1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. その他 >
  5. その他専門職 >
  6. その他 >
  7. にじいろ紹介合同会社の転職・求人詳細
  • 正社員

にじいろ紹介合同会社

M&Aアドバイザー

にじいろ紹介合同会社の求人情報-00

【【北海道拠点立ち上げメンバー】M&Aアドバイザー(企業情報部)※経験者限定】東証プライム市場に上場|業界内で時価総額1位!

情報提供元:Lacotto

求人更新日:2024年4月16日

募集要項

仕事詳細
【業務内容】
M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。
・M&A案件の開拓、提案
・企業評価、資料の作成
・買い手企業への具体的な提案
・売り手と買い手の面談の調整、同席
・契約書案作成、条件調整、条件交渉
・クロージング

マッチング業務のみ「法人部」という部署が担当しますが、それ以外のすべてのプロセスを一貫して行います。
入社後最初の1ヶ月は新規開拓に注力していただきます。
新規営業のプロセスの多くが自動化されているため、作業量はかなり少ないです。
2ヶ月目以降は受託した案件のディールをこなしながら、新規開拓も引き続き行っていただきます。

【入社後の流れ】
入社初日は、社内システムの使用方法などの基本的なことについての研修を行います。
新規アポの取得も効率化できているので、早ければ入社したその週から新規の訪問に行っていただくことができます。
入社月にアドバイザリー契約を受託する人もいるぐらい案件を獲得しやすく、成約までの期間は平均6.6ヶ月です。
そのため早ければ1年目に数件の成約をすることも可能です。

【当社特徴】
当社は2018年10月に創業し、その後3年9ヶ月で上場を果たしました。
現在は東証プライム市場に上場しており、業界内で時価総額は1位(2024年3月時点)となっております。
M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。
そこで当社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、
自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。
その結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。

■平均年収が、2年目以降1、400万円、3年目以降2、800万円(少ない労働時間で大きく稼げる)
■残業時間が平均30?40時間と短く、深夜労働はほぼ無い。休日出社も少ない。
■アドバイザー1人当たり売上高が1億2、600万円と高い水準
■システム化により無駄な作業がなく、手紙の送付なども自動化されている
■マッチングの専門部署があり、アドバイザー自身でのマッチング業務は無いが、インセンティブは大部分が配分される
(マッチング業務は「法人部」という専門部署が行う)
■完全成功報酬制を採用しており、営業時に有利に働く
■成約まで平均6.6ヶ月と短く、短期で成果を出せる
■インセンティブの上司への配分は無し
無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できるため、
成果を出しやすい環境です。そのため同業他社からの転職者も多くなっています。

【将来のビジョンとセカンドキャリア】
弊社は将来AIやDXといったテクノロジーの強みを活かしてM&A仲介以外の業界に参入することを考えており、
今のM&Aアドバイザーのメンバーに、新規事業の責任者や子会社の経営層として活躍していただくことを想定しています。
M&Aアドバイザーとしてだけではなく、セカンドキャリアとしてその先のキャリアアップの実現も可能性があります。

【社風】
・社内コミュニケーションは活発で、休日に野球大会やはゴルフコンペをするなど仲が良い
・合理的な考えの人が多く無駄な残業を良しとしない考えで、短時間で成果を出すことにフォーカスしていて残業が少ない
・平均29歳と若いメンバーで、時価総額数兆円規模の会社を作るため一丸となって同じ方向を向いている

【メンバーについて】
当社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた
優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。
また、社員は20代〜30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。

▼当社社員の出身企業
日本M&Aセンター/ストライク/fundbook/経営承継支援/企業情報パートナーズ/マイナビM&A/三井住友銀行/三菱UFJ銀行/
積水ハウス/みずほ銀行/野村證券/みずほ証券/SMBC日興証券/全日空商事/日本生命/プルデンシャル生命/三菱商事/
三菱UFJモルガン・スタンレー証券/群馬銀行/武蔵野銀行/静岡銀行/百五銀行/武田薬品工業/瀬戸信用金庫/丸三証券/
JACRecruitment/七十七銀行/キーエンス/リクルート/アクサ生命/indeed/DYM/楽天/みずほ信託銀行/丸紅/伊藤忠商事/
豊島/蝶理/コーセー/三井住友トラスト不動産/稲畑産業/三井住友海上火災保険/P&Gジャパン/住友不動産/ファーストヴィレッジ/
オープンハウス/アサヒビール/GA technologies/千葉銀行/岡三証券/三井住友信託銀行/大塚商会/富士ソフト/
エドワーズライフサイエンス/アクセンチュア/テラドローン/USEN Properties/アストラゼネカ 他
職種
その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
北海道
給与・年収
年収4,200,000円
想定年収: 現職の収入によって応相談
できる限り現在の基本給やインセンティブを考慮した上で決定いたします。
※インセンティブは上限の無い支給となります。
※固定残業代44時間分があります。
※試用期間 有/3ヶ月

※インセンティブ含めて実績値として年収約1億8、000万円の実績あり
あり
求人更新日
2024年4月16日

企業情報

会社名
にじいろ紹介合同会社

その他・PR

募集背景
[増員募集]
休日・休暇
土日祝休み休日休暇に関する補足情報年間休日休日休暇に関する補足情報完全週休2日制(土、日)祝
年末年始 慶弔休暇 有給休暇 夏季休暇休日休暇に関する補足情報

応募方法

応募方法
この求人情報はLacottoに掲載しているテンイチの求人情報になります。
この求人に応募すると、応募情報がLacotto経由でテンイチに登録されます。
その後、テンイチからメールにてご連絡があり、応募完了となります。

面接回数:2?4回(通常は3回)
提出書類:履歴書・職務経歴書
応募資格
最終学歴大卒以上
【必須】
・M&A仲介の経験

求人更新日:2024年4月16日

その他の他の求人はこんなものがあります

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ