仕事詳細
経理・総務を中心としたバックオフィス業務全般をお任せします。
【事業内容】
■し尿汲取収集運搬、仮設トイレの汲取、し尿汚泥陸上輸送
■浄化槽汚泥収集運搬、浄化槽保守点検業務、家庭ごみ定期収集運搬
■建築物清掃業務、土地建物の賃貸(貸店舗・駐車場)
【具体的な仕事内容】
=経理業務=
■現金出納、仕訳・伝票処理
■買掛金支払管理
■売掛金債権管理・与信管理
■決算(月次・四半期・中間・年次)
■固定資産管理、原価計算、貸借対照表・損益計算書作成
■会社法計算書類作成、監査対応など
=労務業務=
■給与計算処理
■社会保険の手続き(社労士と連携)
■労働契約・福利厚生・就業規則の管理
■健康診断の実施手続き
※その他、勤怠管理・行政関係の業務サポートも行っていただきます。
<仕事のポイント>
◎使用ソフト
▼TKCのFXクラウドシリーズをメインに、弥生会計も扱います。
▼情報管理・資料作成には、Word・Excel等も使用します。
◎締め日
▼月末のため、前月の締め作業を行う月初に業務量が多くなります。
▼毎月15〜20日には役員会で使用する資料を提出する必要があるので、並行して進めていきます。
◎業務量
▼9月・10月・11月(期末・期初):決算処理をはじめとして、会計業務が増えます。
▼12月:年末調整により、労務業務が増えます。
▼1〜3月:現場を含めて一番業務量が多い時期です。2〜3月は行政関係の業務が発生するため、サポートに入っていただくこともあります。
【当社の魅力】
★入社後はマンツーマンで指導します。
ベテランの担当者が、2〜3年ほど引き継ぎに専念し、独り立ちまでじっくりとお教えします。経理以外の経験がない…という方もご安心ください。
★周囲とやり取りしながら進めます。
関連会社との連携のほか、労務業務では社員一人ひとりとやり取りをします。
【一日の流れ】
08:00 出社、従業員の出勤状況確認、現預金の入出金・残高チェック、経費の支払、その他経理・労務業務
↓
12:00 休憩
↓
13:00 午前と同様の業務
↓
17:00 退社
【勤務時の服装】
制服(無料貸与)
【転勤】
なし
【勤務スタイル】
出社勤務
■今までの実務経験を活かして業務を行いたい方
■知識・スキル・資格を活かしたい方
■柔軟かつ迅速に変化に適応できる方
職種
人事、総務、人事・総務・法務系その他、経理、一般事務、営業事務、秘書、一般事務・営業事務系その他
給与・年収
月給185,000円
賞与あり(年2回/7月・12月)
昇給制度あり
<モデル年収>
2年目/300万〜360万円
待遇・福利厚生
残業手当
通勤手当(月7、000円まで)
家族手当(配偶者:月3、000円、子ども:月1、000円/人)
夜間手当
役職手当
資格手当
退職金制度
財形貯蓄制度
社員食堂あり
社員旅行
年末年始休暇
特別休暇(冠婚葬祭)
出産・育児休業
介護休暇
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険