- キャリアインデックス転職TOP >
- 東海 >
- 静岡県 >
- 浜松市中央区 >
- 技術(IT・ソフトウェア) >
- プログラマ系 >
- 制御系プログラマ >
- ヤマハ発動機株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 産休・育休取得実績
- 女性活躍中
- 退職金制度あり
- 上場企業
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
ヤマハ発動機株式会社
【静岡県浜松市】バイオメディカル装置の画像処理ソフトウェア開発◆「YAMAHA」ブランド/フレックス【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年6月11日
募集要項
仕事詳細
■業務概要:
当社では、では、ロボティクス分野で培った技術をバイオメディカル分野へ展開し、人々の健康への貢献と新しい分野での事業成長を目指しています。
私達と共に、このミッションに挑戦していただける画像処理ソフトウェアエンジニアを募集します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:ヤマハセルハンドラー、その他バイオメディカル分野向け装置に関する以下の内容となります。
・生物細胞等の高速高精度認識アルゴリズム開発
・細胞認識、良否検査、3D解析、継時解析など画像処理に関するAI学習活用
・光学顕微鏡を用いたカメラ撮像/照明/転送制御、画像補正/画像加工/特徴量抽出/対象認識など
・GPU(CUDA)を用いた画像処理高速化、AI学習モデル構築
・新機能企画、要求定義、システム設計、ソフト設計、コーディング、評価
・担当プロジェクトにおける画像処理ソフトウエア開発業務取りまとめ
■当ポジションの魅力:
当社の中でも成長中の事業にあって、画像処理ソフトウェアという重要な業務に携わり、メンバーとともに悩み、喜びながら、その発展に寄与できます。また、バイオメディカル分野における、がん治療や再生医療といった健康に関わる最先端の研究に貢献することができ、高い達成感に繋がります。
当社では、では、ロボティクス分野で培った技術をバイオメディカル分野へ展開し、人々の健康への貢献と新しい分野での事業成長を目指しています。
私達と共に、このミッションに挑戦していただける画像処理ソフトウェアエンジニアを募集します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:ヤマハセルハンドラー、その他バイオメディカル分野向け装置に関する以下の内容となります。
・生物細胞等の高速高精度認識アルゴリズム開発
・細胞認識、良否検査、3D解析、継時解析など画像処理に関するAI学習活用
・光学顕微鏡を用いたカメラ撮像/照明/転送制御、画像補正/画像加工/特徴量抽出/対象認識など
・GPU(CUDA)を用いた画像処理高速化、AI学習モデル構築
・新機能企画、要求定義、システム設計、ソフト設計、コーディング、評価
・担当プロジェクトにおける画像処理ソフトウエア開発業務取りまとめ
■当ポジションの魅力:
当社の中でも成長中の事業にあって、画像処理ソフトウェアという重要な業務に携わり、メンバーとともに悩み、喜びながら、その発展に寄与できます。また、バイオメディカル分野における、がん治療や再生医療といった健康に関わる最先端の研究に貢献することができ、高い達成感に繋がります。
職種
制御系プログラマ、制御系SE
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
浜松市中央区豊岡町
住所:静岡県浜松市中央区豊岡町
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
浜松市中央区豊岡町
住所:静岡県浜松市中央区豊岡町
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45〜17:30
<その他就業時間補足>
※上記は標準勤務時間帯です
■月平均残業:21時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45〜17:30
<その他就業時間補足>
※上記は標準勤務時間帯です
■月平均残業:21時間
最寄り駅
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
500万円〜900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円〜400,000円
<月給>
250,000円〜400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
※資格手当別途支給
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
500万円〜900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円〜400,000円
<月給>
250,000円〜400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
※資格手当別途支給
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:車通勤の場合は、ガソリン代補助あり(規定あり)
家族手当:会社規定による(例:お子様1名ごと18,000円)
寮社宅:当社規定による
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:ヤマハ発動機グループの年金基金を適用
退職金制度:勤続1年以上適用
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
職種別専門教育(技術講座、ヤマハビジネススクール他)、課題別研修(海外実務研修、海外留学制度他)、自己啓発支援(通信教育、語学講座他)、キャリアデザイン研修(セルフバリューデザイン研修他)、資格手当
<その他補足>
■制度:財形貯蓄、社内預金、従業員持株、従業員販売、ヤマハ発動機共済会(結婚祝金・出産祝金・香料・傷病給付等)、企業年金基金、傷病・介護・看護の特別休暇制度、企業年金基金、団体保険(任意)産休・育休取得、 等
■産休・育休取得率:女性取得率100% 男性取得率54%
■施設:保養所、法人会員施設、体育館、テニスコート、総合グランド、事業所内託児所 等
■手当:資格手当 等
<各手当・制度補足>
通勤手当:車通勤の場合は、ガソリン代補助あり(規定あり)
家族手当:会社規定による(例:お子様1名ごと18,000円)
寮社宅:当社規定による
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:ヤマハ発動機グループの年金基金を適用
退職金制度:勤続1年以上適用
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
職種別専門教育(技術講座、ヤマハビジネススクール他)、課題別研修(海外実務研修、海外留学制度他)、自己啓発支援(通信教育、語学講座他)、キャリアデザイン研修(セルフバリューデザイン研修他)、資格手当
<その他補足>
■制度:財形貯蓄、社内預金、従業員持株、従業員販売、ヤマハ発動機共済会(結婚祝金・出産祝金・香料・傷病給付等)、企業年金基金、傷病・介護・看護の特別休暇制度、企業年金基金、団体保険(任意)産休・育休取得、 等
■産休・育休取得率:女性取得率100% 男性取得率54%
■施設:保養所、法人会員施設、体育館、テニスコート、総合グランド、事業所内託児所 等
■手当:資格手当 等
休日・休暇
週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
長期休暇(年末年始、GW、夏季)、有給休暇
■有給休暇:
入社後3ヶ月:2〜15日付与します。※発生月により異なります
2回目:最大年16日付与します。※対象期間の出勤率80%以上が条件です。
年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
長期休暇(年末年始、GW、夏季)、有給休暇
■有給休暇:
入社後3ヶ月:2〜15日付与します。※発生月により異なります
2回目:最大年16日付与します。※対象期間の出勤率80%以上が条件です。
求人更新日
2024年6月11日
求人の募集元企業
会社名
ヤマハ発動機株式会社
(企業カナ名称:ヤマハハツドウキ)
(企業カナ名称:ヤマハハツドウキ)
本社所在地
静岡県磐田市新貝2500
資本金
86,100百万円
従業員数
10,193名
平均年齢
41.8歳
売上高
2,248,456百万円
経常利益
239,293百万円
URL
http://www.yamaha-motor.co.jp/
事業内容
■詳細:
同社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。
同社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間以降にフレックスタイムの使用可能
※試用期間中は8時45分〜17時30分勤務
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大学、大学院、高専を卒業された方
・C++、C言語などによるプログラミング開発能力がある方
・画像処理ソフトウェアの開発経験
■歓迎条件:
・画像処理に関するAIおよびクラウド活用の経験
・チームを率いて開発を推進したことがある方
・TOEIC(R)テスト(R)600点以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大学、大学院、高専を卒業された方
・C++、C言語などによるプログラミング開発能力がある方
・画像処理ソフトウェアの開発経験
■歓迎条件:
・画像処理に関するAIおよびクラウド活用の経験
・チームを率いて開発を推進したことがある方
・TOEIC(R)テスト(R)600点以上
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
![doda(デューダ) doda(デューダ)](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/careerindex.jp/uploads/partner_site/page_capture/52/52.png)
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:544万円です。男女比は男性・91%:女性・9%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。