当は残業時間に応じ別途支給
■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJT/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修、管理職研修など
<その他補足>
慶弔見舞金、財形貯蓄、社員持株会、社員厚生会、社内通報制度、資格取得支援制度(お祝い金支給)、育児・介護休暇制度、会社契約保養施設
<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。
家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円
住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJT/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修、管理職研修など
<その他補足>
慶弔見舞金、財形貯蓄、社員持株会、社員厚生会、社内通報制度、資格取得支援制度(お祝い金支給)、育児・介護休暇制度、会社契約保養施設
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
求人更新日
2024年6月6日
求人の募集元企業
会社名
株式会社ミロク情報サービス
(企業カナ名称:ミロクジョウホウサービス)
(企業カナ名称:ミロクジョウホウサービス)
本社所在地
東京都新宿区四谷4-29-1
資本金
3,198百万円
従業員数
2,028名
平均年齢
38.5歳
売上高
41,461百万円
経常利益
5,839百万円
URL
http://www.mjs.co.jp/
事業内容
■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供
■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売
・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
特にありません。
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれか必須
・Excelを使用した事務経験をお持ちの方
・契約書の規約を理解しながら業務を進めた経験のある方
・企画書作成に携わったことがある方
■歓迎条件:
・Excel(Vlookup等)を扱った経験
・IT業界での業務経験
■求める人物像:
・契約書の読み込み、企画書作成、業務フローマニュアル作成等、読解力文章力に自信のある方
また、法学部出身の方も歓迎です。
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれか必須
・Excelを使用した事務経験をお持ちの方
・契約書の規約を理解しながら業務を進めた経験のある方
・企画書作成に携わったことがある方
■歓迎条件:
・Excel(Vlookup等)を扱った経験
・IT業界での業務経験
■求める人物像:
・契約書の読み込み、企画書作成、業務フローマニュアル作成等、読解力文章力に自信のある方
また、法学部出身の方も歓迎です。
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
物流の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・77%:女性・23%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。