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- ダイハツ工業株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
ダイハツ工業株式会社
【大阪】車載ECUのソフトウェアPFのシステム開発 ※関西唯一の完成車メーカー/国内トップの軽自動車【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年4月29日
募集要項
仕事詳細
■部署の役割&業務内容:車載ECUのソフトウェアPF開発をご担当いただきます。より高品質で安全なクルマづくりを目指す当社にてダイハツ車の中枢部、ECUのプラットフォーム開発に携わり、車載全体を俯瞰した目線でスキル構築が出来るポジションです。
具体的には、ECUソフトウェア開発における
・車載ECUのソフトウェアPF開発(要求分析、仕様書作成、基本設計等)
・要件定義/アーキテクチャー設計
・C言語を用いたコード実装〜評価
・AUTOSARに準じた設計〜評価
・故障診断通信規格(ISO14229等)
・ソフトウェア更新に関する標準化
■ミッション:「電動化・自動運転・つながる化」などの先進技術分野について、当社の得意とするコンパクトカー領域でこれらを実現するためには、「小さく」「軽く」「安く」作らなければならず、これまで以上に高いハードルを越えていかなければなりません。その為の技術開発体制を各領域で強化し、自社内製化をさらに進めて行きます。今後の電動化に伴う統合制御にシフトしていく変革的なタイミングとなります。
■入社後のキャリアパス:入社後は、OJTやOFF-JTの育成体制を経て、スキル構築に努めていただきます。その後、要求分析、仕様書作成、基本設計、C言語を用いたコード実装〜評価などの業務を経験し、車載ECUのソフトウェアPF開発におけるプロフェッショナルとしてキャリア構築していただきます。
2〜3年後を目途にグループ内のTeamリーダーとして、メンター活動にも従事していただきます。将来的には、システムの構想段階から検討する戦略部分にも携わっていただきます。車両の隅々に搭載されるECUに関わることで、車両全体を俯瞰しながら開発が出来るポジションとなります。
具体的には、ECUソフトウェア開発における
・車載ECUのソフトウェアPF開発(要求分析、仕様書作成、基本設計等)
・要件定義/アーキテクチャー設計
・C言語を用いたコード実装〜評価
・AUTOSARに準じた設計〜評価
・故障診断通信規格(ISO14229等)
・ソフトウェア更新に関する標準化
■ミッション:「電動化・自動運転・つながる化」などの先進技術分野について、当社の得意とするコンパクトカー領域でこれらを実現するためには、「小さく」「軽く」「安く」作らなければならず、これまで以上に高いハードルを越えていかなければなりません。その為の技術開発体制を各領域で強化し、自社内製化をさらに進めて行きます。今後の電動化に伴う統合制御にシフトしていく変革的なタイミングとなります。
■入社後のキャリアパス:入社後は、OJTやOFF-JTの育成体制を経て、スキル構築に努めていただきます。その後、要求分析、仕様書作成、基本設計、C言語を用いたコード実装〜評価などの業務を経験し、車載ECUのソフトウェアPF開発におけるプロフェッショナルとしてキャリア構築していただきます。
2〜3年後を目途にグループ内のTeamリーダーとして、メンター活動にも従事していただきます。将来的には、システムの構想段階から検討する戦略部分にも携わっていただきます。車両の隅々に搭載されるECUに関わることで、車両全体を俯瞰しながら開発が出来るポジションとなります。
職種
制御系プログラマ、制御系SE
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
池田第1工場
住所:大阪府池田市 池田第1工場内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
池田第1工場
住所:大阪府池田市 池田第1工場内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45〜17:30
<その他就業時間補足>
■コアタイムなし■平均残業時間:25時間程
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45〜17:30
<その他就業時間補足>
■コアタイムなし■平均残業時間:25時間程
最寄り駅
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、将来的には可能性があります。
<オンライン面接>
可
当面なし
転勤は当面想定していませんが、将来的には可能性があります。
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
400万円〜750万円
<賃金形態>
月給制
※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします
<賃金内訳>
月額(基本給):185,800円〜274,000円
<月給>
185,800円〜274,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与:2023年度新卒初任給実績
博士卒/274,000円・修士卒/254,000円・学部卒/233,000円
高専・短大卒/199,600円・高校卒/185,800円
■時間外勤務手当■昇給:年1回■賞与:年2回(7、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
400万円〜750万円
<賃金形態>
月給制
※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします
<賃金内訳>
月額(基本給):185,800円〜274,000円
<月給>
185,800円〜274,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与:2023年度新卒初任給実績
博士卒/274,000円・修士卒/254,000円・学部卒/233,000円
高専・短大卒/199,600円・高校卒/185,800円
■時間外勤務手当■昇給:年1回■賞与:年2回(7、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
寮社宅:独身寮
社会保険:■特記事項なし
厚生年金基金:■特記事項なし
退職金制度:■特記事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■キャリア開発システムという独自のシステムがあります。個人の自主性を尊重した、講座自由選択型研修です。全部門の社員を対象とし、約600余りに及ぶ実務に即した専門能力向上型のカリキュラムです
<その他補足>
・財形貯蓄
・自動車・住宅購入資金貸付制度
・共済会
・診療所
・保養所など
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
寮社宅:独身寮
社会保険:■特記事項なし
厚生年金基金:■特記事項なし
退職金制度:■特記事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■キャリア開発システムという独自のシステムがあります。個人の自主性を尊重した、講座自由選択型研修です。全部門の社員を対象とし、約600余りに及ぶ実務に即した専門能力向上型のカリキュラムです
<その他補足>
・財形貯蓄
・自動車・住宅購入資金貸付制度
・共済会
・診療所
・保養所など
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇16日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
完全週休2日制(土曜・日曜)、GW・夏期・年末年始連休の大型連休あり、年間121日、年次有給休暇:入社3ヶ月経過後から付与(日数は規定による) 次年度以降16〜20日・育児・介護休職、子の看護休暇 他
年間有給休暇16日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
完全週休2日制(土曜・日曜)、GW・夏期・年末年始連休の大型連休あり、年間121日、年次有給休暇:入社3ヶ月経過後から付与(日数は規定による) 次年度以降16〜20日・育児・介護休職、子の看護休暇 他
求人更新日
2024年4月29日
求人の募集元企業
会社名
ダイハツ工業株式会社
(企業カナ名称:ダイハツコウギョウ)
(企業カナ名称:ダイハツコウギョウ)
本社所在地
大阪府池田市ダイハツ町1-1
資本金
28,404百万円
従業員数
13,156名
平均年齢
40.6歳
URL
http://www.daihatsu.co.jp/
事業内容
<事業内容>軽自動車・小型車・汎用エンジン・各種工作機械・電気自動車などの開発・設計・製造・販売。
低燃費・低価格・省資源のエコカーを生み出してきた同社は2005年より軽自動車国内売上ナンバー1を獲得。
世界市場においてはインドネシア、マレーシアを中心に売上が拡大。トヨタ自動車と共同で、新興国小型車カンパニーを立ち上げ、トヨタグループ新興国事業の中核として事業強化に取り組みます。
低燃費・低価格・省資源のエコカーを生み出してきた同社は2005年より軽自動車国内売上ナンバー1を獲得。
世界市場においてはインドネシア、マレーシアを中心に売上が拡大。トヨタ自動車と共同で、新興国小型車カンパニーを立ち上げ、トヨタグループ新興国事業の中核として事業強化に取り組みます。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
(期間の定め無し)
<試用期間>
6ヶ月
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:車載業界でC言語を用いたソフト開発の経験
■歓迎条件:要件定義や構想段階から携わった経験・マネジメント経験(人数規模は問わない)
<応募資格/応募条件>
■必須条件:車載業界でC言語を用いたソフト開発の経験
■歓迎条件:要件定義や構想段階から携わった経験・マネジメント経験(人数規模は問わない)
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
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必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
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お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:535万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。