仕事詳細
社内外からのIT関連問い合わせやトラブルに対応し、ユーザーのサポートを行います。問題解決やチケット処理を迅速かつ丁寧に行います。
【仕事内容】
当社のヘルプデスクでは、社内外からのIT関連問い合わせやトラブルに対応する役割を担います。ユーザーからの電話やチャット、メールなどを通じて、システム障害やソフトウェアの操作方法に関する問題に迅速かつ丁寧に対応します。具体的には、以下のような業務を行います。
問題の受付と解決: ユーザーからの問い合わせを受け付け、トラブルの原因を調査し解決策を提供します。ITシステムやアプリケーションの操作方法に関する質問にも丁寧に対応し、ユーザーの不安を解消します。
チケット管理: 問い合わせ内容や対応状況を適切に記録し、チケット管理システムに入力します。これにより、問題の追跡や報告、類似の問題の対処方法の共有がスムーズに行えます。
ユーザーサポート: ユーザーに対して電話やメール、チャットなどで親切かつ迅速に対応し、安心してシステムを利用できる環境を提供します。また、ユーザーへの教育やトレーニングも行い、より効果的にシステムを活用できるよう支援します。
問題のエスカレーション: 問題が複雑化した場合や解決できない場合は、適切な部門や上司に問題をエスカレーションし、迅速な対応を図ります。
当社のヘルプデスクでは、ITに関する知識や技術だけでなく、コミュニケーション能力や問題解決能力スキルも得ることができます。ユーザーとの円滑なコミュニケーションを通じて、問題解決に全力を尽くすことが好きな方は大歓迎です。
勤務地(住所)
東京都新宿区西新宿
◇ 駅から徒歩5分以内
◇ 転勤なし
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
nan
給与・年収
月給 250000円 ~ 300000円 (※想定年収 3000000円 ~ 5000000円)
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当あり
◇ 寮・社宅・住宅手当あり
◇ 育児支援・託児所あり
◇ 時短勤務制度あり各種社会保険完備、交通費支給、昇給・昇格制度あり
休日・休暇
完全週休2日制
◇ 年間休日120日以上
◇ 夏季休暇
◇ 年末年始休暇・土日祝日休み
・年末年始休暇
・夏期休暇
・GW休暇
・特別休暇(慶弔休暇、誕生日休暇など)
・育児休暇制度
・介護休暇制度