1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. システムエンジニア系 >
  7. ネットワーク系SE >
  8. 株式会社ユナイテッドアローズの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 女性活躍中
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 退職金制度あり
  • 上場企業
  • 時短勤務OK
  • 平均年齢30代

株式会社ユナイテッドアローズ

システムインフラ担当/インフラをメインとした新規システム企画

株式会社ユナイテッドアローズの求人情報-00

真心と美意識をこめて お客様の明日を創り、 生活文化のスタンダードを 創造し続ける。

1989年、株式会社ユナイテッドアローズが誕生しました。
社名にはひとつの目標に向かって直進する矢(ARROW)を
束ねた(UNITED)ものという意味が込められています。

また、ユナイテッドアローズのマークは
UNITED の「U」とARROWSの「a」を組み合わせてつくられました。
「束ねた矢」が、目標に向かって真っすぐ突き進む姿をモチーフとしています。

ユナイテッドアローズグループは
高感度・高付加価値ライフスタイル提供グループとなり、
日本において高感度な生活をするために欠かせない存在でありたいと考えています。

長期ビジョン達成に向けて私たちが持つべき価値観は、
大量生産、大量消費を前提とした売上拡大志向から脱却し、
お客様層を広げ、価値提供の範囲を拡大させていく志向への切り替えです。
創業の志である生活文化のスタンダードを提供するためには
まだまだ未開拓の領域があり、獲得できていないお客様が数多く存在します。
ファッション中心の事業領域をライフスタイル全般に広げ、
高感度・高付加価値なサービスを通じて顧客層を拡大していくことで
生活文化のスタンダードの創造と長期ビジョンの達成を目指します。


情報提供元:type

求人更新日:2024年3月29日

募集要項

仕事詳細
ITソリューション本部にて、全社、全サービスを支える
社内インフラシステムの企画、開発、運用管理をご担当いただきます。
【具体的には】
■要件定義、システム設計、構築、テスト、リリース、リリース後の運用、運用業務の改善までのシステムに関わる一連の業務(構築・運用業務はアウトソース)
■インフラをメインとした新たなサービス、システムの導入、活用、効果創出に向けた
企画業務
■新規システムリリース後や既存システムの運用業務、及び改善計画の企画や実行
■全般におけるトラブルシューティング対応、社内からの問合わせ対応
【入社当初に予想される業務上の課題】
既存システムのドキュメントが不足していたり、最新でなかったりと、
全体像を掴むことが困難であることが予想されます。
そこで根気よくチーム内の知見や他部門の知見者などとコミュニケーションを重ねなが
ら、全体を掴んで頂きたいと考えております。

【注目】本ポジションのやりがい
BtoC、SCM、店舗のITインフラを独自の発想で企画・アーキテクチャ検討・設計・構築・運用できます。更に、プロジェクトマネジメント力や経営力のスキルアップが望めます。

【注目】ライフイベントを経ても働きやすい環境づくりを推進
残業時間は月12.5時間ほどと、プライベートと両立しやすい環境です。そのほか「産前産後休暇」「育児休業」「子の看護休暇」「短時間勤務制度」など、子育て中の社員を時間的にも体力的にもサポートする制度を整えております。そういった取り組みを通じて、2018年には育児支援を積極的に推進している企業として、厚生労働省から3回目の認定を受けました。また「介護のための休暇、休業、短時間勤務制度」を整備し、結婚や出産、家族の介護など、さまざまなライフイベントを経ても働きやすい職場づくりに注力しています。
職種
ネットワーク系SE、サーバー運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【本部オフィス】
東京都港区赤坂8-1-19 日本生命赤坂ビル
勤務時間
■9:30~18:30(所定労働時間8時間)

【残業について】
月平均残業:12.5時間※2022年度全社平均
交通
東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線「青山一丁目駅」より徒歩4分
給与・年収
月給32万円~60万円
※経験、実力を考慮の上、当社規定により優遇
※上記給与に月14時間分の固定残業代(3万円~6万円)を含みます
 超過分はて割増賃金を支給します
※試用期間3ヶ月/給与・待遇に差異はありません
※想定年収:450万円~900万円


休日・休暇
≪年間休日120日≫
■土曜・日曜
■祝日
■年次有給休暇(10~20日)
■年末年始休暇
■慶事休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■子の看護休暇
求人更新日
2024年3月29日

企業情報

会社名
株式会社ユナイテッドアローズ
(企業カナ名称:ユナイテッドアローズ)
設立日
1989年10月2日
資本金
30億3000万円
代表者
代表取締役 社長執行役員 CEO 松崎 善則
従業員数
3,575名(2023年3月31日現在)
平均年齢
35歳
売上高
1301億3500万円(2023年3月期)
URL
https://www.united-arrows.co.jp/
業種
専門店(アパレル・アクセサリー)
事業内容
◆紳士服・婦人服及び雑貨等の企画・販売
◆SPA型セレクトショップ

  • 株式会社ユナイテッドアローズの求人情報-01

その他・PR

募集背景
ビジネスモデルの策定と、全面的な基幹システム再構築を実行する現在。開発スピード加速を目的とした疎結合なシステムアーキテクチャにすべく、最新の技術コンセプトを考慮・導入し、再構築することを担っています。新ビジネス要件を実現するシステムをアーキテクチャのレベルからの検討・実現を目指す、仲間を募集します。
待遇・福利厚生
■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費支給(上限10万円/月)
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■財形貯蓄制度
■企業年金制度(確定拠出年金)
■前払退職金
■従業員持株会有
■社員割引有
■企業年金制度(確定拠出年金)
■スポーツクラブ法人会員
■リモートワーク制度
■スライドワーク制度
┗業務とライフスタイルに応じて個人単位で始業・終業時間の選択が可能(※本部勤務者のみ利用可能)
■短時間勤務制度
┗結婚や出産、介護などのライフイベントに合わせて1日4時間~勤務可能
■受動喫煙対策:屋内禁煙(屋内喫煙可能場所有)
歓迎する経験・スキル
【経験・スキル】
■流通小売業・EC通販・物流系企業のシステム構築経験
■サーバ、ネットワーク等のインフラ関連スキル
【求める人物像】
■既存にとらわれずに自ら改善活動できる方
■ベンダーコントロールなどの経験があり、関係部門とのコミュニケーションを
スムーズに行える方
■会社及び自分自身の目標に向かって主体的に仕事をしていける方
■チームワークよく他人の意見を柔軟に取り入れて仕事をしていける方
■お客様満足に向けたサービスマインドのある方

取材担当者より
日本を代表するセレクトショップとして、誰もが一度は耳にしたことがある同社。業界をリードする存在として長い歴史と実績がありながら、既存事業の強化と新チャネル展開、徹底したコスト管理により、次なるステージへと歩みを進めている最中だ。そんな同社は、社員に長く活躍してほしいという思いのもと、就労環境の整備にも注力。「子育て」「介護」といったライフイベントがあった際も社員が無理なく働き続けられるよう、手厚くサポートしている。「安定性」「成長性」「働きやすさ」を兼ね備えた同社で活躍できるチャンスを、ぜひ活かしてほしい。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】ご応募
 ▼
【STEP02】採用事務局面談
 ▼
【STEP03】書類選考
 ▼
【STEP04】面接
 ▼
【STEP05】内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『株式会社ユナイテッドアローズ type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
応募資格
■学歴不問
■インフラのご経験(事業会社、Sier、コンサル問わず)
※AWSなどクラウド基盤を利用した環境の設計/運用経験や、
 社内ネットワーク、サーバの構築・運用における経験等がある方

求人更新日:2024年3月29日

ネットワーク系SEの他の求人はこんなものがあります

株式会社 HAL

インフラエンジニア/経験浅め歓迎/案件単価80%還元+α/リモート案件75%/6月オフィス移転/99%が年収UP

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
★中途社員の99%が前職より年収アップを実現! 月給24万円~80万円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万円~9万6000円支給 ※超過分は別途支給する ───────── 「還元率80%+α」 できる限りエンジニアに還元! ───────── 当社では作業料金(=プロジェクト報酬)に対して還元率が80%(※)。自分がどれくらいの給与とボーナスをもらえるのか、分かるようにしました。 ※80%は福利厚生費などを含めた割合になります。 さらに、リーダーなどにキャリアアップの際は、「+α(プラスアルファ)」の報酬も支給!頑張りが給与アップに直結するため、モチベーション高く働けます。 <年収アップ事例> Aさんの場合:年収300万円→480万円 ※180万円UP Bさんの場合:年収500万円→725万円 ※225万円UP Cさんの場合:年収450万円→650万円 ※200万円UP Dさんの場合:年収500万円→750万円 ※250万円UP ※社員の約9割が年収UPしています! ※元インフラエンジニアだったK.Aさんは、入社前の条件面談の時点で100万円以上の年収アップを実現!
株式会社 HALの求人情報

お仕事探しアドバイス

この求人のようなファッション・服飾雑貨業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ファッション・服飾雑貨業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:411万円です。男女比は男性・54%:女性・46%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ファッション・服飾雑貨業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ