1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 基礎、応用研究、分析(電気・電子) >
  7. スズキ株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • 退職金制度あり
  • 上場企業
  • 社宅・寮・住宅補助あり

スズキ株式会社

【浜松・牧之原】四輪車の空力・風騒音性能開発(新機種・技術開発)※リーダー候補/WEB選考完結【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月4日

募集要項

仕事詳細
スタイリングデザイン部門や車両設計部門と協力し、風洞実験、空力CAE(CFD)、魅力あるスタイリング損なうことなく、高い空力性能目標を満足したクルマ造りをお任せします。

■具体的には:
(1)空力・風騒音目標設定のため、商品企画・燃費性能・NVH性能グループと性能について議論・調整をする
(2)目標達成のため、性能達成に向けた先行検討・プラン策定、風洞・空力CAEの実施計画を立案する
(3)スタイリングデザイン、車両設計部門と目標達成のためのスタイリングや設計に関わる空力要件の提示、また背反する課題解決を行う

■採用背景:
カーボンニュートラルに対応した四輪車の実現を進めていく中で、今以上の車両の空力性能の向上、風騒音の低減に取り組む必要があります。特に電動車では空気抵抗が電費に与える影響が非常に大きく、スタイリングデザインを決める上でもプライオリティが非常に高いです。このチャレンジングな課題に対して一緒に意欲的に取り組んでくれる人材を求めます。

■部門のミッション:
空力や風騒音は、お客様が車に乗ったときの燃費や静粛性に直結し、商品性を考える上でも重要な性能です。お客様に安心して使っていただくためにも、性能のバラつきまでも考慮した開発と評価を行っていきます。

■配属部署:
四輪車両実験部にて、10〜15人規模のチームに所属し、業務を行います。年齢層は20代〜40代で若手からベテランまで幅広く、和気藹々とした職場です。

■キャリアプラン:
・騒音計測技術、流体解析を使った車両性能予測が身につきます。
・デザインスタイリング段階から車両開発に携わることができます。
・開発担当者としてスタートし、力量を見ながら各性能の開発をけん引する担当係長、マネージャークラスへの昇進ができます。また性能開発のスペシャリストとしてのキャリアアップも可能です。

■入社後の教育体制:
現在風洞実験を担当している社員とペアを組み、新機種開発や技術開発を進めていただきます。
職種
基礎、応用研究、分析(電気・電子)、研究・設計・開発系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
<勤務地詳細1>
本社
住所:静岡県浜松市中央区高塚町300
勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
相良コース
住所:静岡県牧之原市白井1111
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00〜14:00
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:45〜17:30

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■全社平均残業:月30時間程度
最寄り駅
<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
600万円〜800万円

<賃金形態>
月給制
・日給月給制
・月間想定勤務日数21日

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円〜400,000円

<月給>
300,000円〜400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
■モデル年収(基本給+残業代+賞与):
・800万円/40歳(月給40万円)
・700万円/35歳(月給35万円)
・600万円/30歳(月給30万円)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定による
家族手当:子育て支援手当あり
寮社宅:会社規定による
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。

<その他補足>
■制度:通勤車両購入補助・購入資金貸付、財形貯蓄、住宅資金貸付、従業員持株、退職年金、生活協同組合、カフェテリアプラン 等
■施設:独身寮、体育館、グラウンド、テニスコート、研修センター 等
■入社時の赴任に関わる交通費や引越費用の支給あり
※その他、育児休職及び介護休職制度など働きやすい環境づくりにも力を入れています。
休日・休暇
週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

土曜(年数回出勤あり)、日曜、年末年始、夏季、GW休暇
求人更新日
2024年4月4日

求人の募集元企業

会社名
スズキ株式会社
(企業カナ名称:スズキ)
本社所在地
静岡県浜松市中央区高塚町300
資本金
138,161百万円
従業員数
15,431名
平均年齢
39.9歳
売上高
3,488,433百万円
経常利益
245,414百万円
URL
http://www.suzuki.co.jp/
事業内容
〜2020年3月、100周年を迎えます〜「価値ある製品」づくりをめざすスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。二輪車、四輪車などの製品開発はもちろん、次の世代の自動車開発を進め、その研究領域は広範囲にわたっています。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
期間の定め無し

<試用期間>
6ヶ月

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
(1)以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・風洞での実務経験
・熱流体解析(STAR-CCM+、FLUENTなど熱流体ソフトウェア)の実務経験
(2)普通自動車運転免許証(MT必須)
(3)高専卒以上


<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月4日

基礎、応用研究、分析(電気・電子)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ