この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 産休・育休取得実績
- 女性活躍中
- 退職金制度あり
- 上場企業
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
ヤマハ発動機株式会社
【磐田市】電動車いす(電動ドライブユニット)国内・海外サービス◆「YAMAHA」ブランド/フレックス【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年6月11日
募集要項
仕事詳細
■業務概要:
当社では、長年に渡って簡易型電動車いすの開発・製造・販売を手掛け、多くのお客様の生活を支えてきました。今後のさらなる新商品の導入に向けて、より多くのお客様に安心して使用していただくためのサービス体制の強化と共にサービス全体の企画・戦略を一緒に考えていく即戦力人材を募集します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
・電動車いす(電動ドライブユニット)のサービス業務全般
・電動車いす(電動ドライブユニット)のサービス企画、戦略の策定
・取引先や市場からの問合せ対応、不具合調査、分析
・取引先のサービス教育
■当ポジションの魅力:
障がい者や高齢者にとって自分の脚となる電動車いす。そんな電動車いすのサービス業務は、お客様との距離も近く、多くのお客様の声を聞き、困り事を一緒に悩み、解決し、喜ぶ笑顔や感謝の言葉を頂くことが多々あり、こちらも元気をもらえます。そして、この仕事、やっていて良かったな、と実感が沸いてくるでしょう。
■電動車いすの将来性:
・電動車いすは少子高齢化が進む世の中において、日本だけではなく海外でのニーズも高まっていくことが予想されます。
・電動車いすの技術を活かした、搬送用ロボットの開発など、技術展開をしながら世の中の役に立つ広がりの可能性もある事業です。
・上記も含め、電動車いすはヤマハ発動機としても力を入れている注力事業です。
■当社の電動車いすの強み:
・当社の電動車いすは「ジョイスティックタイプ(スティックを操作することで移動する)」と「アシストタイプ(電動自転車のように移動をサポートする)」の2種を展開しています。お客様のニーズに合わせた製品をお届けし、期待に応えています。
・当社の電動自転車のパイオニアである技術を活かして、自然かつ感覚に合致した操作性が当社の電動車いす製品の魅力であり、乗ればわかる違いから、お客様に選ばれています。
当社では、長年に渡って簡易型電動車いすの開発・製造・販売を手掛け、多くのお客様の生活を支えてきました。今後のさらなる新商品の導入に向けて、より多くのお客様に安心して使用していただくためのサービス体制の強化と共にサービス全体の企画・戦略を一緒に考えていく即戦力人材を募集します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
・電動車いす(電動ドライブユニット)のサービス業務全般
・電動車いす(電動ドライブユニット)のサービス企画、戦略の策定
・取引先や市場からの問合せ対応、不具合調査、分析
・取引先のサービス教育
■当ポジションの魅力:
障がい者や高齢者にとって自分の脚となる電動車いす。そんな電動車いすのサービス業務は、お客様との距離も近く、多くのお客様の声を聞き、困り事を一緒に悩み、解決し、喜ぶ笑顔や感謝の言葉を頂くことが多々あり、こちらも元気をもらえます。そして、この仕事、やっていて良かったな、と実感が沸いてくるでしょう。
■電動車いすの将来性:
・電動車いすは少子高齢化が進む世の中において、日本だけではなく海外でのニーズも高まっていくことが予想されます。
・電動車いすの技術を活かした、搬送用ロボットの開発など、技術展開をしながら世の中の役に立つ広がりの可能性もある事業です。
・上記も含め、電動車いすはヤマハ発動機としても力を入れている注力事業です。
■当社の電動車いすの強み:
・当社の電動車いすは「ジョイスティックタイプ(スティックを操作することで移動する)」と「アシストタイプ(電動自転車のように移動をサポートする)」の2種を展開しています。お客様のニーズに合わせた製品をお届けし、期待に応えています。
・当社の電動自転車のパイオニアである技術を活かして、自然かつ感覚に合致した操作性が当社の電動車いす製品の魅力であり、乗ればわかる違いから、お客様に選ばれています。
職種
サポートエンジニア、フィールドエンジニア
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:静岡県磐田市新貝2500
勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
本社
住所:静岡県磐田市新貝2500
勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45〜17:30
<その他就業時間補足>
※上記は標準勤務時間帯です。■残業:月平均20時間(部門、事業所により異なる)
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45〜17:30
<その他就業時間補足>
※上記は標準勤務時間帯です。■残業:月平均20時間(部門、事業所により異なる)
最寄り駅
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
500万円〜900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円〜400,000円
<月給>
250,000円〜400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
※資格手当別途支給
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
500万円〜900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円〜400,000円
<月給>
250,000円〜400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
※資格手当別途支給
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:車通勤の場合は、ガソリン代補助あり(規定あり)
家族手当:会社規定による(例:お子様1名ごと18,000円)
寮社宅:当社規定による
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:ヤマハ発動機グループの年金基金を適用
退職金制度:勤続1年以上適用
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
職種別専門教育(技術講座、ヤマハビジネススクール他)、課題別研修(海外実務研修、海外留学制度他)、自己啓発支援(通信教育、語学講座他)、キャリアデザイン研修(セルフバリューデザイン研修他)、資格手当
<その他補足>
■制度:財形貯蓄、社内預金、従業員持株、従業員販売、ヤマハ発動機共済会(結婚祝金・出産祝金・香料・傷病給付等)、企業年金基金、傷病・介護・看護の特別休暇制度、企業年金基金、団体保険(任意)産休・育休取得、 等
■産休・育休取得率:女性取得率100% 男性取得率54%
■施設:保養所、法人会員施設、体育館、テニスコート、総合グランド、事業所内託児所 等
■手当:資格手当 等
<各手当・制度補足>
通勤手当:車通勤の場合は、ガソリン代補助あり(規定あり)
家族手当:会社規定による(例:お子様1名ごと18,000円)
寮社宅:当社規定による
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:ヤマハ発動機グループの年金基金を適用
退職金制度:勤続1年以上適用
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
職種別専門教育(技術講座、ヤマハビジネススクール他)、課題別研修(海外実務研修、海外留学制度他)、自己啓発支援(通信教育、語学講座他)、キャリアデザイン研修(セルフバリューデザイン研修他)、資格手当
<その他補足>
■制度:財形貯蓄、社内預金、従業員持株、従業員販売、ヤマハ発動機共済会(結婚祝金・出産祝金・香料・傷病給付等)、企業年金基金、傷病・介護・看護の特別休暇制度、企業年金基金、団体保険(任意)産休・育休取得、 等
■産休・育休取得率:女性取得率100% 男性取得率54%
■施設:保養所、法人会員施設、体育館、テニスコート、総合グランド、事業所内託児所 等
■手当:資格手当 等
休日・休暇
週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
長期休暇(年末年始、GW、夏季)、有給休暇
■有給休暇:
入社後3ヶ月:2〜15日付与します。※発生月により異なります
2回目:最大年16日付与します。※対象期間の出勤率80%以上が条件です。
年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
長期休暇(年末年始、GW、夏季)、有給休暇
■有給休暇:
入社後3ヶ月:2〜15日付与します。※発生月により異なります
2回目:最大年16日付与します。※対象期間の出勤率80%以上が条件です。
求人更新日
2024年6月11日
求人の募集元企業
会社名
ヤマハ発動機株式会社
(企業カナ名称:ヤマハハツドウキ)
(企業カナ名称:ヤマハハツドウキ)
本社所在地
静岡県磐田市新貝2500
資本金
86,100百万円
従業員数
10,193名
平均年齢
41.8歳
売上高
2,248,456百万円
経常利益
239,293百万円
URL
http://www.yamaha-motor.co.jp/
事業内容
■詳細:
同社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。
同社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間以降にフレックスタイムの使用可能
※試用期間中は8時45分〜17時30分勤務
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大学、大学院、高専を卒業された方
・有形商材の代理店向けサービス業務経験
■歓迎条件:
・事業企画、戦略業務の経験
・メカ系、制御系(電気系)の知識
・メーカーでの勤務経験
・TOEIC(R)テスト(R)600点以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大学、大学院、高専を卒業された方
・有形商材の代理店向けサービス業務経験
■歓迎条件:
・事業企画、戦略業務の経験
・メカ系、制御系(電気系)の知識
・メーカーでの勤務経験
・TOEIC(R)テスト(R)600点以上
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
![doda(デューダ) doda(デューダ)](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/careerindex.jp/uploads/partner_site/page_capture/52/52.png)
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
サポートエンジニアの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:534万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。