仕事詳細
営業人事部は、営業現場の人事組織の管理、人材採用と育成を担います。人材育成の要になるのは、数十店舗を統括する「エリア長」をはじめとする現場リーダーたち。リーダーの思考力や統率力などの総合的な力が組織の未来を左右します。だからこそ「人づくり」のなかでも「人をつくるリーダーづくり」をミッションに、部をマネジメントしていただきます。
各リーダーと向き合い、指導と要求を通じて組織を成長に導くことで、必然的に営業本部長の右腕という役割も果たすポジションです。
(具体的には)
・営業部門の人事組織の将来ビジョンとその達成計画の策定および実行。特に、業態ごとの強み・ドライバーになるスペシャリスト人材集団の定義と形成。
・営業部門のマネージャー・店長の育成計画の立案と実行
・営業部門全体の中途・新卒人材の採用・育成、キャリアプラン支援
・営業部門の人事制度(評価・給与)、教育・研修制度の設計・改善・運用
・採用競争力や法制度改正等も踏まえ、営業現場の働き方改革の先導
勤務地(住所)
勤務地:本社/埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階
アクセス:埼京線「北与野駅」徒歩1分(西口駅前のビルです。)
京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心駅」徒歩7分
給与・年収
6,500,000円 〜 8,000,000円
待遇・福利厚生
・賃金制度:月給日給制
※課長職以上は管理監督者と見なし、残業代なし
・昇給:四半期評価制度による
・賞与:年2回支給
【福利厚生】
・交通費規定支給
・車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)
・社員持株会制度
・財形貯蓄
・団体生保・団体損保
・社員割引制度(安楽亭直営店舗を20%割引で利用できます)
・退職金制度(規定有)
休日・休暇
【勤務時間】
08:45~17:45
【休日・休暇】
・年間休日113日
・シフト制(毎月9~10日休み。土日祝日を中心に公休を調整取得。)
・有給休暇
・慶弔休暇
・介護休暇
・産前産後休暇・育児休暇(取得実績多数あり)
・年末年始や長期休暇も有給消化で積極的に取得しています。