1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 高座郡寒川町 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 専門店・量販店・小売系 >
  7. 店長・店長候補・マネージャー >
  8. フジシロリサイクルの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

フジシロリサイクル

【リサイクルショップの店長候補】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

フジシロリサイクルの求人情報-00

コロナ禍でも安定成長!800坪の敷地に大型商品など品数豊富

★郊外型ならではの品揃えでお客様に人気
敷地面積800坪の圧倒的なスケールを持つ「フジシロリサイクル」寒川本店をはじめ、寒川町に3店舗、平塚市・小田原市に全5店舗のリサイクルショップを展開している当社。各店舗とも広大な敷地が特長で、家電や家具、エアコン、厨房用品、自転車など、フリマアプリや都心のリサイクルショップでは、なかなか扱えない大型商品も揃えています。このため、地域の方々はもちろん、遠方のお客様からもご好評をいただいています。

★1000坪の物流センター!海外貿易にも挑戦
さらに、物流センターには1000坪の倉庫を所有。広大な規模を誇りますが、フランチャイズ店とは異なり、社員数約25名という少人数体制だからこそ、柔軟なサービスを提供できる強みがあります。扱い商品に制限を設けることもなく、お客様1人ひとりのご要望にしっかり耳を傾けています。また、東南アジアにも拠点を設置。海外貿易にも挑戦しており、現地のバイヤーから高い評価をいただいています。

情報提供元:クリエイト転職

求人更新日:2024年4月9日

募集要項

仕事詳細
リサイクルショップ「フジシロリサイクル」の店長候補として、接客・販売、店舗運営を幅広くお任せします。

◎入社後1〜3年で店長にキャリアアップ可能
◎得意分野を活かしたお店づくりができる
◎接客・販売からスタートするので未経験でも安心
◎活気がある職場です

<主な仕事内容>
■売場づくり・店舗づくり
■買い取り手続き・買い取り商品の査定
■商品の値付け(プライシング)
■商品管理・在庫管理
■売上・利益管理
■スタッフマネジメント(シフト管理については本部のマネージャーが担当)
■全店会議への出席(月1回) など

<入社後の流れ>
▼接客・販売業務からスタート
接客・販売スタッフと一緒にお客様対応からスタートします。店舗内の様々な業務を知り、リサイクルショップの運営に必要な知識を学んでください。

▼少しずつ業務をレベルアップ
慣れてきたら、商品の買い取り査定、商品の値付け、売場づくり・店舗づくりにも挑戦。スタッフのマネジメントなども担当しながら店長候補として経験値を上げていきましょう。

▼店長に昇格!
早ければ入社後1年〜3年ほどで店長や店長補佐などのポジションに昇格することが可能です。

◆◇職場体験で入社前にギモン・不安を解消!◇◆
「一緒に働くのはどんな人?」「未経験でもできる仕事?」など、気になることがある方は、職場体験がおすすめです。入社前にギモンや不安をスッキリ解消してくださいね。
◎ご希望の方は希望の体験時間など、お気軽にご相談ください。
◎職場体験中も給与が発生します!

変更範囲:なし
職種
店長・店長候補・マネージャー、販売スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
フジシロリサイクル 本店
転勤の可能性:あり(平塚市、小田原市)
神奈川県高座郡寒川町一之宮4-8-72 ※寒川神社近く

フジシロリサイクル オフィス家具専門店
転勤の可能性:あり(平塚市、小田原市)
神奈川県高座郡寒川町一之宮4-11-28

フジシロリサイクル 平塚店
転勤の可能性:あり(寒川町、小田原市)
神奈川県平塚市東真土2-2-8
R129号沿い『東真土』バス停前

フジシロリサイクル 小田原店
転勤の可能性:あり(寒川町、平塚市)
神奈川県小田原市扇町2-24-3

フジシロリサイクル 物流センター(貿易店舗)
転勤の可能性:あり(平塚市、小田原市)
神奈川県高座郡寒川町一之宮4-26-28
勤務時間
10:00~19:00
■休憩時間
60分
■時間外労働
残業なし!
給与・年収
月給230,000~350,000円

※給与幅は能力・経験による
★勤務日数によりさらに稼げるチャンスあり!
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
役職手当
皆勤・精勤手当
交通費支給
車・バイク通勤可

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
週休2日(シフト制)
年末年始休暇(12月31日~1月3日)
求人更新日
2024年4月9日

企業情報

会社名
フジシロリサイクル
本社所在地
神奈川県高座郡寒川町一之宮4丁目8番72号
設立日
1968年11月29日
代表者
代表取締役  藤田 惇
URL
https://www.recycle-fujishiro.com/
事業内容
■新品、中古商品 買取、販売
■フランチャイズ展開
[取扱品目]
家具、家電、厨房機器、オフィス家具、ブランド品、着物、ゴルフ用品、工具、アンティーク家具、自転車、バイク、日用雑貨、その他

■取得許可
・古物商許可(神奈川県公安委員会 第452670001135)・古物市場主許可
・産業廃棄物収集運搬業許可
・一般廃棄物収集運搬業許可
・金属屑商許可
  • フジシロリサイクルの求人情報-01

  • フジシロリサイクルの求人情報-02

  • フジシロリサイクルの求人情報-03

  • フジシロリサイクルの求人情報-04

その他・PR

店長の手腕を振るえる店舗づくり!得意分野とセンスを活かせます
★ステップアップしながら店舗運営のノウハウを習得
入社後は、最初は一般スタッフとして接客・販売業務からスタートします。その後、商品の買い取り査定や値付け、商品管理、売上管理など、少しずつお任せする業務をレベルアップしていきます。このため、未経験の方でも、リサイクルショップの運営ノウハウをしっかり身につけることができます。

★個性を活かした店舗づくりにチャレンジ!
店長の仕事の面白さは、なんといっても店舗の運営をすべて任されること。当社では社員1人ひとりのアイデアを大切にしていますので、会社から「この商品を売りなさい」と言われることはほとんどありません。店舗の売上目標を達成できれば、何をいつどんなふうに売るのかは店長のサジ加減1つ。自分の得意分野や個性を活かした店舗づくりが可能です。

★社長との距離も近く、相談しやすい仲間たち
当社の少人数体制の良いところは、社長や役員、社員との距離が近いこと。普段から雑談で盛り上がるなど気軽に話をしています。現在はコロナ禍で実施できないものの、通常時はバーベキューや忘年会など他店舗のスタッフと交流する機会もあります。仲間思いのメンバーばかりなので、何かあれば遠慮なく相談してくださいね。
賞与年2回支給!残業ほぼなし&選べる働き方
当社は業績好調で、さらなる店舗拡大を目指しています。そこで、店長候補、接客・販売スタッフ、事務・電話受付・ネット販売スタッフ、ドライバースタッフの4つのポジションで新しいメンバーを積極採用中。ぜひ、チャレンジしてください!

★基本的に残業はほとんどなし!
どの職種も残業はほとんどなく、定時で帰ることができます。例外として、ドライバーは遠方に出かける仕事があるときは、早出になることもあります。それでも体に負担がかかるようなシフトはありませんのでご安心ください。

★ガッツリ稼ぎたい方は週6日勤務も選べる!
お休みはシフト制で、週5日勤務・月8日休みが基本です。ですが、「もっと稼ぎたい」という方は週6日勤務を選ぶこともできます。週6日勤務の場合、1日分は残業扱いになるため、週5日勤務よりも大幅な月給アップ!稼ぎたい目標金額に合わせて勤務日数を選べますよ。

★賞与年2回や昇給昇格でやる気もアップ!
他にも賞与は夏・冬の年2回支給など、会社の利益は社員にしっかり還元しています。年齢に関係なく頑張りをきちんと評価するのが当社の方針。中には入社半年で店長にキャリアアップした先輩もいます。リサイクルショップという時代にマッチした職場で、あなたも自分の力を試してみませんか?
企業PR
リサイクルショップの運営を通じて、お客様の暮らしに貢献できる企業を目指します。

当社は神奈川県内で合計5店舗のリサイクルショップ「フジシロリサイクル」を運営しています。中古の家具・家電・厨房機器・生活雑貨の買い取り・販売のほか、引っ越しや生前整理、オフィス移転、店舗閉鎖などで発生する不用品の引き取りや回収も行うなど、広大な敷地面積を活かした多様なサービスを提供しています。

今後は、より多くのお客様に対してサービスを提供すべく、さらなる店舗数の拡大を視野に入れています。取り扱い品目の拡充や商品クオリティの向上に努めていくとともに、時代や社会のニーズにマッチした新しいサービスも積極的に採り入れる考えです。

また、リサイクルショップ事業を通じて、環境保護と経済活動を両立する循環型社会を形成するための3R(Reduce/廃棄物の減量、Reuse/再利用、Recycle/再資源化)を推進。地球環境に寄り添いながら、地域のお客様の暮らしをもっと便利に、もっと豊かにできる企業であり続けることを目指していきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
●社会人経験をお持ちの方 ●基本的なPC操作ができる方 ★外国籍の方も活躍中!

【歓迎条件】
●リサイクルショップに興味・関心がある方
●店舗での接客や販売経験、もしくは営業の経験
●Excelの使用経験
●コミュニケーションやリーダーシップに自信のある方

求人更新日:2024年4月9日

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ