1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 美容・理容サービス系 >
  6. 美容・理容サービス系その他 >
  7. 医療法人社団THECLINIC Instituteの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社DOGETHERE」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 駅チカ
  • 急募求人
  • 始業10時以降

医療法人社団THECLINIC Institute

美容クリニックコンシェルジュ◆業界・職種未経験可/広島◆

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年4月23日

募集要項

仕事詳細
【来院されたゲストのカウンセリング/フロント業務/施術プランの作成・提案/各種ケアなど】
初診・再診時のプレカウンセリングをはじめ、フロントでの受付業務や予約管理、施術プランの作成・提案など、ゲスト対応全般を幅広くお任せします。
ゲストへのカウンセリング対応は1日3~4件ほどとなります。

【主な業務】
■フロント対応
当院は完全予約制のクリニックとなります。
ご来院されたゲストの受付・会計業務のほか、電話やメールでのお問い合わせ対応や予約管理を行います。

■プレカウンセリング
ドクターカウンセリングの前に、コンシェルジュによるプレカウンセリングを実施します。
ゲストの「こう変わりたい!」という理想をヒアリングし、そのゴールに向けて予算や時期といった課題を一つ一つクリアにしながら、解決策をご提案します。

■施術プランの作成・提案
ドクターによるカウンセリングが終了したら、その内容を基に具体的な施術プランを作成します。
国内最高クラスの技術・サービスを提供していることもあり、当院の施術費用は決して安価とは言えません。
だからこそ不明点や心配を取り除き、納得して前向きに施術日を迎えていただけるよう努めています。

■施術日のサポート
ゲストのご要望に合わせて施術日のスケジュールを設定します。
施術当日は各種手続きのサポートを行うほか、ゲストに寄り添い、緊張されている気持ちを和らげてあげてください。
施術終了後の通院までしっかりとフォローします。

【ポジションのアピールポイント】
■当院ではゲスト同士が顔を合わせることはありません。
コンシェルジュが予約時からきめ細やかに調整し、院内で鉢合わせしないように配慮しているためです。
“施術のことを誰にも知られたくない...”
こうしたゲストのお気持ちにも徹底して寄り添います。
はじめは不安を抱くと思いますが、早い方で3カ月、一般的には半年です。
接遇スキルも美容知識も、入社後にイチからトレーニングを行います。
職種
美容・理容サービス系その他、受付
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
広島県
勤務地(住所)
広島県広島市中区立町

最寄り駅:
広電「立町駅」徒歩1分

※受動喫煙防止対策:禁煙
給与・年収
3,500,000円 〜 4,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
月給:255,000円
【 月給の内訳 】
・基本給 220,000円
・固定残業代 35,000円(みなし残業代20時間)
※20時間を超える残業代については別途支給

昇給年1回、賞与年2回

【試用期間】
あり

ご入社後:0~3ヵ月目安:試用期間(初期研修①)
基本給の支給(固定残業代・インセンティブなし)
※残業が発生した場合はその分別途支給

本採用

本採用後3~6か月目安:研修期間(初期研修②)
基本給・固定残業代の支給(インセンティブなし)

研修期間終了後からインセンティブ支給開始
※ご本人の業務態度・習得状況等に応じて試用期間・研修期間は短縮・延長する場合がございます。

試用期間は3ヶ月~(勤務態度・習得状況により延長の可能性あり)です。
※試用期間中の給与は、220,000円になります。

研修期間は本採用後、3ヵ月~(勤務態度・習得状況により短縮・延長の可能性あり)です。
研修期間中は255,000円になります。

研修期間終了後から、インセンティブが支給開始になります。

【勤務時間】
10:00~19:00
所定労働時間8時間、休憩60分

【残業時間】
あり

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■交通費支給(月3万円)
■研修無料
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■時間外手当
■賞与2回(6月・12月)
■昇給1回
■役職手当
■カウンセラー手当
■インセンティブ制度
■社員旅行
■各種懇親会
■制服・ユニフォームあり
■社割制度あり
休日・休暇
【年間休日】
116日

【休日・休暇】
■有給休暇(入社半年で10日付与)
■シフト制・月9休日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(10日~最大20日)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■リフレッシュ休暇(年5日) 有給とは別に年5日の休暇をとることができます!
※1/1時点で入職後半年経過しているスタッフに支給
求人更新日
2024年4月23日

求人の募集元企業

会社名
医療法人社団THECLINIC Institute
事業内容
【会社概要】
美容医療クリニックの運営

【事業概要】
最新の美容医療技術を中心に、美容外科のカテゴリーを超えた新しいサービスの提供を通じて、業界を常にリードしている美容クリニックです。

その他・PR

企業のアピールポイント
■提供しているサービスに誇りが持てる
他にはない医師の技術や、他院へのセミナー、大学企業との共同研究等を行っています

■研修、教育システムが整っている
院内のオンラインアカデミーや、入職後マンツーマンで指導させていただくプリセプター制度、リーダー育成研修等

■グループ戦略
マーケティングやバックオフィスの体制が整っているため安定的に成長し社会の発展に貢献できます

応募方法

応募資格
【必須要件】
■必須要件
◎社会人として1社で3年以上のご就業経験がある方
◎基本的なビジネスマナーやPCスキルが身についている方
◎出張など抵抗がない方

上記に加えまして、下記いずれかの要件を満たしておりましたら是非お会いさせていただきたいです。
◎美容業界でのカウンセリング経験2年以上
◎営業経験(有形・無形問わず)2年以上
◎顧客折衝や数字管理のご経験がある方
◎マネジメント経験のある方

【活躍できる経験】
美容業界でのカウンセリング経験
リーダー職やマネジメント経験など

【最終学歴】
高校卒業以上

【未経験の可否】
業界・職種未経験可

【外国籍】
不可

☆ 今、活躍している先輩の約90%が未経験スタートです ☆
アパレルの販売員、営業職、ウエディングプランナーなど、多彩な前職のコンシェルジュが活躍しています。
美容部員やエステのカウンセラーなど、美容業界の知識を活かしてステップアップを目指したい方も歓迎します。

【入社後のキャリアプラン】
■「積極性」や「数字などの実績」は一つのキーワード。
社内外に対して、能動的な動きが求められます。
キャリアプランとしてはG0~G7までグレードがあり、個人の接客スキルやマネジメント力、また本人の希望を考慮して各スタッフに合ったポジションをご用意しております。

【仕事を通じて得られるスキル】
■特に力を入れている接遇面や、クレドに則った思考力など、
女性として、一人の人間として成長できる職場です。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社DOGETHERE

ハイキャリアをお持ちの方から、初めての転職の方まで、どんな方でも寄り添った転職活動をモットーに。

就職活動をご自身のペースで進めて頂く為の、スケジュールの調整から入社に至るまで、また、入社後のフォローもさせて頂いております。
未公開の求人や一般応募求人、注目度の高い企業のコア求人まで、たくさんの企業の中から求職者様に合った企業を紹介させていただき、
履歴書、職務経歴書の作成から面接対策まで、しっかりとサポートさせていただきます。
より良い、新しい職場探しを共に見つけましょう!

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社DOGETHERE」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社DOGETHEREに登録されます。
その後、株式会社DOGETHEREからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年4月23日

美容・理容サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:415万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ