- キャリアインデックス転職TOP >
- 東海 >
- 愛知県 >
- 弥富市 >
- 技術(電気・機械) >
- 研究・設計・開発系 >
- 機械・機構・実装設計・開発 >
- 株式会社エムエムアイの転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 転勤なし
- 土日祝日休み
- 産休・育休取得実績
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
- 40代以上活躍中
株式会社エムエムアイ
【愛知/弥富市】機械設計≪産業用クレーン≫〜転勤無/土日祝休/大手製鉄グループ/5年連続決算賞与有〜【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年5月30日
募集要項
仕事詳細
◇◆家族手当や資格手当有!IUターン大歓迎/大型天井クレーンメーカーの機械設計◆◇
オーダーメイドによる天井クレーンや橋形クレーンの機械設計全般をお任せします。お客様と仕様の詳細打合せを行い、社内の電気部門と協力しながら、1人でクレーン1台全ての機械設計を担当していただきます。
<具体的な仕事内容>
・機器、装備品レイアウト検討
・強度計算、構造解析
・組立図、納入図作成
・PJT期間は約1〜2か月程度です。お客様のニーズや使用環境に合わせて、オーダーメイドの製品設計に携わることができます。
・クレーンは老朽化に伴う更新が多いためベースがあるものから、カスタマイズしながら設計することも多いです。
・自分が設計した製品が隣接の自社工場で製作される過程を確認できるのも魅力の一つです。
・一度納入されると現場で何十年にわたり活躍する製品へ携わるやりがいもあるポジションです。
■お客様について:
お客様の7〜8割が日本最大の大手製鉄所になります。固定のお客様が多いため、関係性があり仕事が進めやすくスケジュール管理しやすいです。
■過去入社者の経歴例:
・鋼橋メーカーに勤務。
設計部門では鋼道路橋、歩道橋等の詳細設計を担当するほか、工事部門での施工管理、製造部門での生産管理、施工計画作成等も担当。
■配属先情報:
機械技術部:50代前半部長1名、40代前半課長1名、マネジャー1名、スタッフ6名※スタッフは20代半ば〜30代後半のメンバーで構成されています。
■入社後体制:
入社後はまず既存スタッフと一緒に一連の業務をOJTで学んで頂きます。
■働き方:
・出張は現地の採寸や打ち合わせのための1泊程度かつ、月1回あるかどうかの頻度です。
・休日出勤はほとんどなく、あっても月1回程度です。
・社宅や家族手当など福利厚生も充実しています。
■当社について:
同社は日本製鉄(株)の直系商社である日鉄物産(株)Gの中核企業であり、間もなく創業100年を迎える鉄鋼・造船向けのクレーンを中心とした搬送設備メーカーです。
お客様の7〜8割が日本製鉄の全国各製鉄所になります。他社の製鉄所も含めると国内では数千台ものクレーンが存在するとも言われ、老朽更新や新規導入案件などの継続的なニーズがあります。
オーダーメイドによる天井クレーンや橋形クレーンの機械設計全般をお任せします。お客様と仕様の詳細打合せを行い、社内の電気部門と協力しながら、1人でクレーン1台全ての機械設計を担当していただきます。
<具体的な仕事内容>
・機器、装備品レイアウト検討
・強度計算、構造解析
・組立図、納入図作成
・PJT期間は約1〜2か月程度です。お客様のニーズや使用環境に合わせて、オーダーメイドの製品設計に携わることができます。
・クレーンは老朽化に伴う更新が多いためベースがあるものから、カスタマイズしながら設計することも多いです。
・自分が設計した製品が隣接の自社工場で製作される過程を確認できるのも魅力の一つです。
・一度納入されると現場で何十年にわたり活躍する製品へ携わるやりがいもあるポジションです。
■お客様について:
お客様の7〜8割が日本最大の大手製鉄所になります。固定のお客様が多いため、関係性があり仕事が進めやすくスケジュール管理しやすいです。
■過去入社者の経歴例:
・鋼橋メーカーに勤務。
設計部門では鋼道路橋、歩道橋等の詳細設計を担当するほか、工事部門での施工管理、製造部門での生産管理、施工計画作成等も担当。
■配属先情報:
機械技術部:50代前半部長1名、40代前半課長1名、マネジャー1名、スタッフ6名※スタッフは20代半ば〜30代後半のメンバーで構成されています。
■入社後体制:
入社後はまず既存スタッフと一緒に一連の業務をOJTで学んで頂きます。
■働き方:
・出張は現地の採寸や打ち合わせのための1泊程度かつ、月1回あるかどうかの頻度です。
・休日出勤はほとんどなく、あっても月1回程度です。
・社宅や家族手当など福利厚生も充実しています。
■当社について:
同社は日本製鉄(株)の直系商社である日鉄物産(株)Gの中核企業であり、間もなく創業100年を迎える鉄鋼・造船向けのクレーンを中心とした搬送設備メーカーです。
お客様の7〜8割が日本製鉄の全国各製鉄所になります。他社の製鉄所も含めると国内では数千台ものクレーンが存在するとも言われ、老朽更新や新規導入案件などの継続的なニーズがあります。
職種
機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、CADオペレーター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:愛知県弥富市五之三町川平341-1
勤務地最寄駅:名鉄尾西線/五ノ三駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
本社
住所:愛知県弥富市五之三町川平341-1
勤務地最寄駅:名鉄尾西線/五ノ三駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
勤務時間
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:30
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均20〜30時間程度
8:30〜17:30
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均20〜30時間程度
最寄り駅
<勤務地補足>
車通勤歓迎!
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
車通勤歓迎!
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
500万円〜750万円
<賃金形態>
日給月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円〜390,000円/月20日間勤務想定
<想定月額>
280,000円〜390,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
昇給:年1回(7月)
賞与:年2〜3回(7月、12月、※業績により3月に決算賞与あり)
※決算賞与5年連続支給!
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
500万円〜750万円
<賃金形態>
日給月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円〜390,000円/月20日間勤務想定
<想定月額>
280,000円〜390,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
昇給:年1回(7月)
賞与:年2〜3回(7月、12月、※業績により3月に決算賞与あり)
※決算賞与5年連続支給!
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:条件により通勤時高速料金補助制度あり
家族手当:22歳までの扶養内の子1人につき1万円/月支給
住宅手当:会社規程あり
社会保険:【社会保険完備】
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
再雇用制度:あり 65歳まで
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
特記事項なし
<その他補足>
コミュニケーション制度、福祉休暇制度、永年勤続表彰、団体生命保険、団体自動車保険
<各手当・制度補足>
通勤手当:条件により通勤時高速料金補助制度あり
家族手当:22歳までの扶養内の子1人につき1万円/月支給
住宅手当:会社規程あり
社会保険:【社会保険完備】
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
再雇用制度:あり 65歳まで
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
特記事項なし
<その他補足>
コミュニケーション制度、福祉休暇制度、永年勤続表彰、団体生命保険、団体自動車保険
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数115日
・一部祝日出勤あり(会社カレンダーによる)
・有給休暇:最高40日
年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数115日
・一部祝日出勤あり(会社カレンダーによる)
・有給休暇:最高40日
求人更新日
2024年5月30日
求人の募集元企業
会社名
株式会社エムエムアイ
(企業カナ名称:エムエムアイ)
(企業カナ名称:エムエムアイ)
本社所在地
愛知県弥富市五之三町川平341-1
資本金
80百万円
従業員数
117名
平均年齢
45.7歳
売上高
3,852百万円
経常利益
354百万円
URL
http://www.kk-mmi.co.jp/
事業内容
■事業内容:クラブ式クレーンと総称される、天井クレーン、橋形クレーンをはじめ、自動搬送設備の設計・製作から点検・修理・改造・部品の交換までクレーン全てを総体的にサポートしています。お客様の作業における重要な役割を果たす設備を扱うだけに、引き合いから据付工事、メンテサービスまで見届けることが、当社最大の責務だと考えています。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件に変わりなし。
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・CAD(2D)による設計経験をお持ちの方(業界不問)
・材料や構造力学、強度解析の知識のある方
■歓迎条件
・大型クレーンや設備の設計経験をお持ちの方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・CAD(2D)による設計経験をお持ちの方(業界不問)
・材料や構造力学、強度解析の知識のある方
■歓迎条件
・大型クレーンや設備の設計経験をお持ちの方
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
![doda(デューダ) doda(デューダ)](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/careerindex.jp/uploads/partner_site/page_capture/52/52.png)
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
機械・機構・実装設計・開発の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:544万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。