- キャリアインデックス転職TOP >
- 甲信越・北陸 >
- 長野県 >
- 上田市 >
- 技術(電気・機械) >
- 研究・設計・開発系 >
- 研究・設計・開発系その他 >
- 丸子警報器株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 学歴不問
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 産休・育休取得実績
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
丸子警報器株式会社
【長野県上田市】金型設計(金属加工)※国内トップシェアの自動車向け部品メーカー/受注安定/転勤無【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年5月23日
募集要項
仕事詳細
【U・Iターン歓迎!国内トップシェアを誇る自動車用ホーンの専門メーカー/主要完成車メーカーから安定受注/レクサス・クラウンにも使用される高品質/転勤なし・年休122日・スキルアップ環境充実】
■職務内容:
金型設計担当として、金属加工プレス機の金型を設計していただきます。また新しいプレス機の検討及び導入、メンテナンス等、一連の工程をお任せします。入社後は先ずご経験に応じた職務を担当いただき、徐々に範囲を広げていただきます。
■就業環境:
"技術者主体"だからこそ、活躍の場を自ら広げられる就業環境です。
残業は月30時間程度ですが、17時半〜18時にはほとんどの社員が退社しております。転勤なし・年休122日・借り上げ社宅有(適用条件有)、有給はほぼ使い切る社員が多く、メリハリをつけて長期就業可能です。
■特徴・魅力:
・大手完成車メーカーとも複数取引:
トヨタ社の約6割、スバル社の約5割の車両に当社のクラクションが搭載されております。完成車メーカーのエンジニアと直接技術的なやり取りを行うことで、技術力の向上を図っております。国内各種大手完成車メーカーを安定的な取引を実現しており、高級車ブランドにも当社製品が導入されています。今後自動車業界がEV車へと移行を進める中、クラクションの必要性は変わらず今後も安定した需要が見込まれております。
■高い技術力・開発力:
製品開発は技術開発部を中心に、各部門の技術スタッフが参画してプロジェクトを結成して進めています。また外部の研究機関、メーカー等との共同研究も積極的に行っています。独自に設計開発した自動機、自動化設備によって、加工から組立、調整、検査まで一貫して生産する体制が整えられています。材料受入検査、完成品評価試験、さまざまな信頼性試験などが厳格に行われ、高品質・低コストな製品づくりが行われています。構成される小型・高性能なクラクションを作ることは勿論、耐久力高く適切な音量を出し続ける製品を開発することが求められます。
■職務内容:
金型設計担当として、金属加工プレス機の金型を設計していただきます。また新しいプレス機の検討及び導入、メンテナンス等、一連の工程をお任せします。入社後は先ずご経験に応じた職務を担当いただき、徐々に範囲を広げていただきます。
■就業環境:
"技術者主体"だからこそ、活躍の場を自ら広げられる就業環境です。
残業は月30時間程度ですが、17時半〜18時にはほとんどの社員が退社しております。転勤なし・年休122日・借り上げ社宅有(適用条件有)、有給はほぼ使い切る社員が多く、メリハリをつけて長期就業可能です。
■特徴・魅力:
・大手完成車メーカーとも複数取引:
トヨタ社の約6割、スバル社の約5割の車両に当社のクラクションが搭載されております。完成車メーカーのエンジニアと直接技術的なやり取りを行うことで、技術力の向上を図っております。国内各種大手完成車メーカーを安定的な取引を実現しており、高級車ブランドにも当社製品が導入されています。今後自動車業界がEV車へと移行を進める中、クラクションの必要性は変わらず今後も安定した需要が見込まれております。
■高い技術力・開発力:
製品開発は技術開発部を中心に、各部門の技術スタッフが参画してプロジェクトを結成して進めています。また外部の研究機関、メーカー等との共同研究も積極的に行っています。独自に設計開発した自動機、自動化設備によって、加工から組立、調整、検査まで一貫して生産する体制が整えられています。材料受入検査、完成品評価試験、さまざまな信頼性試験などが厳格に行われ、高品質・低コストな製品づくりが行われています。構成される小型・高性能なクラクションを作ることは勿論、耐久力高く適切な音量を出し続ける製品を開発することが求められます。
職種
研究・設計・開発系その他、生産・製造スタッフ、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
長野県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:長野県上田市上丸子1880
勤務地最寄駅:上田駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
本社
住所:長野県上田市上丸子1880
勤務地最寄駅:上田駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
勤務時間
<勤務時間>
8:10〜17:00 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:65分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間は月30時間程度です。
8:10〜17:00 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:65分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間は月30時間程度です。
最寄り駅
<転勤>
無
予定されておりません。
<オンライン面接>
可
無
予定されておりません。
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
440万円〜724万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円〜480,000円
<月給>
255,000円〜480,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は目安であり、ご選考を通して最終的に決定いたします。
■賞与実績:年2回支給 計3.1ヶ月分(※前年実績)
■モデル年収:12ヶ月+業績連動賞与です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
440万円〜724万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円〜480,000円
<月給>
255,000円〜480,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は目安であり、ご選考を通して最終的に決定いたします。
■賞与実績:年2回支給 計3.1ヶ月分(※前年実績)
■モデル年収:12ヶ月+業績連動賞与です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:ガソリン代支給 自宅会社距離×6×ガソリン単価
家族手当:5,000円/月(配偶者)5,000円/月(子)
寮社宅:借り上げ社宅準備
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
再雇用制度65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJTなど
<その他補足>
育児休暇あり
通勤手当あり
各種保険あり
マイカー通勤可能
<各手当・制度補足>
通勤手当:ガソリン代支給 自宅会社距離×6×ガソリン単価
家族手当:5,000円/月(配偶者)5,000円/月(子)
寮社宅:借り上げ社宅準備
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
再雇用制度65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJTなど
<その他補足>
育児休暇あり
通勤手当あり
各種保険あり
マイカー通勤可能
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
土日、5月とお盆とお正月、休日/休暇 休日:土日 週休:毎週 年間休日:122日(トヨタ自動車の休日に準じる)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
土日、5月とお盆とお正月、休日/休暇 休日:土日 週休:毎週 年間休日:122日(トヨタ自動車の休日に準じる)
求人更新日
2024年5月23日
求人の募集元企業
会社名
丸子警報器株式会社
(企業カナ名称:マルコケイホウキ)
(企業カナ名称:マルコケイホウキ)
本社所在地
長野県上田市上丸子1880
資本金
13百万円
従業員数
100名
平均年齢
42歳
URL
http://www.maruko-horn.co.jp
事業内容
〜自動車用ホーンの専門メーカーとして国内トップシェア、主要自動車メーカー各社に納入実績を持ち、独自ブランドで海外マーケットにも展開〜
■事業内容:
自動車用ホーンの専門メーカーとして国内No.1シェア、主要自動車メーカー各社に納入実績を持ち、更に独自のブランドによって国内および世界のマーケットに製品を提供しています。 これからの時代が求める製品づくりに関しても、高機能、高品質、低コストを基本とした小型化、軽量化の先端テクノロジー分野の研究開発、更には環境やリサイクルに配慮した人にやさしい製品開発を進めており、幅広い技術テーマに取り組んでいます。
■事業内容:
自動車用ホーンの専門メーカーとして国内No.1シェア、主要自動車メーカー各社に納入実績を持ち、更に独自のブランドによって国内および世界のマーケットに製品を提供しています。 これからの時代が求める製品づくりに関しても、高機能、高品質、低コストを基本とした小型化、軽量化の先端テクノロジー分野の研究開発、更には環境やリサイクルに配慮した人にやさしい製品開発を進めており、幅広い技術テーマに取り組んでいます。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の給与条件等の変更:無
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金型設計(金属加工)のご経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・プレス設備メンテナンス・プレス機導入経験あればなお可
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金型設計(金属加工)のご経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・プレス設備メンテナンス・プレス機導入経験あればなお可
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
研究・設計・開発系その他の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・93%:女性・7%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。