1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 所沢市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  8. 特別養護老人ホーム ベテラン館の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

特別養護老人ホーム ベテラン館

【特別養護老人ホームの管理栄養士】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

特別養護老人ホーム ベテラン館の求人情報-00

施設ならではの経験が積める☆日々変化があってやりがいを持てる仕事です。

介護施設は学校や病院とは異なり、ミールラウンドやレクリエーションを通じて、食事をとるご入所者と日々接することのできる仕事。日々変化する状況のなかで、あなたの計画とその成果を実感できる、とてもやりがいのある仕事です。

<ブランクがあっても安心♪>
経験豊富な職員が丁寧に指導します。自身の立てた計画によってご入所者の食生活が豊かになったことで、ご入所者やご家族や同じ職場で働く介護職員、ケアマネジャーから「ありがとう」と言ってもらえたときの喜びは、とても大きなものです。

<休み希望は遠慮なく◎>
施設の食を支える重要な仕事。それだけに、快適に働いていただきたいと考えています。少数精鋭の部署ですが、あなたの休み希望をできる限り反映できるよう努めます。有休取得率も高く、有休発生前も6日間の‟リフレッシュ休暇”がありますので、ぜひご活用ください。

情報提供元:クリエイト転職

求人更新日:2024年3月30日

募集要項

仕事詳細
埼玉県所沢市にある『特別養護老人ホーム ベテラン館ヴィラ』の管理栄養士を募集します。ブランクのある方、施設未経験者も大歓迎♪

<業務内容>
・ご入所者の栄養マネジメント
・厨房業者との連携、調理の管理
・ご入所者の栄養状態や食事内容についての記録および報告
・レクリエーションや趣味活動のサポート

<施設未経験者も歓迎します>
「管理栄養士の資格は持っているがブランクが長い」、「病院で働いていたことはあるけど介護施設は未経験」といった方も歓迎します。机の上や厨房で食べ物やデータと向き合うだけでなく、日常的に食事をとる方(ご入所者)に接することのできる、魅力的な仕事です。
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
特別養護老人ホーム ベテラン館ヴィラ
埼玉県所沢市下富1011-1
勤務時間
日勤/8:30~17:30
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月平均5時間)
給与・年収
月給166,450円~(基本給)+資格手当20,000円(管理栄養士)+対策金10,000円
待遇・福利厚生
■昇給年1回 
■賞与年2回 
■交通費規定内支給(上限⽉額30,000円) 
■制服貸与 
■車通勤可(駐車場完備)
■退職⾦制度あり(勤続年数1年以上)
■退職⾦共済(加⼊)
■復職制度あり
■家族手当支給(※18歳未満の子供がいる場合は5,000円/1人の家族手当あり) 

■受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月あり(同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
年間休日113日(公休107日、リフレッシュ休暇6日)
有給休暇法定通り
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
特別養護老人ホーム ベテラン館
本社所在地
埼玉県所沢市下富1011-1
URL
http://www.kouyoujukai.or.jp/wp/
事業内容
1,第一種社会福祉事業
(イ)特別養護老人ホームの経営
2,第二種社会福祉事業
(イ)老人短期入所事業の経営
(ロ)生計困難者のために無料又は低額な料金で診療を行う事業の経営
第7章 公益を目的とする事業
(1)居宅介護支援事業
  • 特別養護老人ホーム ベテラン館の求人情報-01

  • 特別養護老人ホーム ベテラン館の求人情報-02

  • 特別養護老人ホーム ベテラン館の求人情報-03

  • 特別養護老人ホーム ベテラン館の求人情報-04

その他・PR

クリニックが併設されている施設でスキルアップを!
当施設は、首都圏でも数少ない“特別養護老人ホームにクリニックが併設している施設”で、24時間365日看護職員が常駐しているので安心です。

▼介護×医療併設施設のメリット◎
◎体調の悪化したご入所者の診察、処置をタイムラグなく行える。
◎クリニックが併設なので、ご入所者の体調が悪くなってもすぐに診察してもらえる。
◎介護と医療、ご家族の相談窓口が一本化できる。
◎介護に長けた職員と医療専門の職員が常駐しているため、栄養士も専門的観点から不安を解消できる。

▼幅が広がるスキル☆
介護だけ、医療だけではわからない情報が手に入り、それらを仕事に活かすことができるため、スキルや視野の幅が広がります。知識が増えることで、資格をより幅広く活かせることが実感できるので、日々やりがいを感じながら働くことができる職場です。
就業時間は“職員の貴重な時間”という意識を持って。
すべての職員が貴重な時間を割いて施設をよりよくしようと働いてくれるからこそ、施設の安心と安全が担保できている。そんな基本中の基本を大切に、快適に働ける職場づくりに努めます。

<あなたの個性が活きるように>
快適に働く=のびのび働く。
基本的なことを覚えたあとは、堅苦しい決め事はできるかぎりなくし、職員それぞれが個性を活かして活躍してもらいたい。そのためには、施設の責任者も含め、互いが自主性とそれぞれの生活環境を気にかけ、サポートし合うことができる風通しの良さが大切だと考えています。

<こんな方はぜひ>
◎自主性と責任感をもって働くことができる
◎他人の考えや価値観を尊重できる
◎人とコミュニケーションを図りながら働きたい

そういった姿勢さえあれば、あとはできる限りサポートします。
企業PR
ご入所者やご家族が「安心して利用できる」と思えるサービスを目指して

社会福祉法人 輝陽樹会は、『自らの生きる意欲を大切にするケア』を基本に、利用者様や意向を尊重し、多様な福祉サービスを総合的に提供できるよう活動しています。

そのなかで、『特別養護老人ホーム ベテラン館ヴィラ』は、ご入所者やご家族が「安心して利用したい」と思えるサービスを目指し、安全対策を徹底しながら、内科・歯科をはじめ医療機関と連携し、ご入所者の健康管理を行ってまいりました。

そのうえで、可能な限り利用者様個人の持つ能力に応じ、地域社会において自立した生活を営むことができるよう支援することを目的としています。
“生きている”という実感、“自分でできる”という自信、それを意欲に繋げる。そのようなケアを目指し、これからも創意工夫していく所存です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
管理栄養士必須

求人更新日:2024年3月30日

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:415万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ