仕事詳細
◆おすすめPoint!
・土日祝休み
・私服OK
・未経験歓迎
・駅から徒歩圏内
・転勤なし
広告制作会社でWebプロモーションの営業をお願いします。
知識やスキルは入社してから身に着ければOK♪
\取扱事業/
WEB広告運用代行、折込チラシ・DM制作デザインなど
\具体的な仕事内容/
▼まずは訪問!悩みをヒアリング
定期的に訪問し、キャンペーンや新車の売出し情報など今後の動きについてヒアリングします。「どうやって告知したら効果的かな?」などお悩みをお聞きするのが最初の仕事です。持ち帰って解決策を検討します。
▼提案内容を検討
「特設サイトの作成」「ダイレクトメールの作成」など、社内に蓄積された成功事例から今回のお悩みに近い事例をピックアップします。そして、どのような制作物が良いか、簡単にラフ案やレイアウトを考えます。
▼プレゼン、そして制作へ
どのようにプロモーションすれば集客が見込めるかを、見積もりと共にお客様へプレゼンします。OKが出れば、社内のデザイナーと協力して実際のツール作成へ移ります。完成したらお客様へ納品となり、その後もどのくらいの反響があったか、効果検証を行い、お客様をフォローします。
※担当するのは10〜20社程度で、そのうち10社ほどが常に稼働している状況です。
\業務のポイント/
【お客様の”困った”を解決します】
「若者のクルマ離れ」なんて言われるように、顧客となる自動車ディーラーは集客にお困りです。そこで、HPのリニューアルやスマホサイトの構築といったWEBプロモーションをはじめ、折込チラシやノベルティの企画作成など、あらゆる手段で自動車ディーラーの集客をお手伝いします。
【すでに取り引きのあるお客様をお任せします】
ディーラーに特化すると共に、全国100社と直接取引を実現しました。そのため、お客様からとっても頼りにされているのです。あなたにはすでに関係性が築かれている取引先をお任せするので、飛び込みでの新規開拓の強制などはありません。
【日常的にWEBやスマホを使用する方、歓迎です】
お客様はWEBなどに詳しくありません。しかしこれからの時代、自動車ディーラーも積極的にWEBを活用しないと集客力は高まりません。いちユーザーとして、「よくWEBサービスを利用している」「今人気のWEBサイトを知っている」といった方なら、お客様へのアドバイスもしやすいでしょう。
\1日のスケジュール(一例)/
09:00 朝礼(外出や来客のスケジュールを共有)
◆案件の整理や提案物に関して、デザイナー・制作部と打ち合わせ
↓ 移動
11:00 客先訪問
↓
12:00 休憩
↓ 移動
14:00 客先訪問
↓ 移動
16:00 帰社
◆受注案件の整理、デザイナーへの指示
◆進行中案件の確認、スケジュール調整
↓
18:00 終礼
\営業先/
担当エリアの自動車ディーラーや観光協会
〜こんな方におススメ〜
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■リスクを恐れず難度の高いことに挑戦したい方
■古い慣習や固定概念にとらわれず、物事をより良い方向に変えていこうとする方
■相手に対して自分の考えや意見を伝えられる方
職種
内勤営業・カウンターセールス、営業・セールス(個人向営業)、営業・セールス(法人向営業)
給与・年収
月給233,000円
初年度想定年収 300〜450万円(年2回の賞与含む)
【モデル年収】
400万円/入社3年目・営業(28歳)
【賞与】有(年2回、7月・12月)
【昇給】有(年1回、4月)
待遇・福利厚生
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険
通勤手当(月30、000円まで)
残業手当
固定残業代(38〜45時間分の時間外手当として53、000〜80、000円を支給)
休日手当
深夜手当
出張手当
資格手当
社員旅行(17年度:マレーシア、18年度:ハワイ)
資格取得支援制度
ウォーターサーバーあり
マッサージ施術あり(費用は一部自己負担※規定有り)
U・Iターン支援あり
産前産後休暇
育児休暇