1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 編集 >
  7. ANDCOCO株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 急募求人
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 退職金制度あり

ANDCOCO株式会社

Web広告・チラシのアカウントディレクター/土日祝休/残業少【エージェントサービス求人】

ANDCOCO株式会社の求人情報-00

★広告提案を通じて、大手クライアントの課題を解決

★ホスピタリティが活かせる一気通貫のルート営業

★残業月11.5時間/完全週休2日制/転勤なし

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月24日

募集要項

仕事詳細
具体的な仕事内容
チラシやWeb広告、HPなどの制作において、クライアントへの提案から、クリエイターのディレクション、納品まで一貫してお任せします。

■具体的には
━━━━
◎クライアントの課題・ニーズのヒアリング
◎課題解決に最適なコンテンツの提案
◎予算・スケジュールの管理
◎デザイナー・ライターなど、クリエイティブメンバーへのディレクション
◎紙媒体の印刷の手配
◎HP等のリリースの手配
◎マーケティング部との連携・調整

■ポイント
━━━━
【◇直接取引がほとんど】
生活協同組合(コープ)様をメインクライアントとして、関連会社様ともお取引をしています。
宅配事業、店舗事業、保険事業といったさまざまな事業に関する広告や、SDGsに関する取り組みのプロモーション、新規加入の促進に向けた広報・宣伝など、幅広い案件を担当しています。

【◇既存ルート営業が中心】
生協様は会社から車で15分程度の距離で、訪問は1日1〜2回。
すでに制作している案件の校正ゲラを確認していただきながら、新しいニーズがないかヒアリングしていきます。

【◇多彩なコンテンツに携われる】
チラシ・カタログ・DMといった紙媒体から、HP・ランディングページ、Web広告など、多種多様な媒体を取り扱っています。また、動画の撮影・編集ができるキッチンスタジオも併設しており、幅広い提案が可能!
クライアントのニーズに合わせて、裁量大きく提案できます。

■入社後は…
━━━━
まずはOJT形式で、先輩が一連の業務の流れを丁寧にお教えします!
Web知識、印刷知識など、必要な知識に関する研修資料も完備!業界未経験の方や営業デビューの方も安心して成長できます。

■働きやすさも魅力
━━━━
残業は平均月11.5時間と少なめ!プライベートとの両立が叶います。また、完全週休2日制・土日祝休みと、休日もしっかり確保できます◎

■経営にも参画可能
━━━━
中期経営計画の策定など、スタッフの皆さんにも携わっていただき、経営に対する視点も身に付く環境をご用意しています。

チーム/組織構成
先輩社員の前職はさまざま。営業職や、広告・印刷業界の経験がある方、生協様で働いていた方など、それぞれの経験を活かして活躍しています!

★女性社員が約8割です!
職種
編集、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府、大阪府
勤務地(住所)
★転勤なし/京都府京都市
★マイカー通勤OK
(付近に月極駐車場があります!)

■本社
京都府京都市南区久世殿城町330-1
<アクセス>
・JR東海道本線「向日町駅」より徒歩13分

■新大阪オフィス
大阪市西淀川区西中島7−1−26 オリエンタル新大阪ビル9F

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
9:00〜17:30(所定労働時間7時間20分、休憩70分)

\残業は少なめです!/
効率的に仕事を終わらせて、定時退社している社員も多数!
残業が発生した場合でも、残業代は全額支給しています。
給与・年収
月給20万円〜30万円

※経験、スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします

賞与回数:2回
昇給回数:1回
モデル年収
年収490万円/入社4年目/41歳
年収400万円/入社4年目/27歳
年収350万円/入社2年目/26歳
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■互助会
■スキルアップタイム
■コミュニケーションタイム
■レクレーション、社内行事
求人更新日
2024年4月24日

求人の募集元企業

会社名
ANDCOCO株式会社
(企業カナ名称:アンドココ)
本社所在地
京都府京都市南区久世殿城町330-1
設立日
2002年3月
資本金
4000万円
代表者
代表取締役社長 小牧 俊典
従業員数
66名(グループ合計89名)※2024年3月現在
URL
https://andcoco.co.jp/
事業内容
■マーケティングサポート
■ブランディングサポート
■デジタルマーケティングサポート
■メディアコンテンツ制作
■セールスプロモーション
■販売促進・商品開発のための市場調査及び分析
■フードプロモーション
■動画制作
■広報・PR
■Web・SNS制作
■ソフトウェア開発・運用
■カタログ・チラシの企画・制作・印刷など

その他・PR

心を動かすプロモーションで、
クライアントの経営課題を解決しませんか?
たとえば、野菜を売り込みたいとき。
「美味しいですよ!」と、ただ伝えるのもいいですが…

“その野菜の調理方法を、美味しそうな写真と一緒に紹介する”
“食べた人の笑顔を見せる”

…そんな伝え方のほうが、自然と「美味しそう!」と思ってもらえるのではないでしょうか?

私たちが目指すのは、そんな見た人の心を動かすプロモーションです。



当社は、クライアント企業の広報・宣伝をサポートすることで、経営課題の解決へと導くコミュニケーションデザインカンパニーです。

今回お任せするのは、チラシからWeb広告など、多彩な販促物を提案する【営業ディレクター】。クライアントとの折衝からディレクション、納品までの進捗管理などに一気通貫で携われます。

既存顧客中心のルート営業であり、直接取引がほとんど!お客さまの課題にじっくり寄り添える環境です。

メインのクライアントは生活協同組合(コープ)様。その事業や取り組みのプロモーションを通じて、人々の暮らしに貢献するやりがいも感じられます。

\\ここもポイント//
◎残業月11.5時間
◎週休2日制(土日祝休み)
◎年間休日120日
◎賞与年2回
手当/インセンティブ
■交通費支給(月3万円まで)
■残業手当
■家族手当
■役職手当
入社時の想定年収
350万円
〜450万円
平均残業時間(月平均)
11.5時間
(全社平均)
チーム/組織構成
先輩社員の前職はさまざま。営業職や、広告・印刷業界の経験がある方、生協様で働いていた方など、それぞれの経験を活かして活躍しています!

★女性社員が約8割です!
社員インタビュー
Kさん/第一事業部 事業部長、常務取締役
現在、当社ではDXソリューションを推進中!デジタルを積極的に活用したプロモーションなど、提案の幅はこれからさらに広がっていきます。多様な広告に携わる面白さを感じていただけますよ。

Kさん/第一事業部 事業部長、常務取締役(続き)
ルート営業だからこそ、クライアントとじっくり関係構築ができるのが魅力。誠実に対応する姿勢があれば深い信頼関係を築いて活躍できると思います。
休日・休暇詳細
年間休日: 120日
週休2日制 (土・日)※当社カレンダーに準ずる
祝日休み
年末年始休暇 (12/28〜1/5)
夏季休暇 (8/11〜8/18、別途3日夏季休暇あり)※2024年度
慶弔休暇
有給休暇 (10〜20日)※下限日数は入社半年後に付与
産前・産後休暇
育児休暇 ★取得実績多数あり!
雇用期間
※試用期間3カ月
※試用期間中の給与・待遇などに変動はありません
経営にも携わることで、あなたの視野が広がります!
「暮らし」や「食」という社会に欠かせない分野を中心に、高い安定性を誇っているANDCOCO。主要取引先である生協様からの信頼も厚く、安定した経営基盤を築いています。

そんな同社では、社員のだれもが中期経営計画の策定に携わることができるそう。必要に応じて、一般社員も含めたミーティングが行われ、中期経営計画の振り返りや、課題・現状の分析、目標設定などを検討しています。

自社の経営課題の解決に携わるのは、めったにない経験と言えるでしょう。経営者視点を身に付け、より有用な人材へステップアップするチャンスです!
やりがい
クライアント企業と直接取引しているからこそ、自分が手掛けた案件の効果を直接お伺いすることができます。狙ったターゲットからの反響があれば、大きな達成感を味わえるはずです。
また、SDGsや地域社会への貢献、障害者雇用の促進など、社会貢献性の高いクライアントの事業にプロモーションという形で携われるのはやりがいに繋がるでしょう。
きびしさ
広告、印刷、Webの知識など、はじめのうちは覚えることが多く感じるかもしれません。入社後は先輩がしっかりフォローするほか、資料も完備しているため、分からないことは遠慮せずに質問しながら、一歩一歩慣れていきましょう。
また、ノルマはありませんが、その分スケジュールや数字を自分でしっかり管理する姿勢が求められるでしょう。

応募方法

応募資格
【学歴不問】営業経験をお持ちの方 or 広告・印刷に関する知識をお持ちの方 ■要普免(AT限定可)
<必須条件>
■下記【1】【2】のいずれかの方
【1】何らかの営業経験をお持ちの方
(業界や商材は不問です!)

【2】広告業界、印刷業界など、広告媒体の制作に関わる経験をお持ちの方
(営業未経験の方も歓迎!)

■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

\このような方は歓迎!/
◎法人営業経験をお持ちの方
◎人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◎お客さまと誠実に向き合い、素直な気持ちで業務に取り組める方
◎裁量大きく、お客さまの課題解決に貢献したい方
◎クリエイティブな仕事に携わりたい方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月24日

編集の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:416万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ