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  8. 株式会社ロジカルビートの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 従業員平均年齢20代
  • 5日以上長期休暇あり
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 始業10時以降
  • 40代以上活躍中

株式会社ロジカルビート

ゲーム開発エンジニア/有給消化率90%以上*平均残業月10h程*リモートOK*フレックス*ゲーム購入費補助

株式会社ロジカルビートの求人情報-00

少数精鋭チームで、ゲーム開発のリーダーへ! 世界を虜にする作品に欠かせない、技術力も磨けます。

私たちは「実装力とアイデアの融合」をモットーに
面白いゲームに欠かせない技術力を磨いてきました。
お陰様で、少数精鋭ながらお客様より直接、多くのご依頼を獲得中!

更なる成長に向け、現在はゲームづくりの花形である
開発エンジニアを積極的に採用中です!

|スピーディーなキャリアアップが可能|
30名程の会社であり、また社歴や性別に関係なく
熱意やスキルある方を応援する社風のため
早期からチームリーダー、プロジェクトマネージャー…と
スムーズなキャリアアップを叶えられます。
また、今後はプログラミング教育の体制強化や
ゲームソフトの自社開発なども行っていきたいと考えており
あなたのスキルや志向に合わせて各業務のリーダーを
お任せする可能性もあります!

|継続的なスキルアップも可能|
グラフィックの美しさに定評がある当社では、社内勉強会を毎週実施。
移植案件における高度な最適化、4K対応等に必要なスキルを磨き
スマホゲームはもちろん、コンシューマーゲームにおいても
世界中のゲーマーや技術者に胸を張れる仕事が行えますよ。

世界中にファンを持つゲームづくりを行い、時代をリードして行きませんか?

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
◆ゲームソフトの購入費を一部補助
◆年間MAX10万円の帰省手当
◆週2回リモートOKのハイブリッドワーク

コンシューマー向けゲームを中心とする多様なゲーム開発をお任せします。
将来的に、リーダーとしてチームを引っ張っていく存在としてご活躍ください!

《具体的には》
◎移植案件
◎技術検証
◎インゲーム部分のプログラム業務
その他、上記業務を除く当社業務全般をお任せします!

例えば移植案件のプロジェクトでは、Unityを用いた移植先ハードウェアでのゲームの再現やグラフィック・各種設定のブラッシュアップなどを行います。
ゲーム画面に馴染むようにシェーダーやエフェクトを調整したり、安定した操作感や高い解像度でのプレイを実現するための最適化等も行います。
移植元のコードを充分に読み解き、形作っていく過程で、開発作業の効率化に向けたツールを作成することもあります。

移植案件一つ取っても、プログラムに加え追加要素や新規実装の対応なども行えます。エンジニアとしての経験はもちろん、「こうしたらプレイしやすい」「この要素を入れたら盛り上がりそう」と、あなたのゲーマー魂を存分に発揮させてください!

【手がける商品・サービス】
▼これまでの実績は下記よりご覧いただけます▼
https://logicalbeat.jp/work/

また、コンシューマータイトルのほかにも、スマートフォン案件やARやVRなどの開発実績もあります。

【開発環境・業務範囲】
<案件概要例>
・技術検証
グラフィック部分の向上のために、描画関連の技術的なアプローチの模索や対応。高いクオリティのグラフィックを提供するために、実装内容や技術の調査を行い、打ち立てた描画方針に沿ってプログラミングを進めます。

・プロトタイプ作成
ゲーム部分のプレイ感を確認するために、企画に添って試作版を制作。エンジニア自ら仕様変更の提案をしたり、ゲームバランスの調整も行ったりする場面もあります。こういったことが行いやすいのも、クライアントと直接やり取りができる一次請けプロジェクトが中心な当社ならでは。自らのアイデアを形にして実装し、思い描いたゲーム性の追求を行いましょう!

<主な開発環境>
◆使用言語:C++、C#
◆開発環境:Unity、Unreal Engine
◆バージョン管理:GitBucket、SVN

【注目】社歴の浅い社員でも、早期から企画などに関わりやすい環境です!
今なおゲーム開発の最前線で活躍する代表・堂前が設立した会社ということもあり、社員の成長支援には積極的。入社年次が浅い社員にも、リーダー業務や上流工程を早いうちから任されるチャンスが舞い込みやすい環境です!
入社半年でリーダーに昇進した者や、新卒入社3年目でリーダーになった者もいます。スキル・意欲に応じて早くから企画などの上流を経験し、大好きなゲーム開発に裁量大きく携わっていきましょう!

【注目】嬉しい福利厚生!社員の声から生まれた制度もありますよ★
「スタッフが安心して働ける会社、幸せになれる会社」を目指す当社。フランクな社風で意見が言いやすく、社員発信で制度化された仕組みや福利厚生もたくさんあります!

《充実の制度》
◆賞与は4ヶ月分支給実績あり!業績次第で決算賞与も♪
◆最大1万円!ゲームソフト購入費の補助「ゲーム手当」
◆年間MAX10万円!帰省時の交通費補助「帰省手当」
◆ゲームスペース完備&フリードリンクあり
◆外部セミナーや懇親会の費用補助・社内勉強会・書籍購入サポート
◆週2回はリモートOK&フレックス制
◆新卒者入社時の引越し費用補助
◆ゲーム開発者向け技術交流イベントは会社が費用を負担
◆好きなゲームの発売日には有休取得を奨励

【身につくスキル・キャリアパス】
1次請けの案件が多く、クライアントと直接やり取りしながらプロジェクトを進められます。
実績だけでなく期待値も含めて昇進などを勧めており、早いうちから責任あるポジションで活躍することが可能。技術的なスキルだけでなく、コミュニケーション力やプレゼンテーション力なども磨きながら成長できます。
職種
Web・オープン系プログラマ、オープン系SE
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
★ハイブリッドワーク実施中!週2回リモートOK

■本社:神奈川県横浜市港北区新横浜3-20-8 BENEX S-3 6階
└2019年にオフィスを移転!「集中ブース」や「ファミレス席」「カウンター席」など、様々なスペースがあります。
(詳細は下記URLからもご覧いただけます)
https://logicalbeat.jp/recruit/#office_intro

※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
勤務時間
■フレックスタイム制(標準労働時間8時間/休憩1時間)
コアタイム/11:00~15:00

★月の平均残業時間は10時間程度と少なめ。メリハリをつけて働き、仕事の後は思いっきりゲームやアニメを楽しんだり、社員たちと飲みに行ったり充実した時間を過ごせます!

【目安残業時間】
20時間以内
交通
■本社:JR各線・横浜市営地下鉄「新横浜駅」徒歩5分
給与・年収
☆★年収400万円以上も可!賞与は4ヶ月分支給実績あり★☆
月給23万9,344円~42万円+賞与年2回+決算賞与

※試用期間6ヶ月あり
┗3ヶ月間は契約社員/4ヶ月目より正社員として雇用されます
┗期間中の給与・その他待遇に差異はありません
※上記金額には固定残業代(月20時間/32,344円~56,757円分)を含みます。超過分は別途支給

《ユニーク&充実の手当ドッサリ》
◆住宅手当:月最大1万円
◆家族手当:未就学児1万円、小中学生5,000円
◆役職手当:部長2万円、課長1万5,000円、課長補佐1万円、主任5,000円
◆ゲーム手当:2ヶ月おきにソフト1作品分補助、最大1万円
◆帰省手当:年間最大10万円
∟5万円×2回で分けても、1回でまとめて利用してもOK!
休日・休暇
《年間休日125日》
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(実績あり)
◆育児休暇(実績あり)
◆有給休暇(前年度の有給消化率92.39%)
※国が定めた働き方改革を実施しており、年間を通して有休取得日数が5日未満の対象社員に対しては、管理部門のスタッフから取得するようアナウンスがあります。
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社ロジカルビート
(企業カナ名称:ロジカルビート)
設立日
2016年5月2日
資本金
2000万円
代表者
代表取締役 堂前 嘉樹

【代表者略歴】
15年以上にわたり、大手ゲームメーカーで数々のゲームづくりに関わる。
2014年11月 フリーランスとして独立
2016年 5月 「株式会社ロジカルビート」を設立
現在に至る。
従業員数
30名(2024年4月時点)

【男女比】
7:3(男性21名:女性9名)
平均年齢
28.8歳
売上高
1億7000万円 (2021年4月現在)
URL
https://logicalbeat.jp
業種
システムインテグレータ/ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)/ITコンサルティング
事業内容
◆有名ゲームクリエイター《堂前 嘉樹》率いるクリエイティブチーム
◆週2回リモートOKのハイブリッドワーク
◆フレックスタイム
◆残業月平均10h程度
◆社内勉強会や社員イベントなども多数
◆帰省手当やゲーム手当などの制度充実
◆年間休日125日
◆有休消化率92.39%(2023年度実績)
◆20代・30代の若手メンバーが多数活躍中

《事業内容》
■ゲーム開発
■技術面、プロジェクト進行面でのコンサルティング
■プログラムを主とした講演
■技術書の執筆
  • 株式会社ロジカルビートの求人情報-01

    誰とでも分け隔てなく話せる、良好な人間関係が築かれています。

  • 株式会社ロジカルビートの求人情報-02

    雑談専用の社内のSlackチャンネルで「好き」を語り合うほか、一緒にゲームをするほど仲の良い会社です!

  • 株式会社ロジカルビートの求人情報-03

  • 株式会社ロジカルビートの求人情報-04

    ご自身の事情に合わせて勤務時間を調整しやすいフレックスタイム制です!

  • 株式会社ロジカルビートの求人情報-05

    小規模で社内コミュニケーションも活発。社員の声から制度が生まれることも多々あります。

  • 株式会社ロジカルビートの求人情報-06

    会社PCを貸し出して在宅でも開発ができる体制を整えています!

その他・PR

募集背景
2016年の設立以来、人気ゲームソフトメーカーから指名される技術力を武器に、実績を積み重ねてきた当社。開発の実績が評価されて受託案件が増加していることもあり、より事業拡大を推し進めていきたいと考えております。開発力をはじめとした社内体制の強化のため、新たな仲間を積極募集中です!
待遇・福利厚生
《手当や福利厚生を日々アップデート中!》
◆昇給年1回(5月)
◆賞与年2回(7・12月)※賞与実績年4ヶ月分
◆決算賞与あり(4月)※業績による
◆社会保険完備(ITけんぽ)
◆役職手当
◆家族手当
◆インフラ手当
◆住宅手当(月上限1万円)
◆ゲーム手当(ゲームソフト購入費用の一部を補助)
◆帰省手当(帰省時の交通費を補助/年上限10万円)
◆外部セミナーや懇親会の費用補助
◆交通費支給(月上限3万円)
◆在宅勤務制度
◆入社時有給休暇付与
◆服装・髪型自由
◆フリードリンクあり
◆ゲームスペース完備
◆社員旅行、社内イベント(お花見やお疲れ様会などをオフィス内で開催)
◆スキルアップ補助(外部セミナーの受講料や懇親会費用などを会社が補助)
◆社内勉強会
◆書籍購入サポート
◆オフィス内完全禁煙
入社後の成長サポート
定期的に、社長がノウハウ提供会を開催しています。コードの書き方、枠からの作り方、周知の仕方、キャラクターの動き方、そのほか技術の話…と、テーマは様々。社員主催の社内勉強会も実施しており、気になった技術や機能を開発部門のスタッフで共有したりしています。また、新人研修の時に外部講師を招いて技術講演をしていただく機会もあり、新卒スタッフに限らず参加することができます。
フランクな雰囲気ですぐに馴染める環境です
他社で多くの経験を積んできた、ベテランのエンジニアが入社した時のこと。20・30代の多い当社ですが、「ゲームが好き」という共通項で結ばれており、入社から数週間もしない内に新卒入社した20代の社員とラフな雰囲気で盛り上がっていました!社員たちとすぐに打ち解けてくれたようで、社員同士がゲームやアニメの話などで盛り上がれる人間関係の良さが当社の強みの一つだな、と感じています。リモート勤務の日もありますが、日頃からSlackを活用して活発にコミュニケーションを取れているので、業務も安心して進められています。新しく入られる方とも、ゲームの話などで盛り上がれたら嬉しいですね。
「好き」を語り合える仲間たちと働けます!
スタッフ全員ゲーム好きなので、休憩時間や社内のSlackでは日々、ゲームの話題で盛り上がっています。「今週発売のあのゲーム買う?」「あの作品のグッズが出たよ!」等、好きなコンテンツの話が絶えないんですよ!ゲーム以外にも、写真・漫画・映画・本・お絵描き・レトロゲーム等それぞれの領域に特化した雑談用のチャットがあり、お互いの推し作品を布教する社員もいます。
更に、レースゲームやボードゲーム等を用いたゲーム大会を唐突に開催することも!大会では年齢や部署に関係なく、忖度無しのアツいバトルが繰り広げられています。自由参加ですので、是非社員との交流を深めてくださいね。
取材担当者より
「どんなゲームを作れるか」と同等に重要なのが、「どんな仲間達と働けるか」ではないだろうか。コンシューマーゲームは、一人だけで作るものではないのだから。
敏腕プログラマーとしても活躍してきた堂前氏率いる同社。《少数精鋭のスペシャリスト集団》でもあるが、同社の最大の武器は人間関係の良さにあると、筆者は信じてやまない。「社長と気軽に仕事の相談や雑談ができる」「20代の新卒社員と入社間もないベテラン中途社員が、休憩中にゲームの話で盛り上がる」この関係性があるからこそ、グラフィックをはじめ、有名タイトルを手掛ける数多の大手から直接依頼が舞い込むほどの技術・提案力が自ずと磨かれるのであろう。【ゲーム手当】【リモート利用可】【有休消化率90%以上】などの働き続けやすさも注目だ。
また、現在はオリジナル作品の開発も構想中とのこと。あなたがリーダーへと成長する頃、同社は世界有数のゲームメーカーになっているかも。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
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【STEP02】1次面接 現場スタッフ面接
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【STEP03】2次面接 役員&現場スタッフ面接
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【STEP04】内定

~採用担当より~
書類をしっかり見たうえで選考を行っています。これまでのご経歴や、当社でやってみたいこと、志望理由などは、できるだけ詳細に記載いただけますようお願いいたします。

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密は厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい。

◆面接は2回を予定しております。現在は、オンラインで面接を実施しております。
◆ご応募から内定までは、1ヶ月以内を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
◆応募から最短1ヵ月で、入社が可能です。
◆平日夜の面接も対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
応募資格
《スマホ向けゲーム開発の経験のみお持ちの方も歓迎》
◆ゲーム開発の経験(年数・ジャンル・開発エンジン等不問)
◆学歴不問

\こんな方にオススメです/
□有名ゲーム開発がしたい方
□コンシューマー向けゲーム開発がしたい方
□ゲーム開発者としての腕を上げたい方
□仕事も私生活も充実させたい方 etc.

【過去の採用例】
(過去の入社者の志望理由例)
■パッケージとして作りこむコンシューマー向けゲームがしたい(元スマホゲーム開発)
■案件実績に惹かれて入社した(元スマホゲーム開発)

求人更新日:2024年4月26日

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キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・79%:女性・21%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

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