仕事詳細
あなたにお願いしたいのは、
「国会議員の秘書」の仕事です。
日々多忙な国会議員の予定を管理し、
円滑に進むように補佐します。
ここでは1日の予定を例に挙げながら、
国会議員秘書の仕事内容を詳しくご紹介します!
※実際のスケジュールとは異なります。
(1)国会議員事務所に出社
・本日の予定を確認
・メール確認、必要があれば返信
(2)行事出席
・出席依頼をいただいた行事に代理で出席
・国会議員は別の会議に出席中なので、
代わりにご挨拶や近況報告をする
(3)事務、広報業務
・事務所にて来客対応
・午前中に出席した行事の報告書を作成
・ホームページやSNSの更新
(5)行事に同行
・各種行事に国会議員と同席することがあります。
・車での送迎
(6)退勤
・翌日の予定を確認
・事務作業
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この求人のおすすめポイント!
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|*その1*|
・地域のみなさまや政界の方など、
多くの人と関わることができます。
|*その2*|
・対人スキルを活かし、
多くの人との交流が得られます。
|*その3*|
・事務所には所長をはじめ、
秘書や 事務担当の職員が在籍しています。
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理想の働き方を実現!
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\これなら安心*/
【このお仕事の働き方と福利厚生】
・お休みがきちんと取れて
ワークライフバランスを保てます。
・国会議員の右腕として、
地域をより良くするために活躍できます。
・未経験でも大丈夫。
新しいキャリアをここから始めませんか?
給与・年収
月給 350000円 ~ (※想定年収 4800000円 ~ 6500000円)
3か月間は試用期間とし、その後本採用とします。
※試用期間中の給与は月給185,000円
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 労災保険
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当あり
休日・休暇
週休2日制
シフト制(年間休日105日+特別休暇)
◇ 年末年始休暇