仕事詳細
■業務内容
・労働時間管理
・勤怠確定処理(処理の確認・修正指導等・勤怠システムの管理)
・障がい者雇用登録・納付金計算
・各種報告書・資料の作成補助
【例】グループ会社・政府からの労務調査報告資料作成
(労働環境、賃金、平均年齢、高齢者・障がい者・外国人雇用等について)
・改善基準告示に則した労働管理
・36協定・規程改訂手続きの電子申請化などの業務効率化推進(DX化)
【ポイント】
・社内では役職者も含めて全員が「さん」付けで呼び合い、反対意見も含め自分の意見を遠慮なく伝えられる環境です。実際に、新入社員がリーダーからの指示に対し別の方法を提案し、採用されたケースもあります。
・経営幹部~全国の従業員と幅広く社員と関わることが多く、会社を動かしている実感が得られます。
・人事労務に係る管理業務実務の中心メンバーとして業務推進を担っていただくため、「人事労務のプロ」としてキャリアアップが可能な環境です。
【一日の流れ】
8:50 出社
9:00 メールチェック・1日の業務確認
11:00 ミーティング・電話対応
12:30 お昼休憩
13:30 各種資料・報告書作成
17:00 各支店からの問い合わせ対応
18:00 退社
■配属組織
年齢構成 20代~50代(部長職4名、課長職4名、スタッフ8名)
■働き方
・時差出勤制度や在宅勤務も積極的に導入しています。
・土日祝休み、年間休日120日、月平均残業時間20時間程度、昨年度有給取得日数10.1日、平均勤続年数14.5年となっておりワークライフバランスを保って長期的に働くことができます。
勤務地(住所)
管理本部 人事総務部
東京都東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー25F(最寄駅:西新宿駅)
◇ 駅から徒歩5分以内
◇ テレワーク・時差出勤制度有・在宅勤務OK
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
実働時間:8時間/日
交通
東京メトロ 丸ノ内線 「西新宿駅」 徒歩3分
東京メトロ 都営大江戸線 「都庁前駅」 徒歩6分
JR「新宿駅」 無料シャトルバス5分
給与・年収
日給 10697円 ~ 13953円
※正社員登用前提での採用です。
※入社後3~6ヶ月は契約社員です。(前年度正社員登用実績90%以上)
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 労災保険
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当あり
◇ 育児支援・託児所あり
◇ 寮・社宅・住宅手当あり
◇ 時短勤務制度あり
◇ 服装自由
※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
◇ 在宅勤務手当あり
◇ 在宅勤務用Wi-fi貸与あり
休日・休暇
完全週休2日制
◇ 年間休日120日以上
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇(有給休暇取得推奨)