仕事詳細
分譲マンションの管理の会計業務をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・管理組合への決算書作成
・組合の会計及び出納業務の支援(管理費/修繕積立金/組合会計の
収支確認及び報告書提出など)
・居住者、外注業者からの問い合わせ対応
■業務の特徴:
・担当物件は一人当たり12~13程度となります。
通常の会計業務と比べ、複雑な経理処理が少ない仕事となります。
テレワーク等もご希望があれば、ご相談可能となっており、また
シフト制となりますが、基本的には暦通りの出勤となり、休日に
急に仕事が入る等はございません。
※マンション管理会計とは・・・
修繕積立金や管理費、また修繕費や管理会社への委託費など、管理組合の収入と
支出を管理するのがマンション管理会計です。一般の会社会計と比較し、キャッシュ
フロー計算書を主に作成をするので、会計の中でも比較的難易度が低いことが特徴です。
■組織構成
現在2名の女性社員と派遣社員でマンション管理の会計業務を担当しております。
将来的にはプレイングマネジャーとして、現社員のマネジメントも期待しております。
給与・年収
3,500,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
■想定年収:360万円~500万円
■想定月収:21万円~30万円
■通勤手当:あり(規定あり)
■残業手当:あり
■役職手当:あり
■賞与:2回
■昇給:年1回(4月)
【福利厚生】
各種社保完備
退職金制度
通勤手当
資格取得支援制度
グループ割引制度
保育園制度(一律3万円)
施設内での社員割引(洋服、食事など)
休日・休暇
・年間休日116日、完全週休2日制
・基本的には土日休み
・有給休暇10日~20日
特別休暇12日間
【勤務時間】
9:00~18:00
※月30時間程度の残業あり