- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 神奈川県 >
- 藤沢市 >
- 技術(IT・ソフトウェア) >
- プログラマ系 >
- 制御系プログラマ >
- いすゞ自動車株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 退職金制度あり
- 上場企業
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
いすゞ自動車株式会社
【神奈川/藤沢市】電動車サーマルマネジメントシステム設計(冷却/空調装置設計)※東証プライム上場【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年5月30日
募集要項
仕事詳細
〜有休取得しやすい・ワークライフバランス◎/東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜
■採用背景:
電動車は内燃機関車に比べて廃熱が少なく、その熱を有効利用するためのサーマルマネジメント技術は今後のカーボンニュートラルに向けた重要な技術と捉えられています。その一方でサーマルマネジメントシステムとして現時点で確立されたものはなく、まだまだ発展途上の技術として継続した研究開発が必要と考えています。
■業務概要:
サーマルマネジメントシステムの研究開発と量産システム設計
■業務内容:
・空調冷媒回路と連携したサーマルマネジメントシステム(熱・流体システム)の構想、設計
・空調冷媒を使った冷却、暖房の車載システム設計
・各種コンポーネントの設計
■入社後のキャリアプラン:
主に電動車のサーマルマネジメントシステムのプロフェッショナルを目指してもらいます。
将来はリーダーとして部下の育成を担当してもらいます。
■業務魅力:
電動車の核となるパワートレインを、より高効率、高寿命で運用できるかをサーマルマネジメントの視点で開発できます。冷却設計、排熱のコントロール、それらを構成するシステム設計を担当し、システムを自身で考え実現していくことで車両開発に貢献できます。
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。
■職場イメージ:
比較的20代、30代が多い職場です。チームメンバーと一緒に活動しミッションクリアを目指します。
■働き方:
フレックス勤務制度や半日休暇/2h休暇の導入により働き方の自由度が高く、有休取得も自分のペースで取りやすくワークライフバランスに配慮しています。
■採用背景:
電動車は内燃機関車に比べて廃熱が少なく、その熱を有効利用するためのサーマルマネジメント技術は今後のカーボンニュートラルに向けた重要な技術と捉えられています。その一方でサーマルマネジメントシステムとして現時点で確立されたものはなく、まだまだ発展途上の技術として継続した研究開発が必要と考えています。
■業務概要:
サーマルマネジメントシステムの研究開発と量産システム設計
■業務内容:
・空調冷媒回路と連携したサーマルマネジメントシステム(熱・流体システム)の構想、設計
・空調冷媒を使った冷却、暖房の車載システム設計
・各種コンポーネントの設計
■入社後のキャリアプラン:
主に電動車のサーマルマネジメントシステムのプロフェッショナルを目指してもらいます。
将来はリーダーとして部下の育成を担当してもらいます。
■業務魅力:
電動車の核となるパワートレインを、より高効率、高寿命で運用できるかをサーマルマネジメントの視点で開発できます。冷却設計、排熱のコントロール、それらを構成するシステム設計を担当し、システムを自身で考え実現していくことで車両開発に貢献できます。
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。
■職場イメージ:
比較的20代、30代が多い職場です。チームメンバーと一緒に活動しミッションクリアを目指します。
■働き方:
フレックス勤務制度や半日休暇/2h休暇の導入により働き方の自由度が高く、有休取得も自分のペースで取りやすくワークライフバランスに配慮しています。
職種
制御系プログラマ、制御系SE、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
藤沢工場
住所:神奈川県藤沢市土棚8
勤務地最寄駅:小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/湘南台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
藤沢工場
住所:神奈川県藤沢市土棚8
勤務地最寄駅:小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/湘南台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00〜15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:15〜17:00
フレックスタイム制
コアタイム:10:00〜15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:15〜17:00
最寄り駅
<勤務地補足>
※育児介護による在宅勤務制度あり
<転勤>
当面なし
将来的な転勤の可能性があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
※育児介護による在宅勤務制度あり
<転勤>
当面なし
将来的な転勤の可能性があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
500万円〜850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円〜470,000円
<月給>
260,000円〜470,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇
■昇給:年1回
■賞与:年2回(今年度実績予定5.6ヶ月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
500万円〜850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円〜470,000円
<月給>
260,000円〜470,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇
■昇給:年1回
■賞与:年2回(今年度実績予定5.6ヶ月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:扶養家族1人目14,800円、2人目〜3,000円
寮社宅:独身寮・社宅
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■自己啓発研修:語学講座、通信教育、社内TOEIC(R)テスト(R)試験など
<その他補足>
■赴任費用:引越費用、赴任旅費は当社規定により支給
■福利厚生:食堂、研修センター
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:扶養家族1人目14,800円、2人目〜3,000円
寮社宅:独身寮・社宅
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■自己啓発研修:語学講座、通信教育、社内TOEIC(R)テスト(R)試験など
<その他補足>
■赴任費用:引越費用、赴任旅費は当社規定により支給
■福利厚生:食堂、研修センター
休日・休暇
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■当社設定カレンダーによる週休2日制
■GW・8月・年末年始は長期連休あり
■有給休暇:入社年度15日(年度毎1日増、最高20日)等
年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■当社設定カレンダーによる週休2日制
■GW・8月・年末年始は長期連休あり
■有給休暇:入社年度15日(年度毎1日増、最高20日)等
求人更新日
2024年5月30日
求人の募集元企業
会社名
いすゞ自動車株式会社
(企業カナ名称:イスズジドウシャ)
(企業カナ名称:イスズジドウシャ)
本社所在地
神奈川県横浜市西区高島1-2-5横濱ゲートタワー
資本金
40,644百万円
従業員数
8,056名
平均年齢
41歳
売上高
3,195,537百万円
経常利益
269,872百万円
URL
http://www.isuzu.co.jp/
事業内容
■概要:自動車、輸送用機械器具、原動機等の製品およびその部品ならびに関連する資材・用品の製造、販売
■特徴:第二次大戦の後、いすゞはトラックを精力的に開発・生産し、食糧はもちろんあらゆる物資を運び、戦後の復興に大きな役割を果たしました。トラックにかける同社の情熱は、こうした歴史が原点になっています。以後、いすゞは小型から大型までトラックとバスを次々と開発・生産し、高度経済成長を支えました。
■特徴:第二次大戦の後、いすゞはトラックを精力的に開発・生産し、食糧はもちろんあらゆる物資を運び、戦後の復興に大きな役割を果たしました。トラックにかける同社の情熱は、こうした歴史が原点になっています。以後、いすゞは小型から大型までトラックとバスを次々と開発・生産し、高度経済成長を支えました。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
※入社3ヶ月経過後、有給休暇取得可能
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・冷却/空調設計開発経験 3年以上
・熱力学、流体力学の知識
・3D CADモデリング、図面作成
■歓迎条件:
・量産プロジェクトのリーダー経験者歓迎
・FMEA/FTAで品質造り込み経験
・自動車業界開発経験者歓迎
・MATLAB、Simulink、GT-SUITE経験者歓迎
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・冷却/空調設計開発経験 3年以上
・熱力学、流体力学の知識
・3D CADモデリング、図面作成
■歓迎条件:
・量産プロジェクトのリーダー経験者歓迎
・FMEA/FTAで品質造り込み経験
・自動車業界開発経験者歓迎
・MATLAB、Simulink、GT-SUITE経験者歓迎
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
![doda(デューダ) doda(デューダ)](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/careerindex.jp/uploads/partner_site/page_capture/52/52.png)
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:527万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。