1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 金融・不動産 >
  6. 不動産系 >
  7. 不動産管理 >
  8. 明和地所コミュニティ株式会社(旧 明和管理株式会社)の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 女性管理職登用実績あり

明和地所コミュニティ株式会社(旧 明和管理株式会社)

マンション管理の営業|渋谷転勤なし|賞与4ヶ月|残業20h

明和地所コミュニティ株式会社(旧 明和管理株式会社)の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
◆マンション管理スタッフ(営業職)
マンション管理組合の運営をサポートして頂き、信頼関係を構築するのがメインのお仕事です。

管理する物件は、明和地所グループが展開するマンションブランド「クリオ(CLIO)」シリーズが8.5割。
中小規模のため1棟あたりの世帯数は、30~50世帯ぐらいがメインとなり比較的管理しやすい規模です。

【具体的には】
■マンション管理組合の運営サポート・アドバイスや交渉、
 理事会や総会の運営支援
 └議事進行、レジュメ・議事録の作成、マンション内掲示物の素案作成など
■担当物件の巡回
 └管理員の指導、清掃・設備管理状況の確認など(各物件月1回程度)

☆営業部に配属ですが、ノルマを課す様な営業活動はありません。
※マンションに駐在する管理員のお仕事ではありません。

※社内での事務作業と担当物件を巡回する業務の割合は半々位。フットワーク軽くお仕事をしたい方におすすめです。

※管理員採用は別グループ会社にて実施、会計・督促業務等は他部署にて行う等社内分業の組織体制を整え、営業担当の負担は比較的軽く月平均残業時間は約20時間。効率的に働けるため、ワークライフバランスの充実をはかる事ができます。

《チームで協力する万全な組織体制》
一人きりでお任せすることなく、常にチームで情報共有を行います。例えば、問合せの電話に対しても弊社の管理物件なら誰でも対応できる体制でサポート。また困ったときには、知識を持ち寄り支え合うチームワーク抜群の職場です。

未経験者歓迎#経験者優遇#長期#社会保険完備#賞与
職種
不動産管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
明和地所コミュニティ株式会社 東京本社
東京都渋谷区神泉町9-6(最寄駅:渋谷駅)
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
実働時間:8時間/日
交通
各線「渋谷駅」より徒歩15分
井の頭線「神泉駅」より徒歩5分
※神奈川(横浜)の募集もございます。
◆転居を伴う転勤は原則ありません。
給与・年収
月給 224300円 ~ 458300円 (※想定年収 3700000円 ~ 7000000円)
※給与にみなし残業手当は含みません。(残業代別途支給)
※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により優遇します。
※試用期間:3ヶ月(試用期間中の労働条件に変更なし)
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回 ※前年度平均賞与:4ヶ月
◇残業は、月平均20h程度。ワークライフバランスが取れますので、長期キャリア形成が可能です。
待遇・福利厚生
◇交通費(全額支給)
◇退職金制度
◇慶弔見舞金
◇社員持株会
◇資格取得支援制度あり
◇保養所
◇社用携帯貸与
└夜間・休日等の時間帯はコールセンターが対応しますので、急な呼び出しはめったにありません。

◆各種資格手当
・管理業務主任者 8,000円/月
・マンション管理士 8,000円/月
・宅地建物取引士 5,000円/月 等

※資格手当も充実し社員の意欲を大切していますので、自己研鑽に励む社員も多い環境です。

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
◇ オンライン選考OK
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆介護休暇
◆産前・産後、育児休暇 ◎育休取得実績あり

※土日に理事会・総会等に出席となる場合がありますが、その分別日に振り替えを行う等柔軟な対応を行っています。
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
明和地所コミュニティ株式会社(旧 明和管理株式会社)
本社所在地
東京都渋谷区神泉町9−6第2明和ビル
事業内容
■マンション、ビルの総合管理
■工事企画・施工・監理
■損害保険代理店業務
■不動産の売買、賃貸、仲介並びにその代理業務
■リフォーム/インテリア商品等の物品販売

【設立】1986年6月20日
【代表者】代表取締役 義澤俊介
【資本金】4億円
【従業員数】303名 パート・契約・管理員含む(2023年10月現在)
【本社】東京都渋谷区神泉町9-6 第2明和ビル
【その他事業所】神奈川・北海道・福岡・愛知
【明和地所グループ】東証スタンダード上場 明和地所の100%出資会社
  • 明和地所コミュニティ株式会社(旧 明和管理株式会社)の求人情報-01

  • 明和地所コミュニティ株式会社(旧 明和管理株式会社)の求人情報-02

  • 明和地所コミュニティ株式会社(旧 明和管理株式会社)の求人情報-03

その他・PR

募集人数・募集背景
お客様からの評価も高く「SUUMO AWARD 2022首都圏分譲マンション管理会社」において、
100戸未満の部・総合評価で優秀賞受賞。

更には、「2023年オリコン顧客満足度ランキング」管理会社担当者部門では第2位、
小規模部門では3位受賞等、社会的な評価もいただき、物件受託数も右肩上がりに上昇中。
業界のリーディングカンパニーとして確固たる地位を確立しています。

企業としての姿勢やサービス品質が高く評価され、他社物件の依頼も飛躍的に伸び続けており、そのニーズに応えるため、新たな仲間をお迎えすることとなりました。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
【歓迎要件】
◎マンション管理の実務経験者
◎管理業務主任者資格

《キャリアステップ》
物件担当者(フロント)として従事していただき、ゆくゆくは後輩や部下の支援・指導を行うマネージャーへキャリアステップしていただくことも可能です。

《新入社員育成制度:TA・メンター制度を導入》
配属される課の先輩がTAとして業務を指導します。併せて、課外のメンターが業務以外の些細な疑問を解消し、心の拠り所として更なる支援を行います。入社後は慣れない事も多いと思いますが、ハード面からソフト面までしっかりフォローしますのでご安心ください。

■定年:60歳

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

不動産管理の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような不動産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、不動産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:507万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。不動産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ