1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. ルートセールス >
  7. 山忠木材株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 経験者優遇

山忠木材株式会社

木材・建築資材のルート営業◆未経験大歓迎/研修充実/完全週休2日制◆

山忠木材株式会社の求人情報-00

『テレアポや飛び込み営業は一切いたしません。』

当社は100周年を迎えた企業で、住宅用木材や建築資材の販売を行っています。入社する方には、長年取引のある工務店やゼネコンへの《ルート営業》をお任せします。

扱う商品には、新築やリフォームで必要な木材をはじめ、内装建材(床材・天井材・フローリングなど)や住宅設備(ユニットバス・キッチン・化粧台・トイレ機器)なども含まれています。幅広い商品を取り扱っており、お客様のニーズに合った提案や商談が行えます。

テレアポや飛び込み営業はせず、ルート営業のみとなります。
管轄エリアは大阪府内全域になり、
30年以上取引があるお客様もいるので、提案や商談もスムーズです♪
研修も充実しており、まずは同行研修からスタート!
数か月〜半年かけて先輩から「仕事の流れや進め方」「扱う商材について」等
様々なことを学んでいただいたうえで、少しづつ1人でできることを増やしていって下さい!
あなたに担当顧客を持っていただくのは2年後くらいを想定しています。
それまでは、先輩含めみんなでフォローさせていただくので安心してください♪

情報提供元:イーキャリア

求人更新日:2024年4月19日

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
ルート営業をお任せいたします!

まずはお客様のニーズをヒアリングします。定期的な電話連絡や訪問を通じて情報を収集し、価格変動や業界情報を提供します。受注があれば、商品の種類や数量、納期などを確認し、在庫にない商品は仕入れセンターに発注します。

また、商品の配送や現場訪問も担当します。建築現場への配送は応募者の配慮により調整し、定期的に現場を訪れて施工管理や大工さんからの要望や不足している材料などを確認します。営業エリアは大阪府内全域となりますが、お客様との取引が30年以上続いている方もいらっしゃるため、提案や商談も円滑に進められる環境です。

入社後は先輩と同行研修を行い、仕事の流れや商材の扱い方、お客様とのコミュニケーションなど基礎を学びます。その後は、先輩のサポートを受けながら商品の配送や受注業務などを担当し、少しずつ仕事の幅を広げていきます。1〜2年後には独自の顧客を持ち、教育担当の先輩や社員全体のサポートを受けながら一人立ちしていきます。
好きなことを仕事にしたい方や、「木」に興味がある方にぜひ応募をお待ちしています。

※営業活動に慣れてきたら新規開拓もお任せします!
職種
ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
◎本社
大阪府大阪市大正区千島3-18-9
※大阪府大阪市大正区千島3-18-9
勤務時間
7:30?〜?16:30
休憩60分
実働時間8時間
交通
各線大正駅よりバス8分+徒歩5分
※バス停「大正区役所前」より徒歩5分
給与・年収
月給?250,000円?〜?250,000円?(※想定年収?3,000,000円?〜?3,060,000円)
月30時間(5万円)の固定残業代を含みます。
★超過分は別途支給しますが、月30時間も残業はありません。
*担当顧客を持った時点から別途営業手当が支給されます。
*営業活動評価査定により成績が良ければ毎年、基本給と営業手当は上がります。理論上は上限がありません。
※試用期間6ヶ月あり。その他待遇に変更はありません。
固定残業の超過分は、別途支給いたします。
モデル年収
318万円/入社3年目40歳330万円/入社5年目44歳418万円/入社9年目48歳
休日・休暇
完全週休2日制
◆土・日??※月1回、土曜日出社があります(但し、同一週に平日1日休み有)
◆祝日
◆年末年始休暇(5日)(2023年度実績12/29〜1/4休み)
◆夏季休暇??(3日)(2023年度実績8/11〜8/16休み)
◆GW休暇??(3日)(2023年度実績5/3〜5/7休み)
◆有給休暇(計画有給日:年間5日間)
※年間休日121日(2023年度実績見込み。計画有給日数は別途です)
求人更新日
2024年4月19日

企業情報

会社名
山忠木材株式会社
本社所在地
大阪府大阪市大正区千島3丁目18番9号
設立日
1945年
資本金
1,000万円
代表者
山本 忠
URL
https://www.yamachuwood.com/index.html
事業内容
■国内・輸入木材販売
■住宅新建材販売
■住宅設備機器販売
■木工材料販売
■上記各項に関連する諸工事・販売事業
■新築・リフォーム相互ご紹介
■自然・健康住宅推奨業務

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◎賞与年2回
◎給与改定:年1回(6月)

【諸手当】
◆残業手当
◆営業手当

【福利厚生】
◆雇用保険
◆厚生年金
◆労災保険
◆健康保険
◆交通費支給あり
◆資格取得支援

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考→面接→内定

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
●普通自動車運転免許(MT)をお持ちの方

【歓迎される経験・スキル・資格】
学歴やスキル、ブランクや転職回数も一切問いません!

【求める人物像】
◎木が好きな方
◎人と話すことが好きな方
◎幹部として頑張っていきたい方

【未経験者へのメッセージ】
営業経験未経験者も歓迎です!
最初は、先輩の営業に同行。「仕事の流れや進め方」「扱う商材について」「お客様とどんなやりとりをするか」といった基礎を、数ヶ月〜半年かけて学んでいただくので、
ご安心してください!

【募集背景】
住宅用木材・資材などの販売で100周年を迎えた当社。
今回は、当社の営業部門を担って頂ける方を募集させて頂きます。

求人更新日:2024年4月19日

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:512万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ