- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 多摩市 >
- 企画・管理・事務 >
- 企画・管理・事務その他 >
- 企画・管理・事務その他 >
- 株式会社ベネッセビジネスメイトの転職・求人詳細
- 契約社員
- 未経験者歓迎
- 学歴不問
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- 土日祝日休み
- 正社員登用あり
- 交通費支給
- 駅チカ
- 女性管理職登用実績あり
株式会社ベネッセビジネスメイト
ベネッセグループ【正社員登用9割】組織運営サポートスタッフ/クリーンサービス課★マネジメント経験者
情報提供元:
求人更新日:2024年5月1日
募集要項
仕事詳細
ベネッセビジネスメイトは障がい者雇用を進めている特例子会社です。
クリーンサービス課は、障がい者が社会人として自立し、お客様に喜ばれる
クリーンサービスを提供していくことを目指している組織です。
この組織の運営をサポートいただくスタッフを募集いたします。
障がい者と健常者が共に働き、成長できるチームを一緒に作っていきませんか?
【クリーンサービス課って?】
ベネッセグループからの業務委託や、
他社からの受注を受けてオフィスビルの清掃を行います。
【組織運営サポートの具体的なお仕事は?】
(1)組織の基盤を支える事務業務
・予算管理(予算と実績の照合)
・清掃業務に付随する経理処理(伝票作成、見積書・請求書の発行など)
・清掃の資機材や消耗品の発注
など
(2)障がい者が働きやすい、元気になる環境づくり
・イベントや情報共有会など、組織の活性化のための企画の準備・開催
・マニュアル作り、業務改善、業務支援や指導
→障がい者社員が担当している清掃業務の一連の流れも覚えていただくために、ご入社される皆様にも清掃業務を実際に行っていただき、業務を習得します
【障がい者支援の経験がないのですが・・・?】
障がい者支援の未経験でもOK!
社内研修も充実していますので少しずつ学んでいきましょう。
【障がい者スタッフのお仕事は?】
・ベネッセグループのオフィスビル内外の清掃業務
・フロア、トイレ、洗面所、給湯室の清掃業務
・ごみ回収、分別
・会議室、扉取手、フロアの除菌業務
・シュレッダー業務、会議室セッティング
★変更範囲:変更なし
クリーンサービス課は、障がい者が社会人として自立し、お客様に喜ばれる
クリーンサービスを提供していくことを目指している組織です。
この組織の運営をサポートいただくスタッフを募集いたします。
障がい者と健常者が共に働き、成長できるチームを一緒に作っていきませんか?
【クリーンサービス課って?】
ベネッセグループからの業務委託や、
他社からの受注を受けてオフィスビルの清掃を行います。
【組織運営サポートの具体的なお仕事は?】
(1)組織の基盤を支える事務業務
・予算管理(予算と実績の照合)
・清掃業務に付随する経理処理(伝票作成、見積書・請求書の発行など)
・清掃の資機材や消耗品の発注
など
(2)障がい者が働きやすい、元気になる環境づくり
・イベントや情報共有会など、組織の活性化のための企画の準備・開催
・マニュアル作り、業務改善、業務支援や指導
→障がい者社員が担当している清掃業務の一連の流れも覚えていただくために、ご入社される皆様にも清掃業務を実際に行っていただき、業務を習得します
【障がい者支援の経験がないのですが・・・?】
障がい者支援の未経験でもOK!
社内研修も充実していますので少しずつ学んでいきましょう。
【障がい者スタッフのお仕事は?】
・ベネッセグループのオフィスビル内外の清掃業務
・フロア、トイレ、洗面所、給湯室の清掃業務
・ごみ回収、分別
・会議室、扉取手、フロアの除菌業務
・シュレッダー業務、会議室セッティング
★変更範囲:変更なし
職種
企画・管理・事務その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
クリーンサービス課
東京都多摩市落合1-34 ベネッセコーポレーション多摩本社内(最寄駅:多摩センター駅)
◇ 駅から徒歩5分以内
★転勤の可能性:原則なし
東京都多摩市落合1-34 ベネッセコーポレーション多摩本社内(最寄駅:多摩センター駅)
◇ 駅から徒歩5分以内
★転勤の可能性:原則なし
勤務時間
シフト制
休憩1時間/実働7時間
8時30分~16時30分
◆7時30分~15時30分でご勤務いただける方も歓迎!
◆弊社は実働7時間勤務のため、超過分は割増賃金でお支払いします
◆ワークライフバランス重視の方も歓迎です
◆土日祝休みとなりますが、月に1回程度土曜日勤務の可能性あり
(振替休日あり)
休憩1時間/実働7時間
8時30分~16時30分
◆7時30分~15時30分でご勤務いただける方も歓迎!
◆弊社は実働7時間勤務のため、超過分は割増賃金でお支払いします
◆ワークライフバランス重視の方も歓迎です
◆土日祝休みとなりますが、月に1回程度土曜日勤務の可能性あり
(振替休日あり)
交通
・小田急多摩線 小田急多摩センター駅 徒歩5分
・京王相模原線 京王多摩センター駅 徒歩5分
・多摩モノレール 多摩センター駅 徒歩6分
・京王相模原線 京王多摩センター駅 徒歩5分
・多摩モノレール 多摩センター駅 徒歩6分
給与・年収
月給 230000円 ~ 250000円 (※想定年収 3460000円 ~ 3760000円)
※記載の年収は残業5時間/月の場合
※時間外勤務手当 / 別途支給
弊社は実働7時間勤務のため、
超過分については割増賃金となります。
※賞与 / 年2回(昨年度実績2.5カ月)
※昇給あり/年1回
★雇用期間:定めあり
初回契約3か月、以後年度末ごとの更新
★契約更新の可能性あり:条件付きで更新あり
会社の定める能力評価により判断
★通算契約期間上限
初回有期契約締結から2年を超えて更新された年度末を上限
★正社員登用制度
※毎年8月・2月に登用試験を受けるチャンスあり
90%以上の方が正社員に登用された実績がありますので、ぜひチャレンジしてください!
※記載の年収は残業5時間/月の場合
※時間外勤務手当 / 別途支給
弊社は実働7時間勤務のため、
超過分については割増賃金となります。
※賞与 / 年2回(昨年度実績2.5カ月)
※昇給あり/年1回
★雇用期間:定めあり
初回契約3か月、以後年度末ごとの更新
★契約更新の可能性あり:条件付きで更新あり
会社の定める能力評価により判断
★通算契約期間上限
初回有期契約締結から2年を超えて更新された年度末を上限
★正社員登用制度
※毎年8月・2月に登用試験を受けるチャンスあり
90%以上の方が正社員に登用された実績がありますので、ぜひチャレンジしてください!
待遇・福利厚生
ベネッセグループ社会保険(雇用・労災・健康保険・厚生年金)
ベネッセグループ共済会
ベネッセグループ商品一部割引制度
ベネッセグループ共済会
ベネッセグループ商品一部割引制度
休日・休暇
週休2日制
(土日祝)
・年間休日122日
※月1回程度土曜日勤務の可能性あり(振替休日あります)
・年次有給休暇/半日、時間単位での取得も可
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産前・産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)
・介護休暇(取得実績あり)
(土日祝)
・年間休日122日
※月1回程度土曜日勤務の可能性あり(振替休日あります)
・年次有給休暇/半日、時間単位での取得も可
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産前・産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)
・介護休暇(取得実績あり)
求人更新日
2024年5月1日
企業情報
会社名
株式会社ベネッセビジネスメイト
本社所在地
東京都多摩市落合1−34ベネッセコーポレーション東京ビル内
事業内容
ベネッセグループの特例子会社として、障がい者雇用を創出・提供している会社。
グループを支えるシェアードサービス会社として、3つの分野で事業を行っています。
・業務サポート
・ファシリティーサービス
・施設運営
グループを支えるシェアードサービス会社として、3つの分野で事業を行っています。
・業務サポート
・ファシリティーサービス
・施設運営
その他・PR
- 募集人数・募集背景
- 1名
応募方法
応募資格
学歴不問 / 未経験OK
【必須】
・正社員または契約社員としての社会人経験5年以上
・基本的なPCスキル(Word、Excel等)
・何らかの事務の実務経験
【こんな方をお待ちしています】
・組織運営のサポート業務の経験者
・自ら業務効率を考え業務改善などを積極的に取り組める方
・チームワークとコミュニケーションを大切に出来る方
・障害メンバーの特性や個性を尊重出来る方
(いずれは障がい者支援業務に携わっていただけることを期待しています)
【歓迎!】
・営業事務などの、社内外サポート経験
・職種・業種・未経験歓迎
・障害者支援に興味、関心のある方(経験不問)
・プロジェクトチームの取りまとめ役などのご経験者
【入社後は・・】
研修にて業務の基本を学びます。その後OJTで実務の流れを習得しながら、徐々に業務の幅を広げていってください。
部署の業務特性上、一日中デスクに座っているよりも体を動かすことが好きな方に向いているお仕事です。
【必須】
・正社員または契約社員としての社会人経験5年以上
・基本的なPCスキル(Word、Excel等)
・何らかの事務の実務経験
【こんな方をお待ちしています】
・組織運営のサポート業務の経験者
・自ら業務効率を考え業務改善などを積極的に取り組める方
・チームワークとコミュニケーションを大切に出来る方
・障害メンバーの特性や個性を尊重出来る方
(いずれは障がい者支援業務に携わっていただけることを期待しています)
【歓迎!】
・営業事務などの、社内外サポート経験
・職種・業種・未経験歓迎
・障害者支援に興味、関心のある方(経験不問)
・プロジェクトチームの取りまとめ役などのご経験者
【入社後は・・】
研修にて業務の基本を学びます。その後OJTで実務の流れを習得しながら、徐々に業務の幅を広げていってください。
部署の業務特性上、一日中デスクに座っているよりも体を動かすことが好きな方に向いているお仕事です。
必読
この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。
※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。
情報提供元:エンゲージ
企画・管理・事務その他の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:376万円です。男女比は男性・61%:女性・39%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。