1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 墨田区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. 編集・制作・印刷系 >
  7. 制作・編集・印刷系その他 >
  8. アクイジション株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 交通費支給
  • 駅チカ

アクイジション株式会社

作業管理スタッフ(パンフレット封入等の管理)★有休取得率100%/月平均残業20h/完全週休二日制/

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年5月31日

募集要項

仕事詳細
【お任せするお仕事】
保険のご案内パンフレットや申込書といった各種書類を封入する業務の管理をお任せします。納品までのスケジュールや作業品質を管理するお仕事です。

【お仕事の基本的な流れ】
▼案件確定
保険代理店会社などのお客様から「〇〇のパンフレットを△日までに封入してください」といった依頼がメールで届きます。
部数や発送先住所、パンフレットや封筒の制作は必要か、既製品なら何日までに納品していただけるかなどを確認して、案件内容を確定させます。

▼スケジュール調整
案件内容が確定したら、社内の各チームと連携開始!スムーズに作業を進めるため「印刷を〇日までに間に合わせてほしい」「パンフレットの封入作業までに封筒のラベルは完成するのか」など各チームと話し合い、制作の進捗をチェックしましょう。スケジュールに遅れが生じそうな場合はチーム内で話し合い、スケジュール調整や人員配置等の検討を行い、間に合うようにチーム全体で協力をしながら進めていきます。

▼封入作業の指示出し
封入作業を行なう作業スタッフたちに、「いつまでに〇部、この書類を封入してほしい」「こんな風に入 れたら作業がしやすいですよ」と分かりやすく指示を出します。

<入社後の流れ>
分かりやすいマニュアルと、最長1年間の研修があるため、未経験の方も安心!研修が終われば、小規模な案件から始め、最終的に1人あたり10社程を担当。お客様や社内チームからも頼られる司令塔を目指しましょう。

<ポイント>
基本的に封入作業はパートスタッフが担当。管理業務に集中できる環境です!

※主に取り扱うデータや資料は個人情報を含んでおり、データの取り扱いや封入作業には細心の注意を払う必要があります。
※個人情報物を取り扱う作業ですので、各作業に対してのチェック作業が重要となります。
職種
制作・編集・印刷系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都墨田区千歳3ー18ー4
両国TSビル1・4・6F(最寄駅:森下駅)
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
実働時間:8時間/日

★平均残業時間は月20時間ほどです。今後も社員の負担を軽減するため人員増加を計画しております。
交通
都営新宿線・大江戸線「森下駅」より徒歩5分
都営大江戸線、JR「両国駅」より徒歩8分
給与・年収
月給 200000円 ~  (※想定年収 2400000円 ~ )
※試用期間は1ヶ月で、その間の給与・待遇に変更はありません。
※残業代100%や各種手当が支給されるため、既存メンバーは基本的に【月収25万円以上】を得ています。
待遇・福利厚生
■賞与 年1回(12月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月1万5000円まで)
■時間外手当全額支給
■家族手当(配偶者:月1万円)
■オフィス内分煙
■私服・髪色等、自由

★社員の声からウォーターサーバーを導入していたり、席が決まっているのでクッションや健康器具を持ちこんでいる社員もいたり、くつろげる環境です!

<未経験でも安心の3か月研修>
▼まずは、作業管理スタッフの先輩たちと一緒に実務を体験し、業務の流れやスケジュール感覚を身につけていきましょう。
▼続いてスケジュールの管理のコツやお客様へのメールでのヒアリングの仕方などを覚えていきます。依頼内容が複雑な場合、推測しながらヒアリングしたり、作業をイメージしながらスケジュールを調整しましょう。
▼その後、先輩のフォローのもと、自分で作業を進めていきます。半年~1年をかけて、一人前になってほしいと考えています!
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇 ★消化率100%!
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
求人更新日
2024年5月31日

企業情報

会社名
アクイジション株式会社
本社所在地
東京都墨田区千歳3-18-4両国TSビル6F
事業内容
・セールスプロモーション用印刷物・企業内印刷物の企画、デザイン、印刷
・VBAツール・Webシステムの開発
・各種発送物の手配代行

その他・PR

募集人数・募集背景
当社が得意とするのは、パンフレットやカタログといったセールスプロモーション用印刷物。特に、保険会社から厚い信頼が寄せられています。そのおかげで、2009年の設立から毎年120%以上の成長を実現。依頼が増え続けているので、今回新しい仲間をお迎えし、よりたくさんの期待に応えられる組織体制を作りたいと思います。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
■基本的なPCスキルがある方
※Word・Excel・Outlookの基本操作ができるレベルを想定しています。
◎Wordでの差し込み印刷やExcelでの四則演算程度の関数ができる方は歓迎します!

あなたの配属先となるアッセンブリチームは現在9名。作業管理スタッフが4名、作業スタッフが5名、在籍しています。作業管理スタッフの先輩は、未経験からはじめたメンバーがほとんど。未経験の方の気持ちも理解できるので、手厚く教えていきます。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年5月31日

制作・編集・印刷系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなその他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:372万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ