1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中野区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. 社内システム・運用・サポート系 >
  7. 社内情報化推進・導入 >
  8. マルマン 株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 退職金制度あり

マルマン 株式会社

社内SE/システム運用担当(SL候補)※100年の伝統と確かな技術力とブランド力/文具紙製品メーカー【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月11日

募集要項

仕事詳細
〜1920年創業/文具用品の製造販売/黄色と深い緑が特徴のスケッチブック「図案スケッチブック」/中途入社者が多く活躍〜

■業務内容:
ITインフラ運用業務 サーバー、データベース、ネットワーク、セキュリティなどの運用を担当していただきます。
※研修やシステム運用などで宮崎工場への出張年数回あり

■ミッション・期待する役割:
管理職候補として、部のニーズや課題を吸い上げDXのIT化の推進ができるように、先ずは当社のITインフラ運用業務を担当し、当社専用のシステム知識を深めていただき、他社での経験を活かしてクラウド化推進へのサービスの選定、設計、移行等も担当していただく予定です。少数精鋭にならざるを得ず、目的達成に向けてあらゆるITサービスや外部との折衝なども積極的に実施していただきます。

■当社について:
・マルマンの紙へのこだわり…紙を手がけて100年あまり。それは貧しかった時代に、子供たちが自由に夢を描けるような紙を安価で提供したい、という想いがきっかけでオリジナル用紙を作りはじめました。今では、筆記用紙から、画用紙、水彩紙、クロッキー紙まで全13種類のラインアップを揃えています。マルマンは、「紙」という自然の贈り物を通して、みなさまの毎日がより豊かになるよう応援しています。身のまわりにある紙だからこそ、マルマンはこだわります。
・当社は国産オリジナル用紙を13種類保有しており、それぞれの用紙を常にチェックすることで、品質管理をしています。ペーパーマイスターによる徹底した品質管理を行っており、ペーパーマイスターの紙を見る目や、実際に書いたときの感覚によるチェックによって、品質の良さは保たれ続けています。
・100年の伝統と確かな技術力、ブランド力、景気に左右されない財務力があります。
・女性にとって働きやすい環境です。休暇を取りやすく、育児休暇後の復帰率も高いです。
職種
社内情報化推進・導入、社内システム開発・運用、サーバー運用・保守、マシン運用・保守、ネットワーク運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中野区中央2-36-12
勤務地最寄駅:都営大江戸線/東京メトロ丸ノ内線/中野坂上駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
8:50〜17:40 (所定労働時間:7時間50分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
最寄り駅
<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
500万円〜650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):322,500円〜419,250円

<月給>
322,500円〜419,250円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与実績:年2回(6月/12月)※昨年実績3.5ヶ月
■昇給:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
・研修制度…新人研修(3日)、工場での研修(約1週間)、管理職研修(1日、外部講習も有)のほか、一般社員も管理職も毎年テーマに応じて研修があります(年1回)

<その他補足>
同ビル内に食堂兼休憩スペースあり
休日・休暇
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

その他(年末年始、育児休暇、介護休暇、慶弔)
求人更新日
2024年4月11日

求人の募集元企業

会社名
マルマン 株式会社
(企業カナ名称:マルマン)
本社所在地
東京都中野区中央2-36-12
資本金
49百万円
従業員数
227名
URL
http://www.e-maruman.co.jp/
事業内容
■事業内容:
(1)文具用品の製造販売
スケッチブック、ノートブック、ファイルノート、ルーズリーフ等の製造販売、画材用品の輸入販売
(2)海外文具用品の代理店業務
キャンソン社日本代理店、リラ社日本代理店

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社でのITインフラにかかわるエンジニアとしての業務経験6年以上
■歓迎条件:
・マネジメント経験
・ネットワーク関連技術(LAN、WANの設定や構築等)
・仮想サーバ(VMware)の設計、構築の経験
・ActiveDirectoryの設計、構築の経験
・セキュリティ対策についての経験知識

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月11日

社内情報化推進・導入の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような事務機器・インテリア業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、事務機器・インテリア業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:508万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均5回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。事務機器・インテリア業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ