仕事詳細
「海外事業本部 グローバルサポート(GS)部」にて、特定技能外国人の受け入れを決定したあと、在留資格(ビザ)取得のサポートから、入社後のサポート業務を一貫して担っていただきます。
【職務詳細】
■特定技能ビザ申請のための必要書類案内、回収
■特定技能支援業務の実施(相談・苦情対応/3ヶ月毎の定期面談/定期報告サポート/空港への送迎・役所手続き等)
■入社後の相談対応(toB・toCともに)
■特定技能におけるサービス向上のための施策立案・実施
■運用フロー整備、マニュアル等の作成
【ポジションの魅力】
■「特定技能」は国が力を入れている外国人就労制度のひとつで、拡大市場に携わることができます。
■事業拡大フェーズのため、マネジメントや昇格の機会が豊富です。また、業務改善や組織改善・サービス企画など多岐にわたって関わることができます。
■今後日本に外国人材が増える中で、在留資格や定着支援についての知識や知見が身につきます。
■外国人の雇用創出や地方創生に関わる業務のため、社会貢献実感を持てます。
■メイン業務が対外折衝になるため、ご自身のコミュニケーション能力を最大限に発揮出来ます
職種
ビジネスコンサルティング系その他、人材コーディネーター
勤務地(住所)
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 24F/25F
JR各線「渋谷」駅 徒歩6分
給与・年収
4,000,000円 〜 5,500,000円
待遇・福利厚生
年収:400万~550万
■月給制:月額300000円
■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
■賞与:年2回
■昇給:年4回(入社3年以上は年2回)
■雇用形態:正社員
■試用期間補足:6ヶ月
■待遇■
通勤手当、住宅手当、資格取得支援制度、オンライン英会話無料受講制度、LCP制度(事業部間交換留学制度)、レバカフェ、飲みニケーション手当(社内交流の費用支給)、部活動、ビジネス雑誌読み放題、ライフプラン制度、育児支援制度、産前フレックス・時短勤務制度
■勤務時間:09:00~18:00/09:30~18:30/10:00~19:00 の中から選択
■休憩:60分
■喫煙情報:屋内禁煙
休日・休暇
【年間休日日数121日】完全週休2日制(土日祝※出勤の場合は振替休日あり)/有給休暇10日~40日/夏期休暇/年末年始休暇、産前産後休暇・育児休暇(取得率95%)、特別休暇(婚姻・出産補助・忌引き等)