- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 神奈川県 >
- 厚木市 >
- 技術(電気・機械) >
- 研究・設計・開発系 >
- 基礎、応用研究、分析(電気・電子) >
- 日産自動車株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 女性活躍中
- 退職金制度あり
- 上場企業
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
日産自動車株式会社
<第二新卒歓迎>【神奈川】車体構造の設計開発エンジニア(燃料システム・ボディ・ドアなど)※V2102【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年4月13日
募集要項
仕事詳細
〜業界不問/グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?/社会貢献度が高い企業/既に複数車線における自動運転車を量産化〜
■担当業務:
車体技術開発部での採用となり、EV・E-power、ICEの車体構造・ボディ・ドア・塗装・燃料システムなどの開発に携わります。
★ご経験とご希望に応じて配属課を決定いたします。
★日産の車両開発の中心的なポジションです。
★企画〜量産まで幅広く携わることのできるポジションです。
■職場環境・働き方:
幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。社内の開発メンバーおよび関係会社やサプライヤーはグローバルで多岐にわたり、国籍や性別の垣根なくグローバルで一丸となって開発をしています。
プロアクティブに行動し、新しいことにチャレンジでき、グローバルに活躍できる方を歓迎します。
■業務魅力:
・燃料システム・車体開発はEV、E-power化に伴う変革期にあり、新しい設計、構造を自ら開発し、実現してくことの出来る分野です。新しい事に共にチャレンジしてくチャンスです。共に新しい燃料システム・車体構造の開発を行うことができます。
・燃料システム・車体設計を取りまとめるエンジニア/マネージャー/エキスパートを目指すことができます。
■ビジョン:
日産の社員は現在、自動車業界を変貌させている複数の大きな変化の波に直面しています。その一つは人口の増加です。世界人口は急増し、現在の67億人から、2050年には90億人以上にのぼる見込みです。この人口増加に伴い、クルマの需要も拡大します。現在、世界の自動車保有台数は6億台ですが、統計によると2050年までには25億台にまで達すると予想されています。中でも、新興諸国を中心に、世界中で増えている中間層向けの需要が大きいです。クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くの顧客が手ごろな交通手段として、カーライフがもたらす喜びや利便性を追い求めることが予測されます。また、環境に対する意識が高まり、各自動車メーカーはより効率的なクルマ作りを加速しています。
■担当業務:
車体技術開発部での採用となり、EV・E-power、ICEの車体構造・ボディ・ドア・塗装・燃料システムなどの開発に携わります。
★ご経験とご希望に応じて配属課を決定いたします。
★日産の車両開発の中心的なポジションです。
★企画〜量産まで幅広く携わることのできるポジションです。
■職場環境・働き方:
幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。社内の開発メンバーおよび関係会社やサプライヤーはグローバルで多岐にわたり、国籍や性別の垣根なくグローバルで一丸となって開発をしています。
プロアクティブに行動し、新しいことにチャレンジでき、グローバルに活躍できる方を歓迎します。
■業務魅力:
・燃料システム・車体開発はEV、E-power化に伴う変革期にあり、新しい設計、構造を自ら開発し、実現してくことの出来る分野です。新しい事に共にチャレンジしてくチャンスです。共に新しい燃料システム・車体構造の開発を行うことができます。
・燃料システム・車体設計を取りまとめるエンジニア/マネージャー/エキスパートを目指すことができます。
■ビジョン:
日産の社員は現在、自動車業界を変貌させている複数の大きな変化の波に直面しています。その一つは人口の増加です。世界人口は急増し、現在の67億人から、2050年には90億人以上にのぼる見込みです。この人口増加に伴い、クルマの需要も拡大します。現在、世界の自動車保有台数は6億台ですが、統計によると2050年までには25億台にまで達すると予想されています。中でも、新興諸国を中心に、世界中で増えている中間層向けの需要が大きいです。クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くの顧客が手ごろな交通手段として、カーライフがもたらす喜びや利便性を追い求めることが予測されます。また、環境に対する意識が高まり、各自動車メーカーはより効率的なクルマ作りを加速しています。
職種
基礎、応用研究、分析(電気・電子)、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
日産テクニカルセンター
住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター
勤務地最寄駅:小田急電鉄小田原線/愛甲石田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
日産テクニカルセンター
住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター
勤務地最寄駅:小田急電鉄小田原線/愛甲石田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:30
<その他就業時間補足>
事業所により、勤務時間帯について多少の変動有り。
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:30
<その他就業時間補足>
事業所により、勤務時間帯について多少の変動有り。
最寄り駅
<転勤>
当面なし
当面の予定はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
当面なし
当面の予定はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
550万円〜850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円〜439,000円
<月給>
270,000円〜439,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■前給及び実務経験を考慮の上決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
550万円〜850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円〜439,000円
<月給>
270,000円〜439,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■前給及び実務経験を考慮の上決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:手当支給については、当社規定による
住宅手当:入居及び手当支給については、当社規定による
寮社宅:入居及び手当支給については、当社規定による
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:企業年金「確定給付型企業年金75% 確定拠出型企業
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■各種教育制度あり
<その他補足>
■施設:直営保養所、他各種レジャー施設、スポーツ施設■制度:大型住宅金融制度、社内預金制度、育児休職制度、介護休職制度、再雇用制度 他
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:手当支給については、当社規定による
住宅手当:入居及び手当支給については、当社規定による
寮社宅:入居及び手当支給については、当社規定による
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:企業年金「確定給付型企業年金75% 確定拠出型企業
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■各種教育制度あり
<その他補足>
■施設:直営保養所、他各種レジャー施設、スポーツ施設■制度:大型住宅金融制度、社内預金制度、育児休職制度、介護休職制度、再雇用制度 他
休日・休暇
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■週休2日制(規定カレンダーによる)、夏季休暇(9日程度)、年末年始(10日程度)、GW等
■年間有給休暇:17〜20日
年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■週休2日制(規定カレンダーによる)、夏季休暇(9日程度)、年末年始(10日程度)、GW等
■年間有給休暇:17〜20日
求人更新日
2024年4月13日
求人の募集元企業
会社名
日産自動車株式会社
(企業カナ名称:ニッサンジドウシャ)
(企業カナ名称:ニッサンジドウシャ)
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区宝町2
資本金
605,813百万円
従業員数
23,166名
平均年齢
41.9歳
売上高
10,596,695百万円
経常利益
515,443百万円
URL
http://www.nissan-global.com/JP/
事業内容
■事業内容:
自動車の製造、販売および関連事業
■同社の自動車事業:
・Nissan…自動運転や電気自動車等、常に先端の商品開発や技術革新に取り組んでいます。今日では、世界の様々な国と地域において高い信頼を獲得しており、革新的な車やサービスを提供しています。例えば、自動運転技術やリーフに代表されるゼロエミッションの電気自動車については業界を先駆けており、世界中から高い評価をいただいております。
自動車の製造、販売および関連事業
■同社の自動車事業:
・Nissan…自動運転や電気自動車等、常に先端の商品開発や技術革新に取り組んでいます。今日では、世界の様々な国と地域において高い信頼を獲得しており、革新的な車やサービスを提供しています。例えば、自動運転技術やリーフに代表されるゼロエミッションの電気自動車については業界を先駆けており、世界中から高い評価をいただいております。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・英語力をお持ちの方(目安TOEIC(R)テスト500点)
・機械・材料工学卒
・金属・樹脂製品の機構・構造設計もしくは、鋼板を用いた構造設計(船、電車、プラント)
(過去通過事例:航空機の胴体設計/サンルーフ・パワーウィンドウの設計/自動車メーカーで生産技術(工程設計)/複合機の設計開発/樹脂設計などのご経験)
■歓迎条件:
・機械工学・材料力学の基礎知識
・燃料システム部品、車体開発の開発経験
・他OEMやtier1部品メーカーでの開発経験
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・英語力をお持ちの方(目安TOEIC(R)テスト500点)
・機械・材料工学卒
・金属・樹脂製品の機構・構造設計もしくは、鋼板を用いた構造設計(船、電車、プラント)
(過去通過事例:航空機の胴体設計/サンルーフ・パワーウィンドウの設計/自動車メーカーで生産技術(工程設計)/複合機の設計開発/樹脂設計などのご経験)
■歓迎条件:
・機械工学・材料力学の基礎知識
・燃料システム部品、車体開発の開発経験
・他OEMやtier1部品メーカーでの開発経験
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
基礎、応用研究、分析(電気・電子)の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:531万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。