1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 金融・不動産 >
  5. 金融事務系 >
  6. 金融事務・バックオフィス(銀行・信販系) >
  7. 株式会社りそな銀行の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 完全週休2日制
  • 女性活躍中
  • 退職金制度あり

株式会社りそな銀行

【浜松】店頭相談受付・事務◆安定性◎/業界不問/第二新卒歓迎【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
<業務内容>
【店頭相談受付・事務】
ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。
・お客さまからのニーズヒアリングや、その内容に基づく商品のご提案(資産形成や資産運用商品など)
・お口座開設のお手続き
・ご住所など各種ご変更手続き
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】

お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくことができます。

<サポート体制>
・配属後はOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。
◎金融商品ご提案の経験をお持ちの方は、これまでのご経験をダイレクトに活かしていただくことができます。
◎金融商品ご提案の経験が無くても、配属先でもOJTで提案スキルを身につけていただくことができますので、ご安心ください。
これからの浜松支店を一緒に盛り上げてくれる方のご入社をお待ちしております。
・残業時間
月平均20時間ぐらいです。仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。
<女性の活躍推進>
女性の声を直接経営に反映させるための取組みを行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。
外部からも女性活躍に対する取組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。
<スマート社員とは>
・当社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。
・店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際に当社にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。
職種
金融事務・バックオフィス(銀行・信販系)、金融事務・バックオフィス(証券・商品取引系)、金融事務系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
浜松
住所:静岡県浜松市中央区田町224-31
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:155時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:40〜17:25
<その他就業時間補足>
平均残業時間:月10時間〜20時間程度。仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。
最寄り駅
<勤務地補足>
【変更の範囲:転居を伴わない範囲内でりそな銀行本支店】

<転勤>
当面なし
転居を伴う転勤は想定しておりません。

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
300万円〜430万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):185,000円〜255,000円

<月給>
185,000円〜255,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験や前職での年収、当社給与テーブルを考慮のうえ決定します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
家族手当:次世代育児支援手当あり(扶養対象の子供が対象)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
継続雇用制度:70歳まで(条件あり)

<教育制度・資格補助補足>
・りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等

<その他補足>
・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等)
・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等)
・キャリア形成支援制度
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日〜16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

※入社初年度は入社月により1〜16日、2年目以降は20日
・連続休暇、ミニ休暇、フレックス休暇 他
求人更新日
2024年4月25日

求人の募集元企業

会社名
株式会社りそな銀行
(企業カナ名称:リソナギンコウ)
本社所在地
大阪府大阪市中央区備後町2-2-1
資本金
279,928百万円
従業員数
9,271名
平均年齢
39.8歳
売上高
493,759百万円
経常利益
130,716百万円
URL
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/index.html
事業内容
〜「商業銀行×信託銀行」〜日本唯一のビジネスモデル〜
りそなグループは、金融持株会社りそなホールディングスの傘下に、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらいフィナンシャルグループなどを有する銀行グループです。
総資産は約60兆円で、日本の5大銀行グループの一角を占める規模を有しています。
りそなグループの最大の特徴、それは独自のビジネスモデル「商業銀行×信託銀行」です。
りそなグループは日本の商業銀行で唯一フルラインの信託機能を有しています。
また、全国展開する金融グループとして、中小企業・個人の分野を中心に厚い顧客基盤を有しています。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
業務範囲を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます(期間の定めはありません)

<試用期間>
6ヶ月

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
<応募資格/応募条件>
必須要件:
・金融機関(銀行や証券会社、保険会社等)での業務経験を1年以上お持ちの方
歓迎要件:
・金融機関(銀行や証券会社、保険会社等)にて保険や投資信託等、金融商品のご提案経験をお持ちの方
・金融機関(銀行や証券会社、保険会社等)にてリテール営業経験をお持ちの方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月25日

金融事務・バックオフィス(銀行・信販系)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような銀行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、銀行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:640万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は57歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が20%・就業中の人が80%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。銀行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ