- キャリアインデックス転職TOP >
- 四国 >
- 香川県 >
- 高松市 >
- 技術(IT・ソフトウェア) >
- 社内システム・運用・サポート系 >
- 社内情報化推進・導入 >
- 株式会社マキタの転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
株式会社マキタ
【高松】社内SE(インフラ構築)◇舶用エンジントップクラスメーカー/残業10h/年休124日/在宅可【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年5月13日
募集要項
仕事詳細
【世界トップクラスのシェアを誇る船舶用エンジンメーカー/創業110年以上・直近10年業績右肩上がり成長/年間休日124日・有給休暇消化率91.7%
・転勤なしで長期的に働きやすい環境/福利厚生充実】
■ポジション概要:
社内SEとして、事業活動の効率化を目指し、情報企画部のミッションに幅広く関わって頂くことになります。クラウド化の推進など、新たな技術領域にも積極的にチャレンジをしている部門となりますので、ITエンジニアとしてのキャリアを積み上げていって頂くことができる職場環境でもあります。
■業務内容:
・DX企画、推進
・社内インフラの構築、運用、保守
・社内システムの構築、運用、保守
・ITベンダーとの折衝
・各種アカウントやライセンス、機器の管理
・社内メンバーへの講習 など
【変更の範囲:入社後3年間を目安に当該業務に従事いただく予定です。その後はご本人の適性により当該業務全般に変更の可能性があります。】
■業界動向について:
車や飛行機とは異なり、安く大量にモノを運べる特質を持つ「船」は、年々物流需要の増大に伴って世界的には今後も需要増が見込まれております。造船業界は主に日本、中国、韓国が主導しており、世界全体の9割近くを占めています。
■船舶エンジンについて:
EV化の進行は否応なく話題になりますが、世界中を航海する「外航船」では、燃費効率や馬力の関係からEV化が現実的でないとされています。とはいえ、CO2削減などの環境対応を進める上では、新しい燃料への対応を前提にエンジンの開発が議論されています。マキタでは、アンモニアや水素燃料への移行可能性を探求しております。
■マキタ社について:
世界シェア80%弱を誇る巨大ブランド、MAN社とライセンス契約を結んでエンジン製造を行っているのが当社です。特に小型エンジンに特化しており、小型エンジンの世界シェアとしては40%を占めています。エンジン製造だけでなく、船のメンテナンスや部品交換に関するアフターサービスにも力を入れており、今後安定した利益回収を見込んでおります。
・転勤なしで長期的に働きやすい環境/福利厚生充実】
■ポジション概要:
社内SEとして、事業活動の効率化を目指し、情報企画部のミッションに幅広く関わって頂くことになります。クラウド化の推進など、新たな技術領域にも積極的にチャレンジをしている部門となりますので、ITエンジニアとしてのキャリアを積み上げていって頂くことができる職場環境でもあります。
■業務内容:
・DX企画、推進
・社内インフラの構築、運用、保守
・社内システムの構築、運用、保守
・ITベンダーとの折衝
・各種アカウントやライセンス、機器の管理
・社内メンバーへの講習 など
【変更の範囲:入社後3年間を目安に当該業務に従事いただく予定です。その後はご本人の適性により当該業務全般に変更の可能性があります。】
■業界動向について:
車や飛行機とは異なり、安く大量にモノを運べる特質を持つ「船」は、年々物流需要の増大に伴って世界的には今後も需要増が見込まれております。造船業界は主に日本、中国、韓国が主導しており、世界全体の9割近くを占めています。
■船舶エンジンについて:
EV化の進行は否応なく話題になりますが、世界中を航海する「外航船」では、燃費効率や馬力の関係からEV化が現実的でないとされています。とはいえ、CO2削減などの環境対応を進める上では、新しい燃料への対応を前提にエンジンの開発が議論されています。マキタでは、アンモニアや水素燃料への移行可能性を探求しております。
■マキタ社について:
世界シェア80%弱を誇る巨大ブランド、MAN社とライセンス契約を結んでエンジン製造を行っているのが当社です。特に小型エンジンに特化しており、小型エンジンの世界シェアとしては40%を占めています。エンジン製造だけでなく、船のメンテナンスや部品交換に関するアフターサービスにも力を入れており、今後安定した利益回収を見込んでおります。
職種
社内情報化推進・導入、社内システム開発・運用、サーバー運用・保守、マシン運用・保守、ネットワーク運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
香川県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:香川県高松市朝日町4-1-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
本社
住所:香川県高松市朝日町4-1-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
8:00〜16:45 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:65分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:月10時間程度
8:00〜16:45 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:65分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:月10時間程度
最寄り駅
<勤務地補足>
※在宅勤務制度あり
【変更の範囲:配置転換により、当社拠点全般に異動の可能性があります。】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
※在宅勤務制度あり
【変更の範囲:配置転換により、当社拠点全般に異動の可能性があります。】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
400万円〜550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円〜300,000円
<月給>
220,000円〜300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(直近実績…計4ヶ月分)
■時間外手当(0.3割増。時間外実績に応じて別途支給)
※年収は2年目以降(賞与満額支給時)の想定年収です。会社業績により変動する可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
400万円〜550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円〜300,000円
<月給>
220,000円〜300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(直近実績…計4ヶ月分)
■時間外手当(0.3割増。時間外実績に応じて別途支給)
※年収は2年目以降(賞与満額支給時)の想定年収です。会社業績により変動する可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月31,600円
家族手当:健康保険上の扶養子1人につき5,000円※上限なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得祝い金
<その他補足>
■資格取得祝い金
■懇親会補助
■駐車場
■業績に応じて社員旅行実施 等
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月31,600円
家族手当:健康保険上の扶養子1人につき5,000円※上限なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得祝い金
<その他補足>
■資格取得祝い金
■懇親会補助
■駐車場
■業績に応じて社員旅行実施 等
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日〜22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
■夏期・年末年始、育児、介護、慶弔、特別休暇あり
■有給休暇:1ヶ月経過後10日、最大22日
■有給休暇消化率:91.7%(2022年度実績)
年間有給休暇10日〜22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
■夏期・年末年始、育児、介護、慶弔、特別休暇あり
■有給休暇:1ヶ月経過後10日、最大22日
■有給休暇消化率:91.7%(2022年度実績)
求人更新日
2024年5月13日
求人の募集元企業
会社名
株式会社マキタ
(企業カナ名称:マキタ)
(企業カナ名称:マキタ)
本社所在地
香川県高松市朝日町4-1-1
資本金
100百万円
従業員数
362名
平均年齢
35歳
URL
https://www.makita-corp.com/
事業内容
■事業内容:
舶用ディーゼルエンジンの製造・販売
舶用ディーゼルエンジンの製造・販売
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間中と期間後の待遇は時間外割増率を除き同様です。
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれか必須
・インフラエンジニア経験(ネットワーク構築運用管理・サーバー構築運用管理)
・システム開発経験(言語・開発環境は問わず)
・社内SE経験
■歓迎条件:
・AWS、Python、SQLなどの知識をお持ちの方
・IoT、AIなどの知識・経験をお持ちの方
・セキュリティに関する知見をお持ちの方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれか必須
・インフラエンジニア経験(ネットワーク構築運用管理・サーバー構築運用管理)
・システム開発経験(言語・開発環境は問わず)
・社内SE経験
■歓迎条件:
・AWS、Python、SQLなどの知識をお持ちの方
・IoT、AIなどの知識・経験をお持ちの方
・セキュリティに関する知見をお持ちの方
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
社内情報化推進・導入の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:592万円です。男女比は男性・93%:女性・7%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。