1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 編集 >
  7. ANDCOCO株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 退職金制度あり

ANDCOCO株式会社

広告プランナー/年休120日/土日祝休/未経験も歓迎/賞与有【エージェントサービス求人】

ANDCOCO株式会社の求人情報-00

【安定】生協や大手食品メーカーとの直取引9割以上

【やりがい】食と暮らしへの高い興味関心を活かし活躍

【充実】残業12h/年休120日/女性社員多数活躍

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月18日

募集要項

仕事詳細
具体的な仕事内容
クライアントが抱える課題に寄り添い、解決のための企画の立案から提案、制作などを担当します。
カタログ、チラシ、冊子などの制作から、動画・Webサイト・SNSコンテンツまで、多様な媒体の制作・宣伝に携わることができるのが魅力のひとつです!

≪具体的な仕事内容≫
・カタログ・チラシの企画・制作
・メディアコンテンツ制作の企画・制作(動画・Webサイト・SNS等)
・イベントプロモーション
・リサーチ分析
・広報・PRツールの制作
・マーケティングサポート
・ブランディングサポート
・SNS運用サポート など

\\POINT!//
【スキルに合わせてサポート!】
入社後は、OJTの実施で、スキルに合わせて業務をお任せします。
まずは、メインクライアントの担当としてチラシや、パンフレット、SNSを中心とした企画・制作を担当してもらいます。その後、スキルや志向性に応じて幅広い案件をお任せするようになります。

【スキルアップをサポート!】
★スキルアップタイム
業務に関するスキルアップとして、内外の研修機会をもつことができます。

★コミュニケーションタイム
トレンド研修やブレスト会等、業務扱いでスタッフ同士のコミュニケーション活性がはかれます。

★各種研修制度・資格取得制度充実
社内研修の他、業務内容に応じて外部研修もあります。また、業務に役立つ資格取得を支援も行っており、積極的にチャレンジすることができる環境です。※費用サポートあり

チーム/組織構成
\\20代〜30代活躍中!//
チームで協力しながら業務を進めていくことができるので、困った時も助け合う風土があります。さまざまな専門スキルを持つメンバーが多く在籍しており、多様な職種のプロフェッショナルとコミュニケーションを取る機会が日常的にあり、自然と知見が広がる環境です。

★女性社員が約7割です!
職種
編集、記者・ライター・コピーライター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府、大阪府
勤務地(住所)
【転勤なし/京都・大阪】

■京都本社■
京都府京都市南区久世殿城町330-1
<アクセス>
阪急京都線「東向日駅」より徒歩18分

■新大阪オフィス■
大阪府大阪市淀川区西中島 7-1-26
オリエンタル新大阪ビル 9F 904号室
<アクセス>
OsakaMetro 御堂筋線「新大阪駅」より徒歩3分
JR在来線「新大阪駅」より徒歩5分
OsakaMetro 御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩10分

※京都本社のみマイカー通勤OK(付近に有料の月極駐車場があります!)
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
9:00〜17:30(所定労働時間7時間20分、休憩70分)
給与・年収
月給20万円〜30万円

※経験、スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします
※残業が発生した場合は、残業代は全額支給いたします

賞与回数:2回
昇給回数:1回
モデル年収
年収350万円/入社2年目/26歳
年収400万円/入社4年目/27歳
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■互助会
■育児時短勤務制度
■スキルアップタイム
■コミュニケーションタイム
■資格取得支援制度
■各種研修制度(外部講師による人材育成研修、各種セミナー等)
■レクレーション、社内行事
求人更新日
2024年4月18日

求人の募集元企業

会社名
ANDCOCO株式会社
(企業カナ名称:アンドココ)
本社所在地
京都府京都市南区久世殿城町330-1
設立日
2002年3月
資本金
4000万円
代表者
代表取締役社長 小牧 俊典
従業員数
66名(グループ合計89名)※2024年3月現在
URL
https://andcoco.co.jp/
事業内容
■カタログ・チラシの企画・制作
■メディアコンテンツ制作の企画・制作(動画・Webサイト・SNS等)
■イベントプロモーション
■リサーチ分析
■広報・PRツールの制作
■マーケティングサポート
■ブランディングサポート
■SNS運用サポート
■カタログ・チラシの企画・制作・印刷 など

その他・PR

アイデアを活かし、クライアントの課題を解決に導く!
「食と暮らし」を支える生協の広告プランナー
\\POINT!//
◎SDGsの先駆け!生活協同組合(コープ)がメインクライアント
◎「食」や「くらし」への高い興味関心を活かし社会貢献
◎ワークライフバランス充実

【当社について】
当社は、愛のあるアイデアで課題を解決するコミュニケーションデザイン会社です。すべての人の生きる基本である毎日の「食」と「くらし」に関わる分野で社会貢献に繋がる事業を展開しています。

【理想の働き方を実現!】
「安定性の高いクライアントの堅実な広告制作で力を発揮したい」
「未経験だけど広告業界に挑戦するなら興味のある分野で働きたい」
「クリエイティブな仕事経験を活かしたいけれど、ハードな働き方が大変…。」

そんな方におすすめしたいのが、今回募集する広告プランナー!
クライアントは、社会的信頼の高い生活協同組合(コープ)をメインとし、大手食品メーカーも含め、9割以上が直取引。安定した受注をいただいています。

やりがいを持って働きながら、プライベートとの両立がしやすいのも魅力!「食と暮らし」に特化しているため、生活と直結した分野の知見を広げることができます。
手当/インセンティブ
■交通費支給(月3万円まで)
■残業手当
■家族手当
■役職手当
入社時の想定年収
350万円
〜450万円
平均残業時間(月平均)
12時間
程度(定時退社できることも多くあります!)
チーム/組織構成
\\20代〜30代活躍中!//
チームで協力しながら業務を進めていくことができるので、困った時も助け合う風土があります。さまざまな専門スキルを持つメンバーが多く在籍しており、多様な職種のプロフェッショナルとコミュニケーションを取る機会が日常的にあり、自然と知見が広がる環境です。

★女性社員が約7割です!
社員インタビュー
シニアプランナー Aさん
「食」や「くらし」への高い関心がある方、情報発信が好きな方、企画・編集が好きな方や興味がある方は大歓迎です!自分のアイデアが形になるお仕事をしたいという方にピッタリです。

ミドルプランナー Bさん
創業当初から深いお付き合いのある、メインクライアントである生活協同組合様と直取引を行っています。企業としての安定性も高く、安心して長く働き続けることができる会社です。
休日・休暇詳細
年間休日: 120日
週休2日制 (土・日)※当社カレンダーに準ずる
祝日休み
年末年始休暇 (12/28〜1/5)
夏季休暇 (8/11〜8/18、別途3日夏季休暇あり)※2024年度
慶弔休暇
有給休暇 (10〜20日)※下限日数は入社半年後に付与
産前・産後休暇 (取得実績あり)
育児休暇 (取得実績あり)
雇用期間
※試用期間3カ月
※試用期間中の給与・待遇などに変動はありません
人のココロを動かす仕事。 仲間と成長できる環境です。
同社の事業のコアである「コミュニケーションデザイン」。
愛を持ってベストな提案・課題解決を行うために、一人ひとりがプロフェッショナリズムを持ってクライアントと向き合っている印象を受けました。
もちろん、入社当初から完璧な姿を求めているわけではありません。仕事に慣れていくうちに、先輩の背中を見ながら自分なりの「プロフェッショナリズム」を見つけていくことが何よりも大切であると感じました。

もちろんそのためのサポートも充実しており、研修制度や資格取得支援の他にも、家庭との両立のための育児時短制度やお休みをしっかり確保できる体制も整っているので、同社で新しい一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?
やりがい
未経験で入社した先輩も、徐々にできることを増やしていき、経験を重ねるごとに幅広い業務をこなせるようになったそうです。
効果や反響があった制作物についてお客様から感謝の声をいただけたり、数字として実績を残すことができた時が一番うれしい瞬間とのこと。お客様と一緒に成長できることが何よりもやりがいに繋がります。
きびしさ
丁寧なヒアリングを行っても、お客様の要望を汲みとれない時や、要望を上手くカタチにできない時もあり、時には悩むこともあるそうです。そんな時は、周りの先輩に相談しながらチームで協力して進めましょう。
決まったことだけをルーティンワークでこなす仕事ではないので、自ら進んで能動的に業務を行うスタッフも多い印象です。

応募方法

応募資格
【未経験も可】【経験者優遇】◆基本的なPCスキル◆「食」や「くらし」に興味関心が高い方歓迎
<応募条件>
■学歴不問
■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

<歓迎する経験・スキル>※必須ではありません
■広告制作、編集、コピーライター経験、各種ライティングスキル(編集、コピーライティング等)のある方
■マーケティング知識のある方

\\こんな方が活躍できます!//
◎「食」や「くらし」への興味・関心が高い方
◎自分の興味をクリエイティブに活かしたい方
◎顧客の笑顔や、チームでの仕事に意義を感じる方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月18日

編集の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:424万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ