- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 千代田区 >
- 企画・管理・事務 >
- 企画・マーケティング系 >
- リサーチ・分析 >
- エム・アール・アイリサーチアソシエイツ株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 転勤なし
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 産休・育休取得実績
- 完全週休2日制
- 女性活躍中
- 退職金制度あり
エム・アール・アイリサーチアソシエイツ株式会社
幹線交通分野の計画・事業評価に関するデータ分析・モデリング ※リモート可/年休124日/福利厚生充実【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年4月22日
募集要項
仕事詳細
■業務内容:
三菱総合研究所と連携し、幹線交通インフラ整備事業のための交通需要予測および費用便益分析、並びにそれらに係わるデータ分析等を行っていただきます。
■プロジェクト例:
<空港滑走路増設にかかる事業評価>
https://www.mri-ra.co.jp/recruit/projects/02.html
■配属先について:
交通インフラチームには9名が在籍しており、幹線交通計画・評価事業、地域モビリティサービス事業に取り組んでおります。今回の募集は幹線交通計画・評価事業のプロジェクトリーダ、メンバのポジションとなります。各種統計データ等を活用し、四段階推計法に基づくモデリングおよびシミュレーション、費用便益分析を行い、交通インフラに係わる整備計画・事業評価等の支援を行っています。
■当社の魅力:
三菱総合研究所のシンクタンク、コンサル部門のグループ会社として1984年に設立された当社。リサーチ、コンサルティングサービスと、数値解析サービスを主軸に専門性を高めてきました。国内外の多様な分野の情報収集やデータ解析、数値シミュレーションを基に、これからの日本を創るための政策立案を支援しています。
三菱総合研究所と連携し、幹線交通インフラ整備事業のための交通需要予測および費用便益分析、並びにそれらに係わるデータ分析等を行っていただきます。
■プロジェクト例:
<空港滑走路増設にかかる事業評価>
https://www.mri-ra.co.jp/recruit/projects/02.html
■配属先について:
交通インフラチームには9名が在籍しており、幹線交通計画・評価事業、地域モビリティサービス事業に取り組んでおります。今回の募集は幹線交通計画・評価事業のプロジェクトリーダ、メンバのポジションとなります。各種統計データ等を活用し、四段階推計法に基づくモデリングおよびシミュレーション、費用便益分析を行い、交通インフラに係わる整備計画・事業評価等の支援を行っています。
■当社の魅力:
三菱総合研究所のシンクタンク、コンサル部門のグループ会社として1984年に設立された当社。リサーチ、コンサルティングサービスと、数値解析サービスを主軸に専門性を高めてきました。国内外の多様な分野の情報収集やデータ解析、数値シミュレーションを基に、これからの日本を創るための政策立案を支援しています。
職種
リサーチ・分析、ビジネスコンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・南北線/溜池山王駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
本社
住所:東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・南北線/溜池山王駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:30〜15:30
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00〜17:30
<その他就業時間補足>
試用期間終了後、裁量労働制適用あり※適用となった場合、専門業務型裁量労働制/みなし9時間15分
フレックスタイム制
コアタイム:10:30〜15:30
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00〜17:30
<その他就業時間補足>
試用期間終了後、裁量労働制適用あり※適用となった場合、専門業務型裁量労働制/みなし9時間15分
最寄り駅
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
500万円〜800万円
<賃金形態>
月給制
■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ※個別目標設定業績連動型
<賃金内訳>
月額(基本給):293,300円〜
<月給>
293,300円〜
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は経験・能力・年齢を考慮の上決定致します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
500万円〜800万円
<賃金形態>
月給制
■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ※個別目標設定業績連動型
<賃金内訳>
月額(基本給):293,300円〜
<月給>
293,300円〜
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は経験・能力・年齢を考慮の上決定致します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:単身者35,000円、家族世帯45,000円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度(選択制ライフプラン制度)
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■キャリア入社フォロー研修有
■資格取得費用補助制度有
<その他補足>
■リモートワーク可
■移住・ワーケーション制度
■在宅勤務手当
■財形貯蓄制度
■慶弔休暇制度
■三菱総研グループ持株会(奨励金あり)
■三菱総研グループ団体保険
■外部福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
■飲料水サーバー
■出産・育児支援制度:出生前検診休暇、産前産後休暇・育児休職、配偶者の出産休暇、育児勤務(時短フレックス勤務・在宅勤務)
■介護休職
■服装自由
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:単身者35,000円、家族世帯45,000円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度(選択制ライフプラン制度)
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■キャリア入社フォロー研修有
■資格取得費用補助制度有
<その他補足>
■リモートワーク可
■移住・ワーケーション制度
■在宅勤務手当
■財形貯蓄制度
■慶弔休暇制度
■三菱総研グループ持株会(奨励金あり)
■三菱総研グループ団体保険
■外部福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
■飲料水サーバー
■出産・育児支援制度:出生前検診休暇、産前産後休暇・育児休職、配偶者の出産休暇、育児勤務(時短フレックス勤務・在宅勤務)
■介護休職
■服装自由
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
土曜、日曜、祝日、年次有給休暇、GW一斉休暇(計画有給休暇含む)、夏季休暇、年末年始休暇、三菱総研グループ創業記念休日(9/1)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
土曜、日曜、祝日、年次有給休暇、GW一斉休暇(計画有給休暇含む)、夏季休暇、年末年始休暇、三菱総研グループ創業記念休日(9/1)
求人更新日
2024年4月22日
求人の募集元企業
会社名
エム・アール・アイリサーチアソシエイツ株式会社
(企業カナ名称:エムアールアイリサーチアソシエイツ)
(企業カナ名称:エムアールアイリサーチアソシエイツ)
本社所在地
東京都千代田区永田町2-10-3東急キャピトルタワー
資本金
60百万円
従業員数
175名
平均年齢
39歳
売上高
3,628百万円
URL
http://www.mri-ra.co.jp/
事業内容
お客さまの課題や問題の本質を理解し、専門性によって最適な「解決」を導き出す、それが当社の仕事です。
当社は三菱総合研究所から継承を進める「リサーチ事業」と、独自の「データサイエンス事業」・「解析事業」の専門性・技術力を融合し、EBPM(証拠に基づく政策立案)に応えるシンクタンクとして成長を続けております。高度な専門性・技術力と豊富な経験を有するプロフェッショナル集団として、三菱総研グループの官公庁向けシンクタンク事業の中核を担っていきます。
当社は三菱総合研究所から継承を進める「リサーチ事業」と、独自の「データサイエンス事業」・「解析事業」の専門性・技術力を融合し、EBPM(証拠に基づく政策立案)に応えるシンクタンクとして成長を続けております。高度な専門性・技術力と豊富な経験を有するプロフェッショナル集団として、三菱総研グループの官公庁向けシンクタンク事業の中核を担っていきます。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須経験
・交通計画や交通インフラの事業評価に係わる基礎知識、もしくは業務経歴をお持ちの方
■歓迎要件
・交通関連データの分析、モデリング(ロジットモデル)、交通需要予測(四段階推計法)、事業評価(費用便益分析)に係わる業務経歴をお持ちの方
・建設に関する資格(技術士 建設部門:鉄道、もしくは港湾及び空港、総合技術監理部門)をお持ちの方
<応募資格/応募条件>
■必須経験
・交通計画や交通インフラの事業評価に係わる基礎知識、もしくは業務経歴をお持ちの方
■歓迎要件
・交通関連データの分析、モデリング(ロジットモデル)、交通需要予測(四段階推計法)、事業評価(費用便益分析)に係わる業務経歴をお持ちの方
・建設に関する資格(技術士 建設部門:鉄道、もしくは港湾及び空港、総合技術監理部門)をお持ちの方
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
リサーチ・分析の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のようなアウトソーシング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、アウトソーシング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:344万円です。男女比は男性・54%:女性・46%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。アウトソーシング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。