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この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 退職金制度あり
- 上場企業
- 社宅・寮・住宅補助あり
スズキ株式会社
【浜松】四輪車のブレーキシステム設計 〜裁量持ち就業出来る/WEB面接可〜【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年5月20日
募集要項
仕事詳細
ブレーキ装置(ファンデーションブレーキ、アクチュエーションブレーキ及び制御ブレーキ)のシステム設計やレイアウト設計といった、四輪車の「止まる」機能の開発に取り組んでいただきます。
■募集部門からのメッセージ:
衝突被害軽減ブレーキや自動運転機能などからの「止まる」機能に対する要求性能や、お客様のニーズの変化に合わせてブレーキシステムの信頼性向上を行っています。
車両の電動化/EV化および高機能化へ向けてメカ部品はもちろん、電動化部品の設計のため、電気回路、電子基盤設計の経験・知識を求めています。
■同社で働く理由:
1)任せられた業務の幅に縛られず、ご自身がやりたい業務は積極的に任せて貰える風土なので、スキルの幅をどんどん広げられる環境ですので、業務域を広げながら活躍したい方にはピッタリです。※組織毎の垣根が低いため、自身で簡単に他部署へコンタクトが取れます。その事について制限はしていないため、個人が裁量を持って就業出来ます。
2)世界情勢が変わる中、同社は今後伸びる市場のアジアやアフリカに先んじて進出している事。また、国内では販売台数がTOYOTAに次ぐ2位、世界でも12位と台数も多いため本ポジションでの業務が業界全体に与えるインパクトも大きく大変やりがいとなります。
3)年功序列の風土が風化してきており、若手の早期昇進者が続々と出てきておりまず。入社後の給与もしっかり上がり続けますので長期就業もし易い環境です。
■当社の特徴:
#世界2位の人口を誇るインドでの現状のシェア約50%#2019年度営業利益率約8.4%(自動車業界では高めの利益率)#住宅補助有
■募集部門からのメッセージ:
衝突被害軽減ブレーキや自動運転機能などからの「止まる」機能に対する要求性能や、お客様のニーズの変化に合わせてブレーキシステムの信頼性向上を行っています。
車両の電動化/EV化および高機能化へ向けてメカ部品はもちろん、電動化部品の設計のため、電気回路、電子基盤設計の経験・知識を求めています。
■同社で働く理由:
1)任せられた業務の幅に縛られず、ご自身がやりたい業務は積極的に任せて貰える風土なので、スキルの幅をどんどん広げられる環境ですので、業務域を広げながら活躍したい方にはピッタリです。※組織毎の垣根が低いため、自身で簡単に他部署へコンタクトが取れます。その事について制限はしていないため、個人が裁量を持って就業出来ます。
2)世界情勢が変わる中、同社は今後伸びる市場のアジアやアフリカに先んじて進出している事。また、国内では販売台数がTOYOTAに次ぐ2位、世界でも12位と台数も多いため本ポジションでの業務が業界全体に与えるインパクトも大きく大変やりがいとなります。
3)年功序列の風土が風化してきており、若手の早期昇進者が続々と出てきておりまず。入社後の給与もしっかり上がり続けますので長期就業もし易い環境です。
■当社の特徴:
#世界2位の人口を誇るインドでの現状のシェア約50%#2019年度営業利益率約8.4%(自動車業界では高めの利益率)#住宅補助有
職種
アナログ回路設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:静岡県浜松市中央区高塚町300
勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
本社
住所:静岡県浜松市中央区高塚町300
勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00〜14:00
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45〜17:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
同社の全社平均残業時間は30時間程度
フレックスタイム制
コアタイム:11:00〜14:00
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45〜17:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
同社の全社平均残業時間は30時間程度
最寄り駅
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
当面なし
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
400万円〜800万円
<賃金形態>
月給制
・日給月給制
・月間想定勤務日数21日
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円〜400,000円
<月給>
230,000円〜400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
■モデル年収目安
25歳約500万、30歳約600万、35歳約700万
(残業30H/月、賞与は平均5.9か月分での計算)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
400万円〜800万円
<賃金形態>
月給制
・日給月給制
・月間想定勤務日数21日
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円〜400,000円
<月給>
230,000円〜400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
■モデル年収目安
25歳約500万、30歳約600万、35歳約700万
(残業30H/月、賞与は平均5.9か月分での計算)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定による
家族手当:子育て支援手当あり
寮社宅:会社規定による
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。
<その他補足>
■制度:通勤車両購入補助・購入資金貸付、財形貯蓄、住宅資金貸付、従業員持株、退職年金、生活協同組合、カフェテリアプラン 等
■施設:独身寮、体育館、グラウンド、テニスコート、研修センター 等
■入社時の赴任に関わる交通費や引越費用の支給あり
※その他、育児休職及び介護休職制度など働きやすい環境づくりにも力を入れています。
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定による
家族手当:子育て支援手当あり
寮社宅:会社規定による
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。
<その他補足>
■制度:通勤車両購入補助・購入資金貸付、財形貯蓄、住宅資金貸付、従業員持株、退職年金、生活協同組合、カフェテリアプラン 等
■施設:独身寮、体育館、グラウンド、テニスコート、研修センター 等
■入社時の赴任に関わる交通費や引越費用の支給あり
※その他、育児休職及び介護休職制度など働きやすい環境づくりにも力を入れています。
休日・休暇
週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
土曜(年数回出勤あり)、日曜、年末年始、夏季、GW休暇
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
土曜(年数回出勤あり)、日曜、年末年始、夏季、GW休暇
求人更新日
2024年5月20日
求人の募集元企業
会社名
スズキ株式会社
(企業カナ名称:スズキ)
(企業カナ名称:スズキ)
本社所在地
静岡県浜松市中央区高塚町300
資本金
138,161百万円
従業員数
15,431名
平均年齢
39.9歳
売上高
3,488,433百万円
経常利益
245,414百万円
URL
http://www.suzuki.co.jp/
事業内容
■事業概要:
・二輪車・四輪車・マリン製品を中心に、世界各国で製品を生産・販売しています。また、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、
それぞれの技術を応用した独自の製品開発を行っています。
・マツダ株式会社へ軽自動車のOEM供給を行っています。
・2019年トヨタ自動車と資本提携を行いました。トヨタ自動車が持つ強みである電動化技術とスズキが持つ強みである小型車技術を持ち寄り協業を進めていくことが目的です。
・二輪車・四輪車・マリン製品を中心に、世界各国で製品を生産・販売しています。また、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、
それぞれの技術を応用した独自の製品開発を行っています。
・マツダ株式会社へ軽自動車のOEM供給を行っています。
・2019年トヨタ自動車と資本提携を行いました。トヨタ自動車が持つ強みである電動化技術とスズキが持つ強みである小型車技術を持ち寄り協業を進めていくことが目的です。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
期間の定め無し
<試用期間>
6ヶ月
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下のいずれかについて、3年以上の経験を持つ方
・四輪二輪問わず、ブレーキのシステムや部品の設計
・EPBやESPなどのシステム設計
※普通自動車運転免許(MT必須)
■歓迎条件:
・電気回路・基板設計の経験
・機能安全の経験(ISO26262)
・サイバーセキュリティ
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下のいずれかについて、3年以上の経験を持つ方
・四輪二輪問わず、ブレーキのシステムや部品の設計
・EPBやESPなどのシステム設計
※普通自動車運転免許(MT必須)
■歓迎条件:
・電気回路・基板設計の経験
・機能安全の経験(ISO26262)
・サイバーセキュリティ
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
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必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
アナログ回路設計・開発の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・93%:女性・7%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。