- キャリアインデックス転職TOP >
- 東海 >
- 静岡県 >
- 技術(IT・ソフトウェア) >
- プログラマ系 >
- 制御系プログラマ >
- プライムアースEVエナジー株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
プライムアースEVエナジー株式会社
【湖西市】電池システム開発のシステム設計(管理職クラス)〜EV用電池開発メーカー/シェア率首位〜【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年5月31日
募集要項
仕事詳細
【変更の範囲:なし】
■採用背景:新規プロジェクト始動に伴う増員での募集となります。
■業務内容;電池システム開発におけるシステム設計(電気電子設計やソフトウェア設計含む)業務をお任せいたします。
・電動車用電池で電力系統用の蓄電システムを開発/検証
・電動車(HV, EV, 燃料電池, 水素エンジン車等)の電池システムの設計
■業務詳細:
電動車両の電池システム開発だけでなく、増加する蓄電の需要・ニーズにさまざまな電動車両用電池を活用することで、価格と量の両面から応えていきます。このようなプロジェクトで専門的な技術フォロー、対外折衝を推進していただきます。
■キャリアアップ:
ご経験を活かしていただきながら、電池システム開発の経験を積んでいただきます。その後、業務の幅を広げ、担当業務の全体を見ていただくポジションへ就いていただく事を想定しています。経験を積んだ後は、プロジェクトリーダー、マネージャーと活躍の場を広げていただきます。
一方でエンジニアとして専門性を突き詰めていくというキャリアプランも可能です。
■職場のイメージ:
組織の人数は約50名、20代〜40代中心のメンバーで構成されていて一部は完成車メーカーへの出向や常駐勤務をしています。
各チームでミッション達成に向け、知恵やアイデアを出し合い、助け合いながらワイワイ仕事ができる環境です。
■組織のミッション:
市場動向/顧客ニーズを把握し、製品開発の総合力を駆使してグローバルな競争力を有する電池システムを創出し続けることを目標として取り組んでいただきます。
■このポジションの魅力:
・モノづくりの醍醐味
お客様に多様な選択肢をお届けできるようラインナップの拡充を進めている電動車の電池システム設計も、車載用電池を蓄電池システムに利用する新規開発の案件も、それぞれ最終製品の性能に直結する重要なモノづくりに携わることができます。「どうしたら求められる性能、品質、コストを実現できるか」を考え抜き、やり切ったときにようやく実現できるというモノづくりの醍醐味があります。
・幅広い人間関係の構築
大きな組織ではありませんので、企画・設計・生産技術・品質保証・品質管理・調達や協力会社などと幅広い分野の人間関係を築くことができます。
■採用背景:新規プロジェクト始動に伴う増員での募集となります。
■業務内容;電池システム開発におけるシステム設計(電気電子設計やソフトウェア設計含む)業務をお任せいたします。
・電動車用電池で電力系統用の蓄電システムを開発/検証
・電動車(HV, EV, 燃料電池, 水素エンジン車等)の電池システムの設計
■業務詳細:
電動車両の電池システム開発だけでなく、増加する蓄電の需要・ニーズにさまざまな電動車両用電池を活用することで、価格と量の両面から応えていきます。このようなプロジェクトで専門的な技術フォロー、対外折衝を推進していただきます。
■キャリアアップ:
ご経験を活かしていただきながら、電池システム開発の経験を積んでいただきます。その後、業務の幅を広げ、担当業務の全体を見ていただくポジションへ就いていただく事を想定しています。経験を積んだ後は、プロジェクトリーダー、マネージャーと活躍の場を広げていただきます。
一方でエンジニアとして専門性を突き詰めていくというキャリアプランも可能です。
■職場のイメージ:
組織の人数は約50名、20代〜40代中心のメンバーで構成されていて一部は完成車メーカーへの出向や常駐勤務をしています。
各チームでミッション達成に向け、知恵やアイデアを出し合い、助け合いながらワイワイ仕事ができる環境です。
■組織のミッション:
市場動向/顧客ニーズを把握し、製品開発の総合力を駆使してグローバルな競争力を有する電池システムを創出し続けることを目標として取り組んでいただきます。
■このポジションの魅力:
・モノづくりの醍醐味
お客様に多様な選択肢をお届けできるようラインナップの拡充を進めている電動車の電池システム設計も、車載用電池を蓄電池システムに利用する新規開発の案件も、それぞれ最終製品の性能に直結する重要なモノづくりに携わることができます。「どうしたら求められる性能、品質、コストを実現できるか」を考え抜き、やり切ったときにようやく実現できるというモノづくりの醍醐味があります。
・幅広い人間関係の構築
大きな組織ではありませんので、企画・設計・生産技術・品質保証・品質管理・調達や協力会社などと幅広い分野の人間関係を築くことができます。
職種
制御系プログラマ、制御系SE、アナログ回路設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
<勤務地詳細1>
本社
住所:静岡県湖西市岡崎20
勤務地最寄駅:JR東海線/新所原駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地詳細2>
新居工場
住所:静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区
勤務地最寄駅:新居鷲津線/三ツ谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
境宿工場
住所:静岡県湖西市境宿555番地
勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
本社
住所:静岡県湖西市岡崎20
勤務地最寄駅:JR東海線/新所原駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地詳細2>
新居工場
住所:静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区
勤務地最寄駅:新居鷲津線/三ツ谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
境宿工場
住所:静岡県湖西市境宿555番地
勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00〜12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:15
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00〜12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:15
最寄り駅
<転勤>
当面なし
総合職採用であるため、将来的に転勤の可能性はゼロではありません。
<オンライン面接>
可
当面なし
総合職採用であるため、将来的に転勤の可能性はゼロではありません。
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
1,000万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):540,000円
<月給>
540,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。
■昇給:年1回(4月)
※各人の業務能力の伸長度、勤務成績も反映
■賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
1,000万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):540,000円
<月給>
540,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。
■昇給:年1回(4月)
※各人の業務能力の伸長度、勤務成績も反映
■賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備(トヨタ自動車健康保険組合)
厚生年金基金:パナソニックグループ確定拠出年金に加入
退職金制度:再雇用制度有
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
【知識・スキル研修】【昇格研修】【自己啓発支援】
<その他補足>
■制度:財形貯蓄制度、住宅融資制度、退職金制度など完備 。
■施設・その他:保養施設、医療施設、英会話教室、クラブ活動(サッカー部・野球部)、他。
■有給休暇補足:入社後すぐに有給を取得することができます。日数については入社月により異なり、3日〜22日となります。但し、それは入社初年度のみで、翌年4月からは26日の支給です。
■通勤手当補足:通勤費補助、新幹線通勤費補助、高速道路代補助、パーク&ライド補助(支給条件有)
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備(トヨタ自動車健康保険組合)
厚生年金基金:パナソニックグループ確定拠出年金に加入
退職金制度:再雇用制度有
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
【知識・スキル研修】【昇格研修】【自己啓発支援】
<その他補足>
■制度:財形貯蓄制度、住宅融資制度、退職金制度など完備 。
■施設・その他:保養施設、医療施設、英会話教室、クラブ活動(サッカー部・野球部)、他。
■有給休暇補足:入社後すぐに有給を取得することができます。日数については入社月により異なり、3日〜22日となります。但し、それは入社初年度のみで、翌年4月からは26日の支給です。
■通勤手当補足:通勤費補助、新幹線通勤費補助、高速道路代補助、パーク&ライド補助(支給条件有)
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇1日〜26日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■休暇:
・年末年始・夏季・GW休暇(各9〜11日程度)
・5dayバケーション制度、子育て休暇等 年次有給休暇取得の推進制度
■有給休暇:初年度入社月に応じて付与、翌年以降4/1に26日付与
年間有給休暇1日〜26日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■休暇:
・年末年始・夏季・GW休暇(各9〜11日程度)
・5dayバケーション制度、子育て休暇等 年次有給休暇取得の推進制度
■有給休暇:初年度入社月に応じて付与、翌年以降4/1に26日付与
求人更新日
2024年5月31日
求人の募集元企業
会社名
プライムアースEVエナジー株式会社
(企業カナ名称:プライムアースイーヴィエネジー)
(企業カナ名称:プライムアースイーヴィエネジー)
本社所在地
静岡県湖西市岡崎20
資本金
20,000百万円
従業員数
4,693名
平均年齢
36.5歳
売上高
243,100百万円
URL
https://www.peve.jp/
事業内容
■事業内容:
PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売
PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・電装品、パワエレ機器や蓄電池を含む電気機器のシステム開発/設計経験 10年以上
■歓迎条件:
・バッテリメーカー、車両/車載部品メーカーでの システム開発経験者
・自動制御システムの開発/設計経験者
<語学補足>
あくまで目安ですが、TOEIC550点程度あると活躍のフィールドは広がります。
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・電装品、パワエレ機器や蓄電池を含む電気機器のシステム開発/設計経験 10年以上
■歓迎条件:
・バッテリメーカー、車両/車載部品メーカーでの システム開発経験者
・自動制御システムの開発/設計経験者
<語学補足>
あくまで目安ですが、TOEIC550点程度あると活躍のフィールドは広がります。
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような半導体・電気・電子部品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、半導体・電気・電子部品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:541万円です。男女比は男性・92%:女性・8%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が29%・就業中の人が71%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。半導体・電気・電子部品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。