1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 名古屋市中村区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 専門店・量販店・小売系 >
  7. 販売スタッフ >
  8. メゾンカカオ株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 女性管理職登用実績あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 時短勤務OK

メゾンカカオ株式会社

販売職ではなく、プレゼンター職として「商品と魅力をお客様にお伝え。」活躍年齢20代の若手プロ集団

メゾンカカオ株式会社の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
メゾンカカオで【プレゼンター】と呼ぶには理由があります。

メゾンカカオの製品は、素材があってこそ。コロンビアのカカオ生産者、日本中の果実の生産者の情熱と努力の賜物を、メゾンカカオの職人が全て手作りでひとつひとつ真心を込めて作っています。
ただ、どれだけ良い製品ができても、生産地の風景や、職人の見えないこだわりを伝えるにはプレゼンターが不可欠です。

製品とブランドに込められた哲学や情熱を伝える。これこそがブランドづくりの本質です。プレゼンターの提案で、ブランド価値は大きく上がり、お客様の体験が驚きに満ちたものになります。

【プレゼンター】は、コロンビアからつながる長いリレーの最終バトンを担っている大切な役割で、お客様のいちばん近くで笑顔を見られる、いちばん幸せな仕事でもあります。

お任せするのは接客だけではなく、店舗の運営、デザインやディスプレイ、製品づくり、教育とブランドに関わる全て。そのために日々旅に出たり、多くのインプットを重ねます。メゾンカカオのプレゼンター職で身に付く感度とセンス、ブランド作りのスキル、コミュニケーション力は販売に限らず、領域を超えた業界・職種に役立ちます。

そんな、他にはない「プレゼンター職」でブランドの一線に立ち、挑戦してみませんか?

同じ情熱を持つ仲間が待っています!
職種
販売スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
MAISON CACAO 名古屋タカシマヤ店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ(最寄駅:各線「名古屋駅」より徒歩1分)
※他に東京、鎌倉、横浜の募集があります。
勤務時間
シフト制
1日 実働8時間
休日:月間8日以上
※残業は月20時間以内と少なめです。
交通
各線「名古屋駅」より徒歩1分
給与・年収
月給 300000円 ~ 450000円 (※想定年収 3600000円 ~ 6000000円)
※上記額には正社員のみに付与される固定残業代(月20時間、3万円分)を含みます。超過分は全額支給します。
※メゾンプロフェッショナル職(契約社員職)は能力に応じて給与を決定します。

\入社理由を直撃/
◎キラキラ働く現場社員に惹かれて!
「元々知っていたメゾンカカオ。社員がイキイキと仕事している姿が印象的で、この場で働く誇らしさまで伝わってきました。応募して選考中にお会いする方は楽しそうに仕事をする人ばかり。その理由が選考を進むほど納得。ただチョコを製造・販売するのではないブランドの魅力を感じ入社しました。」※前職 受付職 27歳

◎より高い接客スキルを求めて販売職からの新たな挑戦!
「更なる成長と挑戦できる環境を求めて転職開始。給与水準が高いメゾンカカオで求められる仕事の難易度は高いが1年目でマネージャー昇格実績のエピソードを聞いて若いうちから成長出来ると思い入社しました。」
※前職 販売職 25歳
モデル年収
3,600,000円 / 入社1年目・プレゼンター
4,800,000円 / 入社3年目・マネージャー
6,000,000円 / 入社5年目・マネージャー
待遇・福利厚生
■給与改定(年2回/4・10月)
■賞与(昨年度実績年2回/3・9月)
■インセンティブ(月間、3ヶ月毎、年間)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月2万円まで)
■住宅手当(職場の近くに居住の場合:月5千円/規定あり)
■制服貸与
■社内禁煙
■社員旅行
■表彰制度(月間MVP、年間MVPなど/年間MVPには豪華旅行券)
■社内イベント(キックオフ、運動会、BBQ、クリスマス会、社員旅行など)

<応募から入社までの流れ>
▼ビデオ応募 ※履歴書不要!
▼1次面接(Web面接)
▼店舗見学(3時間程度 / お仕事体験と社員とのカジュアル面談)
▼最終面接(対面)
▼内定
※店舗見学では、実際の店舗の雰囲気を知っていただくため、実際に販売・接客を体験する予定です。
※応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
◇ 寮・社宅・住宅手当あり
◇ 時短勤務制度あり
休日・休暇
■シフト制(休み:月間8日以上)
■有給休暇、5日以上の休暇あり(大人の夏休み)
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり) 
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
★女性の管理職、多数活躍中です!

【メゾンカカオの大人の夏休み】
毎年全社員を対象に3週間の『大人の夏休み』を実施。
お客様に、期待以上の驚きと感動を届けるプレゼンターにとって
自らの感性を磨くこと、経験値を増やすことがとても大切です。
コロンビアを訪れたり、美意識を磨く旅に出たり。
帰ってきたスタッフたちの表情は生き生きとしており
早くお客様に何かを届けたくて仕方ない様子!

◇ 年間休日120日以上
◇有休消化率80%以上
◇5日以上連続休暇あり
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
メゾンカカオ株式会社
本社所在地
神奈川県鎌倉市小町2-6-43
事業内容
全国に6店舗を展開するアロマ生チョコレートブランド「メゾンカカオ」
鎌倉の銀行跡地に構えるチョコレートブランド「チョコレートバンク」
和と洋の融合で日本らしさを表現するチョコレート和菓子ブランド「カカオハナレ」
メゾンカカオの原料栽培を担う湘南の自社農園「メゾンカカオファーム」
全ブランドの製品製造を手作りで行う工場「メゾンカカオファクトリー」
  • メゾンカカオ株式会社の求人情報-01

  • メゾンカカオ株式会社の求人情報-02

  • メゾンカカオ株式会社の求人情報-03

  • メゾンカカオ株式会社の求人情報-04

  • メゾンカカオ株式会社の求人情報-05

その他・PR

募集人数・募集背景
"100年愛される、ラグジュアリーブランドに"

世界を見渡してみると、チョコレートやスイーツの世界で、真の意味でのラグジュアリーブランドは未だ存在しないと感じています。単に高級さや豪華さを追求するのではなく、「人々に驚きと感動を届け、文化をつくる」という意味でのラグジュアリーブランドです。
日本生まれのブランドとしてその先駆者となるために、私たちの挑戦の旅は続きます。
そして、メゾンカカオが求める人材も挑戦者です。
私たちと共に、未来を築き上げ、世界に新たな驚きと感動を届ける仲間を待っています。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
20-30代中心の会社で、20代が大活躍中!
すぐにチャレンジの機会があります。

\仕事のやりがいを直撃/
お客様の想いを聞き、作り手たちの想いを伝え
手渡す製品には不思議な力がこもります。

例えば一世一代のプロポーズをする際に
「彼女の好きなMAISON CACAOと一緒なら大丈夫!」とご購入されたお客様。
後日、二人で幸せそうにご来店いただけました。

定年を間近に控え
どこか寂しそうに立ち寄った男性は
ここでの接客とチョコレートに元気づけられ
「もうひと頑張り働いてみるよ」と引退の延長を決意。
「人生を変えてもらえた」と涙ながら笑ってくれました。

スタッフと話したくて
何時間も行列に並ばれる方がおられたり
「がんばって!」と差し入れをいただいたり。

私たちは「人生を豊かにするチョコレート」を提供できている。
そう感じられる瞬間が、みんなたまらなく大好きなのです。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

株式会社たちばな

きもの販売スタッフ/未経験歓迎/ノルマなし/初年度インセンティブ150万も可/社割50%オフ/転勤なし

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
★初年度インセンティブ150万円も可能! ◆正社員 月給22万円以上+賞与年2回+住宅手当(社内規定あり) ※上記金額には固定残業代(月13.6時間/2万円以上)を含みます。超過分は別途支給します。 ※3~6ヶ月の試用期間あり。期間中の給与・待遇・雇用形態に差異はありません。 ◆パート ・長野本店、上田店、佐久店、あづみの店、松本店、諏訪店、伊那店、飯田店、新潟亀田店 時給1000円 ・メガドンキ長野店、デッキー店 時給1100円 ・茅野店、イオン飯田店、豊橋店、新潟西店、柏崎店、塩尻店、イオン上田店、あかしろき松本店 時給1200円 ・あかしろき南町田店、あかしろき函館北斗店 時給1300円 ※残業が発生した場合は別途全額支給します。 ※3~6ヶ月の試用期間あり。期間中の給与・待遇・雇用形態に差異はありません。 ≪インセンティブについて≫ ◆毎月のインセンティブ/月の売上達成目標に応じて支給 ◆四半期ごとのインセンティブ/四半期の売上目標に応じて支給 スタッフの頑張りはしっかりと数字で評価しているので、 高いモチベーションを保ちながら活躍できます!
株式会社たちばなの求人情報

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:378万円です。男女比は男性・61%:女性・39%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が23%・就業中の人が77%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ