キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!
- ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
- ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
- ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!
まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!
まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!
株式会社 エフエスユニマネジメント
2020年、企業における「ハラスメント相談窓口」の設置が義務化されました。その主な役割は、従業員から悩み相談を受け付け、初期段階で問題に気付くことで、働きやすい環境を整備すること。全国で約2000人の従業員を抱える当社で、こうした相談窓口は、職場環境の改善について、非常に重要な役割を担っていると言えるでしょう。
全国から寄せられる電話やメール(ハラスメントコール)に、真摯に耳を傾け、寄り添い対応してください。まずは、相談者や、その他周囲の人との対話から始めましょう。相談内容の中には、コミュニケーション上の「ボタンの掛け違い」で発生したものもありますので、間に入って仲を取り持つことで、解決に導くことができるケースも。感謝される機会の多い仕事かもしれません。
ハラスメントコールの対応が終了しますと、社内の然るべき手続きに従い社内の委員会が開催されます。それに伴う資料作成など、事務局の対応もお願いしますので、幅広い経験を積むことができるのも、やりがいの1つです。