- キャリアインデックス転職TOP >
- 中国 >
- 広島県 >
- 東広島市 >
- 技術(電気・機械) >
- 生産・製造技術・管理系 >
- 製造技術・プロセス開発 >
- ダイキョーニシカワ株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 年間休日120日以上
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
- 上場企業
- 40代以上活躍中
ダイキョーニシカワ株式会社
【東広島】生産設備の保全管理職◆東証プライム上場企業/年間休日121日◆残業月20H程度/電車通勤可【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年5月2日
募集要項
仕事詳細
\オフの時間も充実◎年休121日/残業平均月20時間※マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引あり/
大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、生産設備の保全業務を行って頂きます。
■業務内容:
◆工場の生産設備保守・保全に関する業務
・生産設備の保全基本計画(点検基準・実施計画、予知・予防保全計画) の立案・推進
・保全用修理部材、消耗品・設備予備部品の在庫管理業務
・生産設備の補修
・改良工事計画の立案・実施(内作、外作を含む)
・工場備品の製作・工場の維持
・設備法定点検の実施(受電設備、クレーン設備、冷凍機設備、バーナー設備、高圧ガス設備)
・法令順守項目の点検と測定
・エネルギーのロス削減と高効率化の推進
・保全活動のグローバル拠点への展開
・専門技術の伝承と知識・技能の向上教育の立案・推進
■入社後の流れ:
・入社後の育成イメージについては、社内教育で基礎教育、実践教育を行います。
必要資格においては、社内教育の年間計画を作成し、合格までのサポートを 行います。
※将来、広島地区での工場異動や防府地区工場への転勤が発生する可能性があります。
■通勤:
車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。
■当社の魅力:
・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。
・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、生産設備の保全業務を行って頂きます。
■業務内容:
◆工場の生産設備保守・保全に関する業務
・生産設備の保全基本計画(点検基準・実施計画、予知・予防保全計画) の立案・推進
・保全用修理部材、消耗品・設備予備部品の在庫管理業務
・生産設備の補修
・改良工事計画の立案・実施(内作、外作を含む)
・工場備品の製作・工場の維持
・設備法定点検の実施(受電設備、クレーン設備、冷凍機設備、バーナー設備、高圧ガス設備)
・法令順守項目の点検と測定
・エネルギーのロス削減と高効率化の推進
・保全活動のグローバル拠点への展開
・専門技術の伝承と知識・技能の向上教育の立案・推進
■入社後の流れ:
・入社後の育成イメージについては、社内教育で基礎教育、実践教育を行います。
必要資格においては、社内教育の年間計画を作成し、合格までのサポートを 行います。
※将来、広島地区での工場異動や防府地区工場への転勤が発生する可能性があります。
■通勤:
車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。
■当社の魅力:
・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。
・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
職種
製造技術・プロセス開発、生産管理・製造管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
広島県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1
勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
本社
住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1
勤務地最寄駅:山陽本線/寺屋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
勤務時間
<勤務時間>
8:00〜17:00 (所定労働時間:8時間0分)(交替制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
20:00〜5:00
<その他就業時間補足>
■残業平均月20時間 ※実働8時間
8:00〜17:00 (所定労働時間:8時間0分)(交替制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
20:00〜5:00
<その他就業時間補足>
■残業平均月20時間 ※実働8時間
最寄り駅
<転勤>
当面なし
※将来、広島地区での工場異動や防府地区工場への転勤が発生する可能性があります。
<オンライン面接>
可
当面なし
※将来、広島地区での工場異動や防府地区工場への転勤が発生する可能性があります。
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
340万円〜500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):205,200円〜
<月給>
205,200円〜
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
340万円〜500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):205,200円〜
<月給>
205,200円〜
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給/車通勤時も支給あり(規定有り)
家族手当:健康保険上の扶養者のみ
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり※65歳まで
<教育制度・資格補助補足>
勤務地は本社工場です。
<その他補足>
休日出勤手当、財形貯蓄、資格取得援助、再雇用制度、社員食堂完備、レクリエーション活動、など
※家族手当:補足
子が満22才となる年度の3月分給与まで支給。
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給/車通勤時も支給あり(規定有り)
家族手当:健康保険上の扶養者のみ
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり※65歳まで
<教育制度・資格補助補足>
勤務地は本社工場です。
<その他補足>
休日出勤手当、財形貯蓄、資格取得援助、再雇用制度、社員食堂完備、レクリエーション活動、など
※家族手当:補足
子が満22才となる年度の3月分給与まで支給。
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
原則土日休み、拠点によって休出あり、代休取得可。
長期休暇(年3回/夏季・年末年始・GW※各8〜11連休)、特別有給休暇(結婚、出産、忌引など)
※企業カレンダーがあります
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
原則土日休み、拠点によって休出あり、代休取得可。
長期休暇(年3回/夏季・年末年始・GW※各8〜11連休)、特別有給休暇(結婚、出産、忌引など)
※企業カレンダーがあります
求人更新日
2024年5月2日
求人の募集元企業
会社名
ダイキョーニシカワ株式会社
(企業カナ名称:ダイキョーニシカワ)
(企業カナ名称:ダイキョーニシカワ)
本社所在地
広島県東広島市寺家産業団地5-1
資本金
5,426百万円
従業員数
2,906名
平均年齢
40歳
売上高
114,984百万円
経常利益
2,859百万円
URL
http://www.daikyonishikawa.co.jp/jp/
事業内容
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。
2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。
樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。
樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
当期間での待遇に変更はありません
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・設備保全の業務経験をお持ちの方
■歓迎条件:
※下記の資格、またはご経験をお持ちの方
・第二種電気工事士 / ・機械保全技能士 / ・危険物取扱者乙種4類 /・玉掛け技能講習修了
・アーク溶接特別教育 /・産業ロボット特別教育
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・設備保全の業務経験をお持ちの方
■歓迎条件:
※下記の資格、またはご経験をお持ちの方
・第二種電気工事士 / ・機械保全技能士 / ・危険物取扱者乙種4類 /・玉掛け技能講習修了
・アーク溶接特別教育 /・産業ロボット特別教育
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
製造技術・プロセス開発の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:589万円です。男女比は男性・92%:女性・8%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。