1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 滋賀県 >
  4. 草津市 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. デザイン・ファッション系 >
  7. ヘアメイク・スタイリスト >
  8. ディチャーム株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 交通費支給

ディチャーム株式会社

【理美容師資格を活かしてキャリアアップ】家庭と仕事を両立したい方大募集!訪問美容師のお仕事

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
理美容師の資格、経験を活かしてケアスタイリストとして新たなフィールドで活躍してみませんか?

【ケアスタイリスト(訪問美容師)とは】
高齢者施設やご高齢の方のご自宅を訪問し、理美容サービスを行う仕事です。
お客様の身だしなみを整え「生きる喜び」を持ち続けて頂き、おしゃれ心を忘れないご高齢の方の「キレイになりたい」を総合的な理美容サービスで叶えるのが、訪問理美容です。

【業界トップクラスのシェアとワークライフバランスの両立】
当社のお取引先施設は1500以上、毎日80施設ほど定期的に訪問しております。訪問理美容において創業から20年、トップクラスのシェアを誇り、安定的にお仕事ができます。

勤務は1日あたり10名程度の施術で、勤務時間も美容室ほど長くなく、直行直帰が基本なので家庭の時間も大切にできます。
移動はご希望エリアの近隣のみで、介護業務は一切なく、営業獲得や物販ノルマもありません。6ヶ月程でリーダーになることも可能で、別途報酬も支給しております。

<1日の流れ>
9:00~  施術準備
10:00~ 施術開始
12:00~ 休憩
13:00~ 施術再開
16:00~ 片付け
16:40~ 業務終了

ー幅広い世代の方が活躍中。子育て中の方も大歓迎◎
ー家庭を大切にしながらキャリアアップしたい方大募集!

当社では長く、安心して働ける環境をご用意しています。

【歓迎】
・サロン勤務経験がある方
・訪問理美容のお仕事が初めての方
・ブランクがある方
・過去にスタイリストやアシスタントをされていた方も復職後活躍中!

【優遇】
・訪問理美容経験者

【こんな方をお待ちしています】
・訪問理美容に興味がある方
・家庭を大切にしながらキャリアアップを目指したい方
・訪問美容最大手で働きたい方
・長く安心して働きたい方
職種
ヘアメイク・スタイリスト
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
滋賀県
勤務地(住所)
滋賀県草津市
草津市周辺エリアをご担当いただきます
勤務時間
09:00 ~ 16:40(固定時間制)
[実働6時間40分/日]
※残業時間は最長で月10時間程度、介護施設への訪問となるので遅くとも18時頃には終了します
※勤務地により多少の前後有
※移動時間別
給与・年収
月給 240000円 ~ 300000円 (※想定年収 2880000円 ~ )
月給240,000円以上(固定残業代含む)
・固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず41.53時間分(月56,707円以上)を支給
・上記を超える時間外労働分は追加で支給
※研修期間有(3ヶ月)で、その間の雇用形態や待遇に違いはありません。
待遇・福利厚生
・社会保険完備(規定あり)
・厚生年金有(入社時より加入可能)
・交通費支給(電車通勤の場合全額/車通勤は会社内規定有)
・昇給随時あり

【充実の研修制度】
ブランクのある方も安心して働けるように、業務の流れやお客様との接し方などの研修が充実しております。
現場では経験豊富なスタッフがしっかりサポートするので、訪問美容未経験の方でも安心してお仕事をスタートすることが可能です。

【健康に配慮した取り組みも行っています】
・インフルエンザ予防接種
・抗原検査キット・マスク・フェイスシールド支給
・健康診断(社会保険加入者)
・オンライン面接OK
・敷地内全面禁煙
休日・休暇
週休2日制

平日日中がメインのお仕事です。
日曜日は必ずお休みなので、家族のイベントを大切にしながら働くことができます。
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
ディチャーム株式会社
本社所在地
東京都品川区東五反田1-6-3いちご東五反田ビル2F
事業内容
・訪問美容事業
・レクリエーション企画
・訪問歯科事務代行事業
・マーケティング事業
・マーケットリサーチ事業

応募方法

応募資格
各種専門学校卒業以上 / 未経験OK
【必須】
・美容師資格or理容師資格をお持ちの方で、サロンでの実務経験のある方
※経験年数不問、ブランクのある方も大歓迎!
※訪問美容経験は問いません
・運転免許(AT限定可)
※運転免許が無くてもお気軽にお問い合わせください

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

ヘアメイク・スタイリストの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような理美容・エステティック業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、理美容・エステティック業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:276万円です。男女比は男性・32%:女性・68%で、平均年齢は36歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。理美容・エステティック業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ