1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 文京区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. システムエンジニア系 >
  7. データベース系SE >
  8. 株式会社セレマアシストの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 駅チカ
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 40代以上活躍中

株式会社セレマアシスト

運用保守エンジニア◆未経験OK/残業ほぼゼロ/シフト希望ほぼ100%反映/20代活躍中

株式会社セレマアシストの求人情報-00

「ITって?」「キャリアパスの描き方がわからない」 そんな疑問や不安を解消しながら成長できる会社です!

「IT業界に興味があるけれど、未経験から始めて将来どうなるのか不安」
そんな方は是非、当社でIT業界デビューを叶えませんか?

◆未経験から安心デビュー
まずは3ヶ月の研修からスタート。
「ITって何?」「運用と保守は何が違うの?」
そんな疑問を一つずつ解消できるよう、丁寧にお教えしていきます。
座学研修に加え、OJTで先輩から直接教わるスタイルの研修も行います。
知識や経験がない方も着実に成長できること間違いなし!

◆将来のキャリアを考えやすい環境
将来的には運用SEや構築SE、サービスマネージャーなど
それぞれの希望や適性に応じたキャリアを歩むことが可能です。
また、社員のほぼ100%が取得する「ITIL Foundation」の資格取得補助など、
社員の成長支援を惜しむことはありません。
ITILエキスパートも多く在籍しているため、
良きロールモデルになってくれるはずです。

◆自分時間も充実
【残業ほぼゼロ】かつ【有休も取りやすい】環境をご用意。
趣味や友人との時間も思いっきり満喫してくださいね。

将来のキャリアについて具体的なイメージを持ちたい
という方は是非、お気軽にエントリーください!

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
ITサービス(システム)が問題なく動作するようにするための、システム監視やお客様への対応などをお任せします!

《具体的には》
■システム監視
監視ツールを監視し、異常通知を受け問題が大きくなる前に対処を行います。
手順書に従い状況の確認・調査、再起動などの対処が中心です。
解決できない時にはより専門的な部署へ連絡し対応を引継ぎます。

■窓口業務
お客様からのお問合せを電話・メールなどで受け付け、手順書に沿って対応を行います。
解決できない時には、より専門的な部署へ連絡し対応を引継ぎます。

■定型業務
サーバの再起動、各種ログの取得・加工などを決められた日時に行います。

■リモートハンド
サーバルーム内のハードウェアのLED確認・バックアップ操作などを行います。
時には、障害対応としてサーバ再起動やケーブルの繋ぎ換えなどもお任せします。

■運用管理
お客様のシステムや運用体制の管理・改善業務を行います。
その他、サービスの品質向上のための問題提起や提案を行います。

■その他
・各種対応履歴の記録
・各種手順の整備 など

【注目】研修と業務の実践で知識やスキルが身につきます!
まずは、3か月の研修からスタート!「ITって何?」「運用って何ですか?」そんな疑問も少しずつ解消できるよう、座学と実践の両方で丁寧にレクチャーします。しかし、学ぶだけではどうしても限界がありますよね。研修の後は、実際に当社のデータセンターで運用・保守に関する様々な業務をお任せ。現役エンジニアの先輩から教わりながら学べるため、未経験の方も安心して業務を始められる環境です。仕事の理解が深まり実践できるようになれば、どんどんモチベーションも上がりますし、わからないことは先輩にすぐ何でも聞けるため、ITのキャリアを着実に歩めます!

【注目】プライベートを満喫しながら働けます!
当社の運用保守エンジニアは、今回募集する東京・大阪の両拠点で【残業ほぼゼロ】です!「エンジニアって残業多そう」というイメージを持たれている方もいらっしゃると思いますが、当社では勤務時間をシフトでしっかり管理。時間内でできることをお任せしていくため、ムリせず退勤できますよ。また、シフトの希望もよほどのことが無ければ通りますし有休も取りやすい環境(有給消化率80%以上)ですので、趣味や友人との旅行など、好きなことを思いっきり楽しみながら働きたい方にはピッタリです!
職種
データベース系SE、サーバー運用・保守
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都、大阪府
勤務地(住所)
東京、または大阪にある運用センターでの勤務となります。
勤務地はご希望を最大限考慮します!

▼(東京)運用センター
東京都文京区湯島

▼(大阪)運用センター
大阪府大阪市北区
勤務時間
変形労働時間制(シフト制/1ヵ月の労働時間160時間)

【日勤】シフト例
(東京)08:00~17:00(休憩1時間)
  10:00~19:00(休憩1時間)
(大阪)08:30~20:30(休憩2時間)

【夜勤】シフト例
(東京)16:45~08:15(休憩2時間)
    18:45~10:15(休憩2時間)
(大阪)20:30~08:30(休憩2時間)

※月間15日前後での勤務体系となります。

【残業について】
残業はほぼゼロ!シフトでしっかり管理していますので、退勤後の時間を思いっきり満喫いただける環境です!

【目安残業時間】
10時間以内
交通
▼(東京)運用センター/文京区湯島
東京メトロ千代田線「湯島駅」から徒歩3分
東京メトロ銀座線「末広町駅」から徒歩10分
JR山手線/京浜東北線「御徒町駅」から徒歩10分
JR総武線/山手線/京浜東北線「秋葉原駅」から徒歩15分
都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目駅」から徒歩10分

▼(大阪)運用センター/大阪市北区
阪神本線「福島駅」より徒歩2分
JR東西線「福島駅」より徒歩5分
JR大阪環状線「福島駅」より徒歩6分
給与・年収
★経験者の方は月給30万円以上スタートも可!
◎月給250,000円~291,667円+各種手当+決算賞与/運用保守の経験がある方
※月給には30h分の固定残業代(47,040円~54,840円/月)が含まれます。超過分は別途支給
┗実際の残業時間が0hの場合も、必ず全額支給いたします!
※試用期間6ヶ月あり(期間中の雇用形態・給与・その他待遇に差異はありません)

◎月給243,000円+各種手当+業績賞与/未経験の方
※月給には30h分の固定残業代(45,720円/月)が含まれます。超過分は別途支給
┗実際の残業時間が0hの場合も、必ず全額支給いたします!
※試用期間6ヶ月あり(期間中は契約社員となります。給与・その他待遇に差異はありません)

<各種手当について>
◎役職手当
◎リモートワーク手当
◎シフト手当:20,000円
◎子供手当(3人分まで付与)
┗12歳まで:10,000円/月
┗12歳以上18歳まで:20,000円/月

_______________________

★代表の窪田は常日頃「得た利益はできる限り"賞与"という形で社員全員に還元したい」と熱い想いをもって話します。
その結果として、当社はこれまで毎年欠かすことなく安定的に賞与を支給してきています。
休日・休暇
【年間休日125日以上】
☆シフト希望が通りやすい環境です!(ほぼ100%)

◆完全週休2日制(曜日はシフトにて決定)
◆夏季休暇
◆年次有給休暇(試用期間満了後10日付与)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇 ☆取得実績アリ!
┗育休後復職率100%
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社セレマアシスト
(企業カナ名称:セレマアシスト)
設立日
2012年6月26日
資本金
10,000,000円
代表者
代表取締役 窪田 圭一
従業員数
95名 (2024年3月時点)
売上高
1345百万円(2023年1月期)
主要取引先
SCSK株式会社
日本電信電話株式会社
日本電気通信システム株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社
株式会社ミライト・テクノロジーズ
株式会社JSOL
株式会社アバント
フラクタルシステムズ株式会社
株式会社ビリーフワークス
株式会社東急エージェンシー
株式会社堂島取引所
株式会社ラック
株式会社テプコシステムズ
松竹ブロードキャスティング株式会社

ほか多数
URL
https://thelemaassist.com/
業種
システムインテグレータ/ITコンサルティング/SES・ITアウトソーシング
事業内容
\セレマアシストで働く魅力/
★リモートワークOK/フルリモート多数
★残業月平均10h以下(ほぼ0hの職場も多数あります)
★こども手当・資格手当・リモート手当など手当充実
★産育休、時短制度あり(復帰率100%!)
★ITIL資格取得支援(支援金・専属外部講師)

《ITILプロセスを実装した高品質なシステム運用の実現をめざす》
ITサービス提供マネジメントシステム(ITSM)規格であるISO20000準拠の高品質ITシステム運用を実現できる知識と経験を備えた技術者育成のため、セレマアシストはITILエキスパート資格取得に力を入れています。

【事業内容】
1.ITSMコンサルティングサービス
2.ITシステム運用サービス
3.ITエンジニアの要員支援および受託開発
4.セキュリティシステム構築
  • 株式会社セレマアシストの求人情報-01

    ミスやトラブルが起こりづらい環境を提供し、医療・金融など大手の案件を獲得中です!

  • 株式会社セレマアシストの求人情報-02

    代表の窪田も現役エンジニアとして活躍する当社。「窪田さん、教えてください!」と気軽に頼れる社風です。

  • 株式会社セレマアシストの求人情報-03

  • 株式会社セレマアシストの求人情報-04

    Nさん「満員電車が苦手で体力的にもきつかったので、この会社でリモート勤務できてるのはありがたいです」

  • 株式会社セレマアシストの求人情報-05

    ITIL資格取得をしているエンジニアはほぼ100%です!

  • 株式会社セレマアシストの求人情報-06

    Yさん「前職はWeb系開発で残業40時間超で勉強するヒマもなかった。思い切って転職してよかったです」

その他・PR

募集背景
安全で快適なITサービスの運用に重要なガイドライン《ITIL》。当社は、このITILの概念をベースに事業を展開し、金融・医療をはじめ多くのお客様との信頼関係を築いてきました。更なる事業拡大に向けて、新しい仲間を【完全未経験から】募集いたします!
待遇・福利厚生
通勤手当:上限30,000円/月
社会保険:完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

■教育制度・福利厚生
◎外部講師を招いてのITIL資格取得
┗社員のほぼ100%が取得する「ITIL Foundation」の資格取得補助
┗取得に約100万円必要となる「ITIL Expert / Managing Professional」を
 スキル/意欲に見合った一部の社員へ【全額補助】のうえ取得支援(毎年実績有)
◎各種資格取得支援制度

■その他も手当あります
◎役職手当
◎リモート手当
◎各種社内イベント
◎健康診断
◎健康相談サービス
◎こども手当:12歳まで:10,000円/月
       12歳以上18歳まで:20,000円/月
◎育児休暇取得実績:有
 育休後復職率:100%

※屋内禁煙
歓迎する経験・スキル
★以下いずれも必須ではありません!あなたの「やってみたい」を応援します!

◎一般事務などExcelを使用した経験
◎運用・保守業務の経験
◎英会話(日常会話レベル/ご希望の方は英語を扱えるプロジェクトをご紹介します!)
ITILに基づいた事業展開・社員教育を実現
《ITシステム運用・保守のプロフェッショナル集団》として事業を展開する当社。ITILを実際の業務の中で導入することを前提に受注したデータセンターは安定に稼働しており、現在は100名以上が参画する大規模なプロジェクトへと成長しました!このように立ち上げのタイミングから携わり、安定稼動に貢献した実績を数多く持っている当社には、高品質なサービスに欠かせないノウハウも蓄積されていきます。ITILだけではなく、現場で培ってきたより専門的・実践的な学びを社員から得られる環境も特徴です。現在、ITIL資格取得者は約100%で、大手顧客からの案件を継続的に獲得中です。過去の実績だけではなく、これからも成長・活躍できますよ!
社員同士の距離が近いから、刺激し合って成長できる
当社では、代表の窪田も現役エンジニアとして活躍しています。社歴に関係なく「窪田さん」と気軽に話せるフラットな社風で、業務の中でわからないことなどを代表に直接聞いているエンジニアもいるほど。窪田は常に様々なベクトルにアンテナを張っており、トレンドの音楽やドラマにも詳しいため、業務以外のことも気軽に聞いてみてくださいね。また、社外の方を招いたインフラ技術に関する座談会のようなイベントも開催しているため、日常的にスキルアップがしやすい風土です。「自分だけで勉強することに限界を感じていた」という方も、私たちと無理なく成長して行きませんか?
取材担当者より
ITILという世界基準のメソッドを武器に、運用のエキスパートとして頭角を現している同社。実際のプロジェクトの中での導入が難しいと言われるITILを、実際に現場に導入しているという。創業時から代表・窪田氏がこの事業展開にこだわり、ITILを軸としたデータセンターをプロジェクトとして立ち上げたと聞いた時には衝撃を受けた。そんな代表のアンテナを張りインプットを続ける姿勢は、同社のエンジニアが上昇志向強く成長し続けるコアにもなっているといえよう。リモートワークを活用している社員が多く、緊急対応の頻度や残業は少ないようで、働きやすい環境も整っている。大規模案件やライフラインを支える案件などに体力的な負担なく挑戦できる同社は、やりがいを求めモチベーション高く活躍したいエンジニアの方に是非、応募してみて欲しい。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】1次面接、適性検査 ★Web面接OK
 ▼
【STEP03】最終面接
 ▼
【STEP04】内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に0~2日程度お時間を頂いております

◆ご応募から内定までは約2週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
応募資格
☆未経験・第二新卒OK◎ITデビューしたい方も歓迎します☆
◆簡単なPC入力ができる方
◆学歴不問

求人更新日:2024年4月25日

データベース系SEの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ