1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 大分県 >
  4. 大分市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(個人向営業) >
  8. 株式会社 総合資格の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社 総合資格

【大分】生徒募集営業(ライセンスアドバイザー)〜建築士合格実績No.1/創業以来無借金経営〜【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月18日

募集要項

仕事詳細
■業務の概要
主な業務は、当社が全国で展開するライセンススクール「総合資格学院」の生徒募集です。建築士・宅建等の国家資格の取得を目指す方に対してスクール利用の提案をし、入校後は合格までのサポートを行います。また、新規顧客の開拓業務として建設・不動産業界企業、関連団体、自治体や建築系の大学・専門学校に対して各種ガイダンス・セミナーを提案する法人活動も担当していただきます。
■業務の流れ
アプローチ:当社オリジナルの顧客データベースを活用して、電話・メール等でアプローチをします。データベースはガイダンス・セミナーに参加された方やお問合せを頂いた方が中心ですので、アポイントも取りやすい環境です。
講座提案:アポイントを取った方と個別に面談して、資格取得に向けた学習アドバイスや講座受講の提案を行います。キャリアプラン・ライフプランまで踏み込んだ提案ですので、担当者として絶対の信頼を得た上で講座申込みに至ります。
フォロー:入校後も担当者として継続的にフォローを行います。教室運営・受講生管理の専任スタッフと協力して合格に向けてのサポートを行います。
■法人活動
対企業:企業へのアプローチ〜関係作りを通じて受講生の獲得を推進します。具体的には、担当企業の有資格者を増加させるために、その企業のニーズに合わせて受験ガイダンスや勉強会の提案・運営をします。
対学校:次代の受講生獲得のために、就活支援や資格取得の啓蒙を通じて学内での当社認知度の向上を推進します。具体的には、学校に対しては就職セミナーや資格ガイダンスの提案・運営を行い、学生に対しては就職・資格に関する個別のアドバイスや学生とのネットワーク作りをします。
■業務の魅力
「売って終わりの営業」ではありません。受講生と二人三脚で合格までサポートすることも重要な業務です。受講生と合格を一緒に喜び合い、受講生から感謝されるのは、他の営業では味わうことのできない大きな魅力です。
職種
営業・セールス(個人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大分県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
大分校
住所:大分県大分市中央町1-4-2 TIC大分ビル 5F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
10:00〜19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※月2〜3日の12:30〜21:30勤務もあり※平均残業時間の40h/月前後を抑制方針中です
最寄り駅
<転勤>
当面なし
勤務地が限定された「エリア総合職」としての採用です。将来的にはエリア内での転勤の可能性があります
※勤務地を限定しない「総合職・管理職候補」としての採用も行っています
給与・年収
<予定年収>
400万円〜600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):190,100円〜231,100円

<月給>
190,100円〜231,100円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※昇給:毎年4月(定期昇給)、賞与::年2回(7月・12月・昨年度実績4.6ケ月)
※年収例
29歳社員(入社2年目)月給24万6000円/年収553万円
32歳主任(入社3年目)月給27万4500円/年収733万円


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:子1人につき1.2万円/月支給※最大3子まで
寮社宅:借上社宅制度あり(転居を伴う転勤時に適用)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:3年超勤務の方を対象。65歳まで再雇用制度あり

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
入社後の中途社員導入研修(本社で2週間)で業務知識の基礎を習得し、配属後は拠点でのOJTと並行して本社で定期的に行うフォローアップ研修でスキルアップを図っていただきます。

<その他補足>
退職金制度、財形貯蓄制度、団体生命保険、慶弔見舞金支給制度、定期健康診断
※休日休暇補足
四半期(3ヶ月)に1日の有給休暇(原則として日曜)の必須取得や、年に1回は会社が指定する日曜日に全社員が有給休暇を取得する取り組みを実施中。
もちろん上記以外の有給休暇取得も可能です。残業抑制と共に長く働ける環境作りに取り組んでいます。
休日・休暇
週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数112日

・規定休日は1ヶ月9日「週休2日(金・土・日から選択)」※日曜は年8回まで。
・夏季休暇5日、年末年始休暇6日
・上記以外に産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、永年勤続休暇、介護休暇等
求人更新日
2024年4月18日

求人の募集元企業

会社名
株式会社 総合資格
(企業カナ名称:ソウゴウシカク)
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビル22F
資本金
100百万円
従業員数
558名
平均年齢
38.5歳
売上高
19,400百万円
URL
https://www.shikaku.co.jp/
事業内容
■事業概要:
「一級・二級建築士」「施工管理技士」「宅建士」などの建設・不動産分野を中心とした資格取得支援予備校「総合資格学院」を運営しています。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
当期間は実残業時間ベースでの残業代支給、また家族手当は支給対象外となります。

応募方法

応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:普通自動車運転免許をお持ちで下記いずれかに該当する方
数値目標をもち業務に取り組まれてきた方
営業経験をお持ちの方(業界不問、個人営業・法人営業不問)

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月18日

営業・セールス(個人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:569万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ