- キャリアインデックス転職TOP >
- 東海 >
- 愛知県 >
- サービス・販売・接客 >
- 運輸・物流サービス系 >
- メカニック・整備士 >
- 中部資材株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- フレックスタイム制
- 産休・育休取得実績
- 退職金制度あり
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
中部資材株式会社
【名古屋/港区】建機・特殊車両の整備〜自動車整備士経験大歓迎!※日祝休み※創業以来73年黒字!〜【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年5月22日
募集要項
仕事詳細
〜自家用車の整備士経験をお持ちの方大歓迎!74年間黒字経営!だからこそ安定的に年収が上がっていきます!
■仕事内容:
工場や倉庫で稼働する大型特殊車両や建設機械、港湾物流を支えるたくさんの大型特殊車両の整備をご担当頂きます。基本、当社の整備工場内で作業いただきます。
長く使えば部品の磨耗や構造物にも疲労による損傷が生じてくる可能性があり、部品や電気配線などを定期的に点検・メンテナンスを行って頂きます。もし不具合により停止してしまった場合はすぐに復旧させるため修理を行います。
■組織構成:
重機部全体で55名程が所属しており、配属予定のチームには、10名が在籍されております。若手から中堅、経験45年以上のベテランまで幅広い層の方が活躍しており、先輩から多くを学び、同僚と切磋琢磨しながらスキルアップすることができます。
■キャリアアップについて:
今まで特殊車両に携わったことのない方も、車両という点では使う言葉や工具などは同じですので、2〜3年程でキャッチアップすることができると思います。その後作業主任者として業務に携わって頂きます。定期昇給や役職手当があるため経験によって条件もしっかり上がっていきます。
ゆくゆくは、主任、係長、課長代理・・・・と管理職を目指して頂きたいです。(※早くて新卒入社5年〜10年で主任なっている方もいます。)
■同社の魅力:
同社は創業以来、74年連続で黒字経営を続けています。貨物取扱高20年連続全国トップの名古屋港に拠点を置き、様々な港湾物流業務に関わる事業を展開しており、海上輸送という圧倒的なインフラに携わっているため、安心して就業頂く事が可能です。
また、資格取得のための事前研修や実習などを行っており、定年までキャリアアップし続けることができます。資格取得にかかる費用は全て会社負担し、受験日は勤務扱いになります。また、資格に応じて毎月技術給という手当を支給いたします。
■仕事内容:
工場や倉庫で稼働する大型特殊車両や建設機械、港湾物流を支えるたくさんの大型特殊車両の整備をご担当頂きます。基本、当社の整備工場内で作業いただきます。
長く使えば部品の磨耗や構造物にも疲労による損傷が生じてくる可能性があり、部品や電気配線などを定期的に点検・メンテナンスを行って頂きます。もし不具合により停止してしまった場合はすぐに復旧させるため修理を行います。
■組織構成:
重機部全体で55名程が所属しており、配属予定のチームには、10名が在籍されております。若手から中堅、経験45年以上のベテランまで幅広い層の方が活躍しており、先輩から多くを学び、同僚と切磋琢磨しながらスキルアップすることができます。
■キャリアアップについて:
今まで特殊車両に携わったことのない方も、車両という点では使う言葉や工具などは同じですので、2〜3年程でキャッチアップすることができると思います。その後作業主任者として業務に携わって頂きます。定期昇給や役職手当があるため経験によって条件もしっかり上がっていきます。
ゆくゆくは、主任、係長、課長代理・・・・と管理職を目指して頂きたいです。(※早くて新卒入社5年〜10年で主任なっている方もいます。)
■同社の魅力:
同社は創業以来、74年連続で黒字経営を続けています。貨物取扱高20年連続全国トップの名古屋港に拠点を置き、様々な港湾物流業務に関わる事業を展開しており、海上輸送という圧倒的なインフラに携わっているため、安心して就業頂く事が可能です。
また、資格取得のための事前研修や実習などを行っており、定年までキャリアアップし続けることができます。資格取得にかかる費用は全て会社負担し、受験日は勤務扱いになります。また、資格に応じて毎月技術給という手当を支給いたします。
職種
メカニック・整備士、サポートエンジニア、フィールドエンジニア
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県、三重県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
重機部 港工場
住所:名古屋市港区砂美町7
勤務地最寄駅:あおなみ線線/荒子川公園駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
重機部 港工場
住所:名古屋市港区砂美町7
勤務地最寄駅:あおなみ線線/荒子川公園駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:8:30〜14:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:00
<その他就業時間補足>
※部署により早出あり■コアタイム:8:30〜14:00(平日)■残業:月20〜30時間程度
フレックスタイム制
コアタイム:8:30〜14:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:00
<その他就業時間補足>
※部署により早出あり■コアタイム:8:30〜14:00(平日)■残業:月20〜30時間程度
最寄り駅
<勤務地補足>
勤務地は本人希望を考慮しますが、他事業所となる場合がございます。
【変更の範囲:会社の定める事業所にて異動あり】
<転勤>
当面なし
将来的には、転勤になることもありますが、定期的な転勤は考えておりません。
勤務地は本人希望を考慮しますが、他事業所となる場合がございます。
【変更の範囲:会社の定める事業所にて異動あり】
<転勤>
当面なし
将来的には、転勤になることもありますが、定期的な転勤は考えておりません。
給与・年収
<予定年収>
450万円〜550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):218,400円〜271,200円
その他固定手当/月:11,500円
<月給>
229,900円〜282,700円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
■技術給含む
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)※2022年度支給実績(5.3ヶ月/年)+インフレ手当3万円
■モデル年収
・20代前半:想定年収450万円
・30代:想定年収500〜550万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
450万円〜550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):218,400円〜271,200円
その他固定手当/月:11,500円
<月給>
229,900円〜282,700円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
■技術給含む
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)※2022年度支給実績(5.3ヶ月/年)+インフレ手当3万円
■モデル年収
・20代前半:想定年収450万円
・30代:想定年収500〜550万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:距離に応じ規定により支給、駐車場有(無料)
寮社宅:独身寮
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職金は2年目以降支給。
<定年>
60歳
再雇用制度有り。
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■入社研修、OJT研修、スキルアップ研修、各階層別研修、資格取得研修など
■資格取得制度:費用は全額会社負担
<その他補足>
※定年制度:第一定年60歳→第二定年65歳まで希望者全員再雇用
■財形貯蓄制度、従業員持株会制度、共済組合
■永年勤続表彰制度(入社10年から5年ごと)
■保養所
■資格手当(技術給):普通自動車免許(3,000円/月)、自動車整備士2級(10,000円/月)、自動車検査員(8,000円/月)※この他にも約70種類の資格手当あり
■能力給8,000円/月〜(基本、2年目以降に支給)
<各手当・制度補足>
通勤手当:距離に応じ規定により支給、駐車場有(無料)
寮社宅:独身寮
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職金は2年目以降支給。
<定年>
60歳
再雇用制度有り。
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■入社研修、OJT研修、スキルアップ研修、各階層別研修、資格取得研修など
■資格取得制度:費用は全額会社負担
<その他補足>
※定年制度:第一定年60歳→第二定年65歳まで希望者全員再雇用
■財形貯蓄制度、従業員持株会制度、共済組合
■永年勤続表彰制度(入社10年から5年ごと)
■保養所
■資格手当(技術給):普通自動車免許(3,000円/月)、自動車整備士2級(10,000円/月)、自動車検査員(8,000円/月)※この他にも約70種類の資格手当あり
■能力給8,000円/月〜(基本、2年目以降に支給)
休日・休暇
週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日
日曜・祝日+週1日休み(業務都合による)
年末年始(12/30〜1/4)、有給、慶弔特別
※担当業務により日・祝出勤することもあり(振替休日・代休取得可)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日
日曜・祝日+週1日休み(業務都合による)
年末年始(12/30〜1/4)、有給、慶弔特別
※担当業務により日・祝出勤することもあり(振替休日・代休取得可)
求人更新日
2024年5月22日
求人の募集元企業
会社名
中部資材株式会社
(企業カナ名称:チュウブシザイ)
(企業カナ名称:チュウブシザイ)
本社所在地
愛知県名古屋市港区入船2-2-28第2名港ビル3F
資本金
100百万円
従業員数
553名
平均年齢
44歳
URL
https://www.chubushizai.co.jp/
事業内容
■企業概要:
1949年、名古屋市に港湾荷役用資材の賃貸業を手がける企業として設立。現在では東海地区を中心に、茨城県から福岡県まで拠点を有し、「港の技術者集団」として様々な技術サービスを手掛けています。
1949年、名古屋市に港湾荷役用資材の賃貸業を手がける企業として設立。現在では東海地区を中心に、茨城県から福岡県まで拠点を有し、「港の技術者集団」として様々な技術サービスを手掛けています。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与等待遇面に変更はございません。
応募方法
応募資格
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記条件を満たす方
・自動車整備士二級以上の資格をお持ちの方
・車両整備(種類問わず)や荷役機械整備等、1年以上の実務経験をお持ちの方
・普通自動車免許をお持ちの方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種、自動車整備士2級
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記条件を満たす方
・自動車整備士二級以上の資格をお持ちの方
・車両整備(種類問わず)や荷役機械整備等、1年以上の実務経験をお持ちの方
・普通自動車免許をお持ちの方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種、自動車整備士2級
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のようなプラントエンジニアリング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、プラントエンジニアリング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:521万円です。男女比は男性・87%:女性・13%で、平均年齢は57歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。プラントエンジニアリング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。