1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 営業 >
  6. カスタマーサポート系 >
  7. コールセンタースーパーバイザー >
  8. ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 終了間近
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 完全週休2日制
  • 女性活躍中
  • 退職金制度あり

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

カスタマーサポート企画※コールセンターの企画、立ち上げ、運営◆Sonyグループ/土日祝休み【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年6月13日

募集要項

仕事詳細
■□ソニーグループの通信事業会社/年間休日125日・土日祝休み/フルフレックス/産休取得率・復帰率100%、離職率4.9%と働き方やすい環境◎□■

■業務概要:
NURO/モバイル/IoT/ソニー新規事業のコールセンターの企画、立ち上げ、運営業務をお任せします。

■具体的な業務内容:
・ノンボイス推進(AI、RPA、Web・ナレッジ改善等)
・サポートシステム、インフラ運営管理(PBX、CRM、NW、PC等)
・センター運営管理(企画・運営・品質管理、各事業部窓口対応等)
・分析(コールリーズン、VOC、サービス関連等)

※将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります。

■組織について:
NUROの各種サービスを、全国にある複数の拠点をベースにお客さまサポート業務を運営しています。
お客さまが我々に求めるサービス要望、各サービス品質への期待や本質を把握し、課題の解決・改善による顧客満足度の向上に向けて様々な取り組みを行っています。
また電話(ボイス)中心のサポートから、AIなどの新しいテクノロジーを積極的に取り入れ、完全ノンボイス(省人)化を目指しています。
既存の仕組みや体制、古い慣習にとらわれず新しい顧客サポートを構築するため、自ら変化することを楽しめる方の応募をお待ちしております。

■当ポジションの魅力:
各事業部が展開する広範囲のサービスをサポートする為、横断的なサービス知識、AIや新しい技術・機能のスキル習得、また、様々な部署の方と業務を行いますので、幅広い人脈を形成することができます。
直近はAIチャットボット導入後の運用を通じたDXの推進に注力しています。

■当社について:
SONYグループでIT・通信部門の中核企業です。自社プロバイダのNURO部門からSONY本体のIT通信事業部を引き継いだ、IoT/UX事業、SI事業を手掛ける法人部門まで幅広く事業展開を行っています。
職種
コールセンタースーパーバイザー、営業企画・販促戦略
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区港南1-7-1
勤務地最寄駅:山手線/品川駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00〜17:30
<その他就業時間補足>
残業平均時間:30時間 (全社平均)
最寄り駅
<勤務地補足>
※その他、国内・海外の事業所各地および自宅
※将来的に会社の定める場所(出向、在宅勤務実施場所含む)へ変更となる場合があります。

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
500万円〜800万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円〜390,000円

<月給>
260,000円〜390,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、経験・実績、現職年収を考慮の上、決定します。
■給与改定:年1回
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
階層別研修、選抜型研修ITリテラシー研修(資格補助あり)
ソニーグループ通信教育(グループ社員向けの研修)
キャリアチャレンジ(社内公募)制度
NURO回線利用費の会社負担(条件あり)

<その他補足>
■両立支援制度
妊産婦定期健診、妊娠期/育児期/介護期フレックスタイム制、介護休職、年休時間使用:育児・介護対象期間につき、年休を時間単位で利用、積立休暇(介護、ボランティア、妊娠・出産、不妊治療、子の看護の際利用が可能)
■福利厚生
社員持株会制度、内制度財形貯蓄制度、ソニーグループ保険
福利厚生アウトソーシング企業との提携、入社に伴う転居費用の補助(条件あり)、ベネフィットワンのカフェテリアプラン(付与ポイントを利用して複数の福利厚生メニューから自由に選択可能)、ソニー製品バーゲン
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇17日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年末年始、フレックスホリデー(長期休暇)制度あり、年次有給休暇(初年度6〜17日)
求人更新日
2024年6月13日

求人の募集元企業

会社名
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
(企業カナ名称:ソニーネットワークコミュニケーションズ)
本社所在地
東京都港区港南1-7-1
資本金
7,969百万円
従業員数
893名
URL
http://www.so-net.ne.jp/corporation/
事業内容
ソニーグループの通信事業会社として、 IT・通信ビジネスの展開を担っています。「INFRASTRUCTURE of CHANGE 人類の変化を支える、インフラへ。」をビジョンに掲げ、新規事業探索に積極的に取り組んでいます。NURO 光をはじめ、AI事業、スマートホーム事業、ヘルスケア事業、モバイル事業などの幅広い事業展開を行っています。また、海外への事業拡大も加速させています。
同社の特徴は、ソニーグループの基盤を活かしつつ、積極的に新規事業へチャレンジすること。手を挙げれば若いうちからでも様々なことに責任をもってチャレンジできます。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

応募方法

応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・コールセンター業務設計・運用管理の経験
(コールセンターの運用業務設計やFAQや各種ドキュメントの作成等をしていた方)
・AIチャットボットなどコールセンターシステムの選定・導入経験

■歓迎条件:
・通信業界でのご就業経験のある方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年6月13日

コールセンタースーパーバイザーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような通信業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、通信業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:355万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。通信業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ