1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 川崎市中原区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. メカニック・整備士 >
  8. 株式会社サンテックの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 完全週休2日制
  • 急募求人
  • 5日以上長期休暇あり
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 時短勤務OK

株式会社サンテック

宇宙・航空系製品などの製造スタッフ/未経験OK/年休121日/住宅手当有/「はやぶさ2」搭載部品の製造実績有

株式会社サンテックの求人情報-00

<モノづくりのプロフェッショナルへ> 未経験から、宇宙に飛び立つ製品を作る職人になれます!

「自分にしかできない技術が欲しい」
「価値のある製品を作りたい」
そんな想いが叶う環境が当社です!

あなたには、宇宙空間で使用される部品をメインに、自社製品の製造をお任せ!
過去には惑星探査機「はやぶさ2」に搭載された
イオンエンジンプレートも製造した実績を持っています。

その他にも、当社のチャレンジングな経営方針のもと
様々な製品の製造も行っています。
例えば新幹線に搭載されるシステムやマイクロ波の通信機器など、
常に斬新で最先端のモノづくりに携わることが可能◎
現在では、「はやぶさ2」に次ぐ惑星探査機の部品製造も担っているんです!

これらの当社で担当している製造技術は高度な技術力を必要とするため
サンテックでしかできない開発ばかり!
需要が高く、ココでしか得られない日本でも有数のスキルが身に付きます。

そんな大規模かつ夢が広がる製品のクリエイティブに
完全未経験からチャレンジできるチャンス!
あなたにしかできないスキルを、開発を通じて手に入れませんか。

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
あなたには、人工衛星や航空機などに使用される製品の製造をお任せします!

▼主に製造している製品▼
----------------------------
◎宇宙空間での電波通信をサポートする製品
◎マイクロ波通信機器
└携帯電話の電波などで使用されています!
◎飛行場で用いられる管制レーダー用の導波管 など

※他の製造部署では、イージス艦の部品や誘導弾の弾頭、
 宇宙で使用されるカメラのケースなど様々な製品を製造しています!

★日本国内で有数の技術力
当社で製造している製品は、国内でも限られた技術力を持つ企業でないと担当が難しいです。
サンテックでないと務まらない、日本の宇宙開発や通信を支える製品の製造に携われます!

★市場で必要とされ続けるスキルが身に付く
高く希少な技術力を持っていることから、今後も失われないスキルを習得可能。
市場価値の高い職人として、あなたにしかできない仕事を通じて大きなやりがいを得られる環境です。

【注目】未来を切り開く!常に最先端を走り続けるサンテックの経営方針
当社はチャレンジングな経営方針が魅力。
「興味があるもの」には、事業問わず、積極的に挑戦するスタイルです!

宇宙・航空系の事業が発達する前から
人工衛星に搭載される金属部品や通信機器の加工マシンを多く採用。
実際に、そのマシンを用いて製造した部品が
惑星探査機「はやぶさ2」に搭載されたり
航空機部品や防衛装備品の受注を絶えずいただけたりと
数々の信頼と実績を獲得しています!

そんなスタイルは今後も継続予定。
5年後、10年後の研究テーマに使用される部品などの
製造依頼をいただけることもあるため
様々な最先端の製品に携われるチャンスです!

【注目】社員の声がカタチに。業績も「働きやすさ」も進化し続けています
“社員にモチベーション高く働いてほしい”
“長く安心して働いてほしい”
そんな想いのもと、働きやすい待遇が豊富!
「休日数を増やしてほしい」「ライフイベントを安心して迎えたい」
などの社員の声に耳を傾け、年々待遇が充実しています◎

★年間休日121日
☆完全週休2日制(土日休み)
★最大7日間の長期休暇あり
☆産育休取得実績多数
★育児・介護時短勤務制度あり
☆賞与年2回支給

更にこれからも働きやすさを整えていく予定!
直近では年間休日数の増加を目標に、休暇制度の更なる充実を図っています。
職種
メカニック・整備士、機械・機構・実装設計・開発
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
★転勤なし
★東京や都市部へのアクセスもバツグンの好立地

本社/神奈川県川崎市中原区宮内2-28-2

※上記を除く当社関連勤務地
勤務時間
\17時台に退社可能!/
8:30~17:15 (所定労働時間7時間45分/休憩1時間)

【残業について】
月の平均残業は20~30時間程度です。
交通
◆JR南武線「武蔵小杉駅」より
2番バスのりば 2番系統 溝の口行き ご乗車約15分「宮内西バス停」下車すぐ

◆JR南武線「武蔵溝ノ口駅」、田園都市線「溝の口駅」より
5番バスのりば小杉駅・川崎駅行き ご乗車約15分「宮内西バス停」下車すぐ

◆JR南武線「武蔵新城駅」より徒歩17分
給与・年収
\みなし残業代なし!賞与年2回支給/
◆月給22万~+賞与年2回

※スキル・経験を考慮の上、決定します
※残業代は別途全額支給します
※雇用形態に関する給与・待遇の差異につきましては、面接時にご説明いたします
※試用期間3ヶ月間あり(試用期間中の給与・待遇に差異はありません。)

【賞与について】
★賞与年2回支給あり!あなたの頑張りをしっかり還元します。
休日・休暇
\年間休日121日/
★今後は更に休日数が増加する予定です!

◆完全週休2日制(土曜日、日曜日)
◆祝日※社内カレンダーによる
◆夏季休暇(8/11~8/15:5日間)
◆年末年始休暇(12/29~1/4:7日間)
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産休育休・介護休暇(取得実績あり)
◆育児時短勤務・介護時短勤務(取得実績あり)
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社サンテック
(企業カナ名称:サンテック)
設立日
1968年(昭和43年)10月
資本金
1200万円
代表者
代表者 清水 睦視
従業員数
99名(男75名 女24名)2022年6月時点

【男女比】
男74.5%:女25.5%
平均年齢
44歳
売上高
11億円(2021年度時点)
主要取引先
■日本電気株式会社
■NECネットワークセンサ株式会社
■島田理化工業株式会社
URL
https://www.e-santec.com/
業種
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器/通信機器・ネットワーク機器/受託加工業(各種加工・表面処理)
事業内容
■金属製品加工事業
■導波管事業
  • 株式会社サンテックの求人情報-01

    少数精鋭かつ安定した経営基盤があるからこそ、幅広い製品の製造を可能にしています!

  • 株式会社サンテックの求人情報-02

    評価体制が見直されたのも、社員の声がきっかけなんです!

  • 株式会社サンテックの求人情報-03

  • 株式会社サンテックの求人情報-04

    メリハリをつけて働ける環境!今後も社員の声に耳を傾け、待遇を整えていく予定です。

  • 株式会社サンテックの求人情報-05

    幅広い年齢層が活躍中!年齢問わず、頑張った分だけ評価される環境のため、どんどん成長できます。

  • 株式会社サンテックの求人情報-06

    社員の頑張りを給与でしっかり還元!可視化された評価体制のもと、着実に給与アップできます。

その他・PR

募集背景
創業から約60年、宇宙開発や航空機部品などの製造をメインに、高い実績を上げてきた当社。少数精鋭のもと、チャレンジングかつ柔軟なスタイルが、事業の幅も拡大しています。現在ではこれまでの実績が多くの企業様の目に留まり、製品の製造数が増加。今後も多くの製品を製造するべく、新しい仲間を募集中です!
待遇・福利厚生
◆昇給あり
◆賞与年2回(9月・3月)
◆交通費支給(月5万円まで)
◆家族手当(1万円/月)
◆住宅手当(5千円/月)
◆社会保険完備
◆厚生年金基金
◆退職金制度
◆屋内禁煙

※雇用形態に関する待遇・福利厚生の差異につきましては、面接時にご説明いたします

【産休・育休取得状況】
★産育休取得実績あり!
復職後もお子様が小学校3年生になるまで時短勤務制度を利用できるなど
ライフイベントを迎えても安心できる環境です。
入社後の成長サポート
入社後は最大3ヶ月間の研修を通じて、一連の製造工程を体験!
それぞれのポジションの役割を肌で感じることで、
自分の仕事の意義や重要性を実感することが可能です。
社員間の信頼関係の構築にもつながります!

その後はOJTを通じて、実際の業務にチャレンジ!
最初は必ず先輩がついてサポートしますので、ご安心ください。

─★一人につき一人!成長を徹底サポートするメンター制度あり★─
先輩社員がマンツーマンであなたをサポート!
業務の中でわからないことがあっても助けてくれることはもちろん、
転職による環境の変化や不安など、プライベートに関することも気軽に相談できます!
高い技術力が、業務の幅と社員のスキルの可能性を拡大
「どんなものも精密に削って作る」そんな高い技術力が当社の強み。惑星探査機「はやぶさ2」に搭載された部品を製造した実績と、何でも精密に作り上げる信頼が、重大なプロジェクトも任せていただける機会を増やしています。そんな技術力と「常に会社として拡大し、進化し続ける」という想いのもと、近年では様々な製品の製造にも注力。宇宙開発や通信機器、防衛装備品以外にも、システムのサーバーを冷やす冷却設備のパネルや公共交通機関で使用されるシステムなどの開発にもチャレンジ。新しい製品の開発を頻繁に行っていることから、見たことな部品が転がっていることも(笑)常に新しい製品に携われる、斬新で刺激的な環境です。
自分の頑張りが可視化される!納得の評価体制のもと成長できる
働きやすさに関する待遇の他に、評価制度についても近年整備している当社。可能な限り社員の頑張りを評価し、還元したいという想いから、評価体制を見直しました!
◎年齢問わず、頑張った分だけ給与アップ・評価される仕組み
◎賞与は最も高い売上が見込める3月・9月の決算月に支給
◎等級制度を導入し、どれだけ頑張ればステップアップできるのか、を可視化
◎マネージャーが社員を評価する際は必ず評価基準を上層部がチェック→どの部分をどのように評価したのかを必ず言語化
このように、あなたの頑張りが正当に評価される環境!納得感を持った上で、着実に給与アップ・ステップアップできます。
取材担当者より
「昔から興味があるものにはどんどんチャレンジしているんです」
「どんなものも精密に作る技術力が、大手企業様から信頼されています」
「社員が定着して、モチベーションを高く働けるように、代表に制度の改革を逐一打診しています」
「自分の携わっているものの魅力を知ってもらえるように研修を組んでいます」
取材の中で次々と出てくる同社の考え方や魅力に、私は感銘を受けた。またそれだけでなく、取材に応じてくださった方の人柄も印象的。温かい雰囲気で物腰が柔らかく、同社の魅力を余すことなく赤裸々に語ってくださった。社員のためを想い、働きやすさや評価体制の改善に対するアクションが、同社の成長を支えているのだろう。同社の社風や働きやすさはもちろん、取り扱っている製品に関しても、人工衛星に搭載される製品や航空機部品など、魅力的なものばかり。モノづくりに没頭したい方に是非オススメしたい環境である。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(2回予定)★Web面接もOK!
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
\人柄重視の採用!まずは一度お会いしましょう!/

◆未経験大歓迎
◆学歴不問

◎コミュニケーションを取ることが好きな方
◎没頭して夢中になれるような仕事がしたい方
◎モノづくりに携わりたい方
◎宇宙や航空系などに興味がある方
など、どなたでも活躍できる環境です!

【過去の採用例】
短大や専門学校など、社会人経験ゼロの方も在籍!
あなたのモノづくりに関する経験を活かして活躍できます◎

求人更新日:2024年4月26日

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような精密機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、精密機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:489万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。精密機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ