1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 瀬戸いすゞ自動車株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

瀬戸いすゞ自動車株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月25日〜2024年05月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 退職金制度あり
  • 経験者優遇

瀬戸いすゞ自動車株式会社

いすゞトラックの営業スタッフ◆未経験OK/賞与年2回/安定基盤あり/地域に密着して活躍!◆

『<安定基盤×地域密着>イチからのスタート大歓迎!スキルを身につけながらキャリアアップしよう!』

1960年の設立以来、東尾張・三河地域の一部エリアに密着しながら、地域に根差した営業を通じて、ISUZUユーザーの多くの方たちのニーズに寄り添いながら成長を続けている当社。
未経験スタートでも安心して始められるサポート体制や、お客様に寄り添った提案で活躍できる環境など、やりがいや働きやすさも叶えながら成長が可能です!

\当社の魅力POINT/

【◆】高いニーズで安定性もバツグン!
ISUZUディーラー自体の店舗が地域で限られているため、多くの集客力で高い実績を誇りながら活躍が可能です。
物流や建設などといったインフラに欠かすことのできない車両を取り扱っているため、安定したニーズがあるので、営業もしやすい環境です◎

【◆】経験ゼロでも安心して始められる◎
現在活躍中のメンバーも未経験スタートが多数!
メーカーでの研修も充実しており、トラックについてや業界に関する知識も学べる機会が多く、イチから知識を身につけながら始めることが可能です!

【◆】自分らしくキャリアアップ!
転勤もなく地域に密着して働くことができるため、腰を据えて活躍しながら企業の成長に高く貢献ができます。
将来的には工場拡張など、さらなる事業拡大も予定。
実力をしっかり評価するため、努力次第では早期のキャリアアップも叶えられる環境です◎

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
あなたにお任せする仕事は、企業を中心とした既存顧客や来店されるお客様への新車販売になります。
時には担当営業として、中古車販売や整備受付、パーツ販売などを行うこともあります。

会社の”顔”として、地域に密着しながらISUZUユーザーの方たちのあらゆるお役だちに貢献させていただいています。
また、お客様は主に物流業界になりますので、社会インフラを下支えしている点も大きなやりがいを感じて活躍できる環境です。

ノルマや売り込み営業などの必要は一切ナシ!
お客様との関係性を築いていきながら、ニーズに迅速かつ丁寧にお応えしていきましょう。

また大型トラックは、お客様にとって会社の売上や利益を大きく左右するため「故障した」という連絡が入ったら、スピーディーな対応が必要不可欠。
レッカー車の手配だけでなく、代車や輸送方法の代替案などを提案するなど、臨機応変な対応も行います。

業務に慣れてきたら、ゆくゆくは建機のリースやレンタルの手配・管理などの建機フロント業務をお任せすることも。
マネジメントや管理業務の経験をお持ちの方は、部署のまとめ役としての役割も担いながら活躍が可能です。

【入社後の一ヶ月間は】
まずは環境に慣れていただきながら、必要書類を覚えていただいたり、いすゞの商品を勉強していただきます。

【達成感を感じる瞬間】
・長い時間をかけてお客様と作りこんでいったトラックを納車できたとき
・自分で販売したトラックが街で走っている姿をみたとき

【この仕事の大変なところ】
乗用車と異なり、トラックはシャシと言われるいすゞの土台に、お客様のお仕事に合わせた架装物を搭載してはじめてトラックとして完成します。お客様のご要望をしっかりと把握し最後まで気を抜かずに、1台1台丁寧に対応させていただいています。

【一日のスケジュール】
8:30 始業
9:00〜 お客様訪問/架装打ち合わせなど
昼休憩
13:00〜 お客様訪問/架装打ち合わせなど
16:00〜 御見積書/注文書などの書類作成
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
■車両事業本部
愛知県瀬戸市川西町2-83

※各工場は本社近くにあります。
※転勤はありません◎
※車通勤OK!駐車場も完備しています!
※【地域密着で活躍!マイカー通勤OK】愛知県内の事業本部での勤務/転勤もなく、腰を据えて活躍できます!
勤務時間
■8:30〜17:00(休憩1時間)
交通
名鉄瀬戸線「三郷駅」より徒歩12分
給与・年収
■月給25万円〜30万円
※上記金額は最低限の保証額です。
※面接時に前職の給与や経験を見ながら、給与を決定できるよう、話し合います。

★試用期間3ヶ月あり。
期間中の待遇に変動はありません。
モデル年収
550万円/入社10年目10歳(係長職(月給38万円+賞与))
480万円/入社5年目40歳(係長職(月給36万円+賞与))
450万円/入社5年目32歳(主任職(月給32万円+賞与))
休日・休暇
■週休2日制(日曜+平日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
配属部署
メンバーの人数(男):3人
メンバーの人数(女):1人
メンバーの平均年齢:41.0歳
求人更新日
2024年4月27日

企業情報

会社名
瀬戸いすゞ自動車株式会社
本社所在地
愛知県瀬戸市川西町2-81
設立日
1960年
代表者
山中 俊博
URL
http://setoisuzu.co.jp/
事業内容
■1.大型/中型/小型トラック、バス並びに部品の販売及び修理
■2.建設機械並びに部品の販売及び修理
■3.車輛及び建設機械のレンタル・リース
■4.各種損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業

その他・PR

同僚からのメッセージ
『地域密着型の営業として、お客様に寄り添いながらニーズに応えられるので、やりがいも大きいです!』
以前は、他業種で全国のお客様に向けての営業として働いていましたが、メールや電話でのやり取りが中心で、直接顔を合わせることも少なく、関係性の築きにくさも感じていたため「地域密着」というワードに惹かれ、当社に転職しました。
リモートでの働き方も今では主流になっていますが、お客様の顔を見て商談できる、何かあったらすぐに駆け付けられるといった営業スタイルなので、私としては、こちらの方が合っているな、と思っています。
営業エリアも東尾張と一部の三河地域に限定しているため、より地域に根差した営業でお客様に寄り添えるやりがいも充分に味わうことができます。
初めての営業職でも安心してスタートできるサポート体制も充実しているので、未経験からでもイチから成長が可能です!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
※決算賞与(業績によりますが、過去実績にて2022年度及び2023年度支給)

【諸手当】
■交通費規定支給
■残業手当

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■退職金制度
■車通勤OK ※駐車場完備!
教育制度
・新入社員研修
・ヒューマンスキル研修
・商品知識研修
・階層別研修

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【STEP01】書類選考
 ▼
【STEP02】役員面接
 ▼
【STEP03】内定

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
応募受付後、書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご連絡をいたします。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
★職種未経験歓迎!

\営業未経験・第二新卒の方も大歓迎です!/

<必須条件>
■要普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎される経験・スキル・資格】
営業や接客など人と関わる業務の経験をお持ちの方は、スキルを活かして活躍が可能です◎

【求める人物像】
◎人と話すことが好きな方
◎地域に密着しながら腰を据えて長く活躍したい方
◎イチから新たなキャリアを築いて成長したい方

【未経験者へのメッセージ】
★未経験スタートのメンバーも多数活躍中!★

当社では、中途入社のハンデは一切ナシ!
「営業職は初めて」「業界知識がなくて不安…」という方も安心してスタートできるサポート体制も充実しているため、しっかりスキルを身につけながら活躍が可能。
会社の成長を担うコアメンバーとして、ステップアップできる環境が整っています◎

【募集背景】
私たち瀬戸いすゞ自動車株式会社は、設立以来60年以上にわたり、愛知県東部でのいすゞ正規ディーラーを展開しています。
当社は、コマツの建設機械の正規販売店の資格も持っているため、建設機械でも高い業績を誇り、また近年は、いすゞ車以外のトラック受入も増えるなど、整備部門の業績も好調。
より地域に密着し、さらなる事業拡大を続けていくべく、この度、組織強化に伴う営業職の増員募集を行うこととなりました。

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:505万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。