- キャリアインデックス転職TOP >
- 東海 >
- 愛知県 >
- 大府市 >
- サービス・販売・接客 >
- 運輸・物流サービス系 >
- ドライバー >
- 高末株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 年間休日120日以上
- 退職金制度あり
- 40代以上活躍中
高末株式会社
【愛知/大府市吉田町】配車管理 ※未経験可/週休2日制/年間休日120日/車通勤可/無借金・黒字経営【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年5月16日
募集要項
仕事詳細
<未経験可/週休2日制/年間休日120日/残業20時間程度/車通勤可/1902年創業・老舗総合物流企業/100年以上強固な安定経営により黒字経営を維持/自己資本比率82%〜>
■業務内容:
配送センターにおいて、配送管理を一括して担当して頂きます。
■具体的には:
・ドライバーへの積込み指示
・顧客からの受注をもとに自車、外注への配車指示
・配車計画の作成
・乗務員の労務管理(安全管理、配送品質管理(誤配・残荷・破損)、
生産性(配車効率)の管理、トラック車輌の管理
■入社後の期待・役割:
運行管理者資格を取得し、安全・品質を優先させた配車業務に従事していただきます。2〜3年程度の実務経験を経て、所属長(営業所責任者)への登用を予定しております。
■働き方:
週休2日制、年間休日120日。残業削減の取り組みも実施しており、社員一人一人が効率を重視して仕事を進めており、会社全体として労働時間短縮向けて意識的に取り組んでいます。その結果、残業時間は20時間程度とメリハリをつけて働く事ができます。
■仕事の面白さ:
お客様からのオーダー受注に従い、配車計画を作成し、最適な車輌、ドライバーを手配する仕事です。トラックの空車を極力減らし、効率的な運行スケジュールを組むことで、最も利益が最大化するように様々な工夫が求められる面白くやりがいのある仕事です。配車管理の手腕によって、物の流れが変わり、利益率も変わってきます。いかに効率よく、無駄のない配車をするかがポイントです。本職務は、自分がトラックを運転するわけではありませんが、ドライバーの気持ちを理解することが必要です。
■当社の特徴:
【◎安定した事業基盤】当社は創業以来赤字経営を経験したことがなく、自己資本比率も82%と安定した経営を続けています。創業時より地元優良企業に信頼されメーカーや日用品の卸売り、ドラッグストアなどの小売り業など東海地盤の700社以上との取引を実現しています。
■業務内容:
配送センターにおいて、配送管理を一括して担当して頂きます。
■具体的には:
・ドライバーへの積込み指示
・顧客からの受注をもとに自車、外注への配車指示
・配車計画の作成
・乗務員の労務管理(安全管理、配送品質管理(誤配・残荷・破損)、
生産性(配車効率)の管理、トラック車輌の管理
■入社後の期待・役割:
運行管理者資格を取得し、安全・品質を優先させた配車業務に従事していただきます。2〜3年程度の実務経験を経て、所属長(営業所責任者)への登用を予定しております。
■働き方:
週休2日制、年間休日120日。残業削減の取り組みも実施しており、社員一人一人が効率を重視して仕事を進めており、会社全体として労働時間短縮向けて意識的に取り組んでいます。その結果、残業時間は20時間程度とメリハリをつけて働く事ができます。
■仕事の面白さ:
お客様からのオーダー受注に従い、配車計画を作成し、最適な車輌、ドライバーを手配する仕事です。トラックの空車を極力減らし、効率的な運行スケジュールを組むことで、最も利益が最大化するように様々な工夫が求められる面白くやりがいのある仕事です。配車管理の手腕によって、物の流れが変わり、利益率も変わってきます。いかに効率よく、無駄のない配車をするかがポイントです。本職務は、自分がトラックを運転するわけではありませんが、ドライバーの気持ちを理解することが必要です。
■当社の特徴:
【◎安定した事業基盤】当社は創業以来赤字経営を経験したことがなく、自己資本比率も82%と安定した経営を続けています。創業時より地元優良企業に信頼されメーカーや日用品の卸売り、ドラッグストアなどの小売り業など東海地盤の700社以上との取引を実現しています。
職種
ドライバー、乗務員、倉庫管理・作業
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
大府物流センター
住所:愛知県大府市吉田町東端35番地の24 大府物流センター
勤務地最寄駅:JR東海道本線/大府駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
大府物流センター
住所:愛知県大府市吉田町東端35番地の24 大府物流センター
勤務地最寄駅:JR東海道本線/大府駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
6:00〜15:00(シフト制)
<勤務パターン>
10:00〜19:00
<その他就業時間補足>
■残業:20時間程度
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
6:00〜15:00(シフト制)
<勤務パターン>
10:00〜19:00
<その他就業時間補足>
■残業:20時間程度
最寄り駅
<勤務地補足>
JR東海道本線「大府」駅から車で15分 ※車通勤可(駐車場完備)
<転勤>
当面なし
当面想定していませんが、将来的にキャリアアップを図る上で転勤の可能性があります。
<オンライン面接>
可
JR東海道本線「大府」駅から車で15分 ※車通勤可(駐車場完備)
<転勤>
当面なし
当面想定していませんが、将来的にキャリアアップを図る上で転勤の可能性があります。
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
330万円〜407万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):176,000円〜196,000円
<月給>
214,000円〜263,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※能力・経験・年齢を考慮の上、決定します
■賞与:年2回(過去実績3ヶ月〜4ヶ月)
■給与改定:年1回(4月)※評価制度により決定
■固定残業手当は月28時間0分〜45時間0分、38,000円〜67,000円を支給 超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
330万円〜407万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):176,000円〜196,000円
<月給>
214,000円〜263,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※能力・経験・年齢を考慮の上、決定します
■賞与:年2回(過去実績3ヶ月〜4ヶ月)
■給与改定:年1回(4月)※評価制度により決定
■固定残業手当は月28時間0分〜45時間0分、38,000円〜67,000円を支給 超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月35,000円まで
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
◆中途入社社員向け導入研修
◆目標管理制度や人事評価制度などの仕組みを利用したOJT中心の実践教育
<その他補足>
■結婚記念祝
■永年勤続祝
■慶弔、各種助成金
■海外研修制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月35,000円まで
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
◆中途入社社員向け導入研修
◆目標管理制度や人事評価制度などの仕組みを利用したOJT中心の実践教育
<その他補足>
■結婚記念祝
■永年勤続祝
■慶弔、各種助成金
■海外研修制度
休日・休暇
週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
日曜日は固定休み+他1日
有給休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(6日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
日曜日は固定休み+他1日
有給休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(6日)
求人更新日
2024年5月16日
求人の募集元企業
会社名
高末株式会社
(企業カナ名称:タカスエ)
(企業カナ名称:タカスエ)
本社所在地
愛知県名古屋市熱田区横田2-4-26
資本金
23百万円
従業員数
578名
平均年齢
45.5歳
売上高
15,670百万円
経常利益
662百万円
URL
http://www.takasue.co.jp/
事業内容
■事業内容:運送事業/構内事業(物流センター運営・構内業務請負・倉庫業)/国際物流事業(通関業・フォワーディング業)/住設機器配達施工
/トラック情報サービス(求貨求車)/物流不動産事業(賃貸倉庫物件 検索サイト)/人材派遣業
/トラック情報サービス(求貨求車)/物流不動産事業(賃貸倉庫物件 検索サイト)/人材派遣業
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も、待遇条件に変更はありません。
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>
■必須条件:
・普通自動車免許
■歓迎条件
・成果を上げた経験を持つ方
・フォークリフト免許保有者歓迎
・物流業界未経験者でも歓迎!
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>
■必須条件:
・普通自動車免許
■歓迎条件
・成果を上げた経験を持つ方
・フォークリフト免許保有者歓迎
・物流業界未経験者でも歓迎!
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
ドライバーの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:394万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。